バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

君も堂本Family in福岡レポ③

福岡2日目です。
Wアンコールに衝撃的な事があって
ぶっちゃけ、そこまでの記憶が全て吹っ飛んでしまった感があります
いたしかたない、あれは致し方ない。
甦れ!脳細胞!と叫びながら、頑張って思い出してみます。

始まってすぐに、剛さんが客席のうちわに「なんでやねんっ」とつっこみ。
どういう内容のうちわだったのかは、さだかではありませんが
「でもまだ君へのなんでやねんは、たいしたことない」
ステージに上がる前に、もっと大きな「なんでやねん」があったと剛さん。
剛「今日ね、僕45分前には準備を終えていたんですよ」
光「45分前?!早っ!」
そんな早くから準備してどうすんねん、と光一さん。
で、開演5分前になって、廊下にMA、MADと集まっている所を
バスローブ姿の光一さんが
光「みんな早いね~」
と悠々と横切っていったそうで
剛「なんでやねんっ!」
光「開演には間に合ったんだから、いいじゃないw」
開演5分押しだったと、会場からブーイングが(笑)

でもそんな剛さん、実はコンタクトを入れるのを忘れていた事に
開演してから気付いたらしく
「お前の方が準備出来てなかったんやんw」と光一さんにつっこまれてました。
で、ちょっとここで入れて良い?とステージ上でコンタクトを入れ始めます。
「これは僕もしょっちゅうやるから、ここでやるなと云えないw」
と、自ら剛さんのマイクを持ってあげる、協力的な光一さん。
鏡がなくてとまどう剛さんに
光「上級者だったらなくてもやれる!」と意味不明の励ましも(笑)
本当に鏡なしでスッと装着しててびっくりしました。
鏡があっても10分ぐらいかかる私からしたら神業です(笑)
で、光一さんに「入った?」と聞いたようで
光「入った?ってオレに聞くなw」
なんかそこ、2人の世界になってますよw

もう片方が入りにくくて、光一さんがずっと剛さんの顔を覗き込んで
「入った、あ、ちょっとずれてるかな」
で、しばらく見つめ合って
「もうちょっと上、まばたきしてみ?」
とかやってるんですが
なにこの伝統の放置芸…
2人でずっと見つめ合ってて、すごく可愛いかった

パソコンとか使いだして視力が落ちたと剛さん
剛「自分が輝いてるから眩しくて視力が落ちたんです」
光「隣にいるオレが輝いてるからや
剛「お前の視力が悪いのも隣でオレが輝いてるからや
はいはい、2人とも輝いてる、輝いてる。

この日は飛行機の話になって
やはり飛行機は苦手だと剛さん。わかる、心の底から同意するよ剛さん。
剛「でもパリ行く時はパリ好きやからパ~リ♪パ~リ♪ってなった」わかんねーよ剛さん(笑)

で、来る時の荷物検査で、帽子にバッチが付いていたから
金属探知機が鳴るだろうけどいいや、と思ってそのまま通ったら、案の定鳴って
探知バーで身体をなぞられたら、いろんな箇所でピーピー鳴ってしまったそうです。
「ズボンのポケットに何かいれてますか?」
とまるで薬物を持ってるんじゃないか、みたいな聞き方をされて
フリスク!」
と云ったその自分の声が、あまりにも不機嫌で不貞腐れてて
あとで自分で可笑しかったと、何度も「フリスク!」云うてはりました。

光一さんは、唯一プライベートで、F1を見にベルギーへ行った時
事務所から万一の事があったらいけないので、ファーストクラスで行けと云われて
ファーストクラスで行ったんだそうですが
万一の時はファーストだろうが、エコノミーだろうが、関係ないんじゃ?とふと思った(笑)
それでもプライベートだから、料金は自分で払うので
光「たっけえええ!」とびっくりしたそうです(笑)
で、初めてファーストに乗ったもんだから、勝手が全然わからなくて
翼の王国』をたいして読みたくもないんだけど、何かムキになって探してしまった。と云うてました(笑)

で、福岡まで来るのに、飛行機と新幹線やったら新幹線の方がいい?
と聞かれて、新幹線の方がいいと答える剛さん。
剛「新幹線やったら、お弁当食べれるやん
光「(笑)またフツーの事云うたよ!」
と光一さん大笑い
光「もう、お前(ここまで)チャリで来い!
剛「チャリやったら、着いたらもうこんなん(足ヨボヨボ)やん
結局はなんだかんだと、じゃれているだけの2人なのでありました。

そのあと、何か別の話をもう1つした気がするんだけど、今思い出せないので
また思い出したら追記します。

で、MA、MADがギター持って出て来て、またもやバックに並びますが
この日は松崎氏が生贄になってました(笑)
どういう流れだったか、光一さんが、最近松崎がホモ疑惑があると云いだして
剛「僕そっち系の人にめっちゃモテるねん
そんなところで松崎に対抗しないで下さい、剛さん!(大笑)

で、この日の後半、光一さんのイヤモニがものすごく調子が悪くて
ほぼ全く機能していない様子でした。
イヤモニがないと、私たちが思ってるよりも、大分音がズレて聴こえるみたいで
一生懸命歌おうとするのだけど、歌が1テンポも2テンポもズレて、本当に大変そうでした。
剛さんのマイクもすごく変で、音がめちゃくちゃ割れてるし
2人で一生懸命ジャスチャーで訴えてましたが、最後まで治りませんでしたねー

※ここから少しだけネタばれしてます。
駄目な方は3行ほどとばしてください(笑)


そんな事もあって、アンコールの『Family』は、2人はあまり歌わずに
会場のみんなで大合唱する感じで歌ったんです。
歌い終わって「すごく感動した」という剛さんに
「男性キーなのに良くみんな歌えるよね」とちゃかす光一さん。
そうしたら剛さんが
剛「こんな事を云ってる光一くんが、実は一番泣きそうなんです」
剛「昨日も隣で見てて、かなりうるうるしてたよ」
あんた、真横で歌ってるくせに、どんなけ見てるんですか!
前を向いて歌っていると見せかけて、実は隣に集中かよ!みたいな(笑)
で、光一さんがちょっと照れた顔をして
光「そういう事にしておこか」
本当にそうだったんだ、とびっくりしちゃったよ。

あんまり多くを語らない光一さんだけど
『Family』には、やっぱり特別な思い入れがあるんだな、と改めて感じた気がしました。

そんなこんなでWアンコール。
退場アナウンスが2回流れてたので、我々の粘り勝ちでのアンコールだったんですが
あまりになかなか出てこないので、もしかしたら曲の相談でもしてくれてるのかな?と思ってたんですよ。
そしたら、最後の白衣装のままの剛さんが出て来て
「光一くんがいないので、みんなで呼びましょう」
剛さんの先導で
「「「「こういっちっちっちっちっちー」」」」

「勘弁してよ~」とステージに現れた光一さんは
グレーのガウンに、シャンプー途中の泡だらけの頭というお姿!
そりゃもう会場中大爆笑!!
でも一番笑っていたのは剛さんでした
剛「お前っ…うそやーーん」
剛「なにこれ、このツーショット!ジャニーズ初やで?!」
とか云いながら、ものすごく嬉しそうです。
好きなんだよね~アイドルのくせにこういう事をやってしまうこの人がw

で、バックの一番でかいスクリーンに
剛「ちょっと、このツーショット写してみて」とスタッフに要求すると
光「ツーショットやったら、さっきのキラキラのバックがいい
ちょっと待ってください

「ツーショットやったら、さっきの、キラキラの、バックがいい」

何云ってるんですか?この人

剛さんとツーショットだとキラキラがいいんですか?
ツーショットじゃなかったらキラキラじゃなくてもいいんですか?
えーと、剛さんとツーショットだったらキラキラ…もうええわ

私的にはこっちの発言の方が衝撃だったよ
どんなけあんた剛さんが好きなん。
しかも思い切り無意識な所がまた…
かないまへん!あんたらには到底かないまへん!

で、そんな姿の光一さんを、剛さんは【泡神さま】と命名
昨日の仙人剛よりも、泡神さまのほうが神様だから、位が上だそうです(笑)
剛「昨日は僕が話したから今日は泡神さまが『Family』についてしゃべってください」
促されて、歌詞をつらつら並べる光一さん。
客席にケツ向けて、スクリーンに映る光一さんを見て、んふんふ笑っている剛さんは
もう客席なんてどうでもいいみたいです(笑)
「歌詞読んでるだけやんっ」と突っ込まれ
「もう勘弁して~」とふにゃふにゃになる光一さんの可愛さは異常。

で、変わって剛さんが『Family』を語るんですが
なんせ隣で光一さんが、自分の髪型で遊んでるもんだから
全然説得力ありません。
てか、すでに泡が消えてしまって、濡れたにゃんこ状態で、可哀相可愛い姿に。
剛さんの顔の筋肉は緩みっぱなしだし
可愛い…そりゃ可愛いよな剛さん!なんかもう腹立ってきたわ!(笑)

そんな2人でしたが
「実は次のシングルはもうレコーディング終わってます」
と、光一さんからの爆弾発言がありました!!
今までのキンキにはない、斬新な、でもって、みんながびっくりするもの
と、風呂敷広げすぎちゃうか?な内容でしたが(笑)

2人が投げかけてくれるものなら、なんだって受け止めますよ。

どんな2人だって、受け止めてみせますよ!

働いた脳みそに拍手