バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

神戸味めぐり

神戸味めぐり。ていうほど巡ってませんが(笑)

これが私の愛するオレンジティーです。



一見ふつうの紅茶にみえますが、底が若干オレンジ色でしょ
オレンジのジャムが入っていて、かきまぜて飲むと
「トレビアン!」といいたくなること間違いなしです(どんなセールストークだよw)

三宮駅から元町駅の間に同系列の紅茶専門店が3店あって
この日は三宮商店街にある『オルガン』に行ってきました。
ランチが確か850円ぐらいで、この紅茶が1杯750円
高いっすね
ランチで行ったことがなかったんで、今まで気にしなかったけど
よく考えたら高いわ(笑)

で、この店に行ったら、どうしてもこの紅茶が飲みたかったので
私はランチを取らずに紅茶だけ飲みました(笑)本末転倒じゃんw
アイスしかないけど冬季限定です。
是非、1度、是非、是非

そして、翌日の朝、Hさんと2人で行ったのが
『元町サントス』
昔ながらの純喫茶、という感じの喫茶店です。
ここのホットケーキは結構有名なんです。



うまそーー
外がパリッで中がしっとり、ちょっと甘めの生地で、適度な弾力もあり
バターが多めなのも素晴らしい
バッチリ私の好みストライクのホットケーキでありました。

そして、こっちは昔ながらのプリン



プルーンが入っている所が懐かしすぎる1品です(笑)
昔はパフェとかにもプルーンが必ず入ってたんだよなー

そして、新発見
三宮商店街の入り口から、地下へ降りた所に『ランドルト』が!
モロゾフの系列で、ランドルトさんというシェフが作ってはるんですが
私、ここのマンデルドラジェとヌガーの大ファンなんです。
昔は大阪にも数件あったんですが、今はどこにもなくなってしまって
潰れちゃったのかな、と思ってたら、こんな所に!
うれしい発見でありました。
ただ、ドラジェはありましたが、ヌガーは見当たらなかった
普通のねちゃっとしたヌガーと違って
ここのはサクサクっと軽くてすごく美味しいんですよ~
ああ、思い出したらめっちゃ食べたい…

なんか1度、神戸食べ歩きツアーとかやりたいね~

美味しいものに拍手

拍手をありがとうございます。うれしいです!

かえちゃさん 印象が違いましたね。ここまで壮大になるとは思っていませんでした。生で聞くと更に壮大になりそうで今からドキドキです^-^2人が並んでいると、本だというのに表紙からオーラでますよね(笑)
ラバンさん あら、マジですか。席さえ選ばなければ探せると思うのであきらめないで下さい。どこで見ても豆つぶです(笑)2人の想いが響いてくる作品ですよね~
しんじゅさん 無意識な仕草が一番可愛いっていう、天性の才能を持っていますからねー(笑)もう可愛いのは致し方ないんです。大丈夫、うちも似たり寄ったりです。おじさんじゃなくおっさんの集いです(笑)
mikiさん 画面を通してでさえ、こんなにはうってなるんだから、生でしかもあの距離で見てたりなんかしたら、はうっどころじゃないかもしれませんね。南無南無(笑)