バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

神戸へ行こう 予習編

来週も行くというのに、一昨日、神戸にちょろっとランチしに行ってきました。
私のオススメもふまえつつ、来週の予習代わりにしてくだい
参考に、というほど写真はとってませんが(おいw)

この日のランチは三宮駅から徒歩5分ぐらいのコムシノワで。





サンドイッチランチ1280円(ぐらいだった。もう忘れたw)
お店で売っているパンを買って店内で食べる事も出来ます。

変わって、三宮商店街内には『ドンク』の本店があります。
ここのホットケーキが銅板の手焼きなんです!
まだ食べた事がないんです!食べたいです!カスクートも美味しいです!

山の方に上がるとフロインドリーブの喫茶があります。
ちょっと変わった造りでお洒落なお店ですが、いつも大概混んでます(笑)
本店にいくと、ミックスクッキーが好きな種類で買えるのが嬉しいです。

あと、三宮ハンズの道を隔てた向い側に『マヒシャ』という紅茶専門店があって
ここのオレンジティーは1度飲む価値があります
ただ、うるさくすると追い出されます(笑)ので少人数でひっそり行ってください。

神戸はやっぱりお洒落な小物が多くていいですね~
カナダで帽子を失くしたので、ちょっと可愛い帽子を購入しました

三宮からぶらぶらお店を見ながら歩いて行くと、元町には15分ぐらいで着きます。
居留地を元町に抜ける手前に『たこの壷』という小さい居酒屋のようなお店がありますが
ここの蛸飯がめっちゃ美味しいです。蛸を使ったいろんな料理が味わえて
明石焼きも食べれます。

その道を抜けて目の前に、神戸牛のお肉屋さんがありますが
ここのコロッケが有名で、結構いつも人が並んでいます。
1個でも売ってくれます。食べながら歩いてください。

元町入ってすぐに中華街



私がここで好きなのは『民生』という中華料理屋さんで
この店は揚げ物系がすごく美味しいです。イカの天ぷらが最高!
確か衣を付けて揚げたのもありましたが、オススメなのは下味をつけて身を丸ごと揚げてる方。



中華街から1本道を外れた所にあるジャズ喫茶
コーヒーが美味しいそうです。(妹談)
私はコーヒーが飲めないのでわかりませんが
紅茶はインド産茶葉で、濃いめなので、ミルクティーがオススメ

神戸にはケーキ屋がありすぎて、どこ行ったらいいかわからん
あっちこっち回るのは面倒くさい
という人は、てっとり早く、元町の神戸大丸デパートへ行きましょう
主なケーキ屋のお菓子はほぼここで揃います。

私がオススメするケーキを1つ選ぶとしたら
『元町ケーキ』の【ざくろ
この店には、この1品しか売っていません。
大雑把に分類すると、イチゴショートになるかもしれませんが
とりあえず1度食べて見てください、というしか。

神戸の人がみたら、有名どころばっかじゃねーかと思うかもしれませんが
大阪人の私がオススメする神戸グルメでありました。
こんなもので予習になりましたでしょうか。


ところで、ジャケ写がアップされましたね!ハートですね!
2人の手も合体してますね!萌え~~~

合体ハートに拍手

拍手をいつもありがとうございます。すごく嬉しいですなんでもいいので聞かせてくださいね

絢さん そりゃ2人で一緒の棒に乗って、お互いを庇いあいながら2人一緒に落ちていくのが希望です(鬼やw)別々なんて…想像できないから無理です(笑)はしゃいでる2人を見て見たいですね~
anneさん 目隠しに足枷は2度と見れない貴重映像かもしれません。繋がれた足を上げて「なんやねんこれ~」とか行ってる姿も激可愛いかったですね~。床に押しつぶされそうな堂本光一も…じゅるっ
すずめさん 上目遣いすぎる光一さんとか、美味しいアングルがめいっぱいでしたよね~床に押し付けながらも華があるってどんなけですかっ。いよいよSHOCKも来ましたね~お金がっお金がーっ