バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『どんなもんや』水曜日

さて、水曜日の『メタボリックどんなもんや』
やっぱり最後まで糖分過多でありました。オープニングトークからもう甘々です

毎度お馴染みgooランキングの話題で、何故か切れる剛さん(笑)
剛「寝るときのクーラー設定温度ランキング、3位26度、2位27度、そして1位が28度という…」
剛「ん~~…結果になりました。他に9位は30度以上」だんだん声がやさぐれていく剛さん
剛「6位は日によって変える、4位はクーラーはつけへん、知らんがなっ!
光「ふふふ(笑)」
剛「なんやこれ!
光「どうでもよくなってる(笑)」
剛「腹立つわ~ホンマ!この3と2と1の!1個づつの違いやないか!」
剛「この1度1度のお前ーっ!こんなランキングあるけ?!
めっちゃ巻き舌なってます、ヤ○ザ入ってます
光「オレ27やわ
剛「どういうことやねんコレ!
光「でも確かにオレ、27か28やわ」
剛「寝る時のクーラーやろ?」
光「そう、寝る時のクーラー」
剛「27やわ…」
なんつーか、イラつく剛さんを中和してしまう光一さんの威力を見た気がした。
普段のキンキの一面を見た気がした。

光「ふふふ(笑)結構ちゃんと当てはまってるやないか、お前も」
剛「27や…2位や」
光「当てはまってるわ」
剛「2位やさかいな、うん…」
光「だいたい当てはまってるやないか、ふふふ(笑)
光一さんパワー恐るべし

剛「な、読んでみて、て」
光「え?」
剛「読んだらちょっとイライラする。もっかい頭から普通に、普通のテンションで読んでみて」
光「ランキングに関するお話からです」素直に読む光一さん(笑)
光「寝るときのクーラー設定温度ランキング、3位26度、2位27度、そして1位が28度という(笑)」
光「もうええわっどうでも!
剛「あっはっはっはっ(笑)
光「1度差や、どないやっ26から28、1個づつ上がっ取るだけやんけ」
剛「んふふ(笑)ほらな、こうなんねやな」
光「ほんまやな」
原稿読むだけでここまで甘くしてしまう、キンキキッズ恐るべし
しかし同じ原稿を2回読むラジオって…ありえんやろ(笑)リスナー完全放置ですやん。

この日は光一さんの『オレファン』のコーナーで、タイヤの話。
グッドイヤーというタイヤメーカーの名前が出るたびに
剛さんが横から
「ええ耳」「ええ耳…(笑)」とぼそっと突っ込んでくるのが面白かった(笑)
しかも説明の途中で「剛さん、いまやってますね」と光一さん。
何を?いや、ラジオなんで見えないんですけど、何をやってるのか説明もなしかい!
みたいな場面がありました(笑)
こいつらとことんリスナー無視です

そしてこの後、シングルの告知がありました

光「まあ、まだどんな歌かおきかせ出来ないんですけどもね」
剛「ふぃ~~~~~~~ん(F1の走行音)
光「楽しみに。そんなんではないですね」
剛「んふふふふ(笑)」
光「ま、今回は提供曲ではなくね、2人の合作という形で」
光「記念すべき30枚目のシングルとなる作品となります」

剛「ガシュンガシュンガシュンガシュ~~ン
光「合体やで、それね」
よくわかったな!全然わからなかったわ(笑)
やっぱあんたたちには勝てないよ(勝とうなんて思ってないけど)
合作をすかさず合体にしてしまう剛さん、絶対に勝てません。

光「歌。」
剛「た~う」
光「た~う…た~う行くで」
剛「た~う、け~き」
光「た~う行こうぜ、どれ、はいどれ」

また勝手にいちゃいcy…

そして最後の最後まで、ショコラタワーのような甘さをご堪能下さい。

光「『お別れショートポエム。国語辞典で怪物を調べたら、お化けと説明されていた」
光「お化けを調べたら怪物と説明されていた、結局怪物の意味もお化けの意味もわからなかった』」
光「あ、でもあるある、こういうの」
光「エロい、エロい言葉とか調べてもそうなるよね」何を調べたんですか…
剛「なんでリキんだん?2回、エロい、エロい言葉」
光「んふふ(笑)」
剛「めっちゃエロい言葉やん、普通のエロい言葉ちゃうで、2回強くクレッシェンドしてるから、エロい、エロい」
光「エロい言葉調べてみてください、そうなるんやで」
剛「なんでそこ、なんでそこカッといくんやろうな」
光「結構、あっちいってこい、なるんですよ」
剛「んふふふふふふ(大笑)
剛「結構構あっちいってこいなんねんて、エロい言葉調べたら(笑)」

光「うん、そう」
剛「ふふふ(笑)全然終わらん、徹夜や、もう」
光「それ調べたら、なんとかって、なんとか、これはなんやねんって調べたら元に戻るねん」
剛「あっはっはっははっははははは(大笑)んっはっはっはっはっ
大爆笑です、手叩いて笑ってます
光「ほんまやで」
剛「徹夜やもう!なんかもう、こんなんやったら博多行けたわー云うて、なあ

いや、徹夜でやってくれもいいですけどね。
剛さんのマジ受け大笑いがたまりません。血糖値上がりまくりです。
こんなにお互いが好きなキンキキッズで本当にすみません。

もっと2人でいて欲しい拍手

拍手をありがとうございます。力になっております。気軽になんでも書いてくださいネ

絢さん スペシャルウィークでなくて、普段から2人でいて欲しいですよねー、「s」がついてるんだから。合作、カップリングも全部あわせたらミニアルバムぐらいになりますよね、楽しみですね~ 
ラバンさん なんだかんだと我々の知らない場面で会う機会も多いんじゃないかと思いますが、目に触れる所でももっと一緒にいて欲しいですよねー。こんなに幸せな気持ちにしてくれる2人ですから。
かえちゃさん 2日連続生光一さんおめでとうございました!現実に戻るのに苦労すると思います(笑)今年はツイてるんだ、とポジティブに考えましょう!だって幸せはこれからですよーっ
anneさん 声だけでこれだけ甘いキンキキッズは天下無敵ですね。早く目でもこの甘さを味わいたいものです。シングルって思うたびに顔がゆるんじゃいますよ…ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
しんじゅさん 金ドレスのふんわり具合は伝説になる勢いですね。髪切った光一さんはさぞかし可愛いかったでしょう!見たかった。そんな光一さんが目の前で弁当食ってるどんなもんや、そりゃ剛さんの声もはずむよね…
mikiさん ムラムラしますね!(笑)2人が特別って思って作ってくれた作品ですもんね、ここは我々が頑張らなければと本当に思います。頑張りましょう!