バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『どんなもんや』火曜日

昨日の名古屋の光一さんのコンサートに行った神月くんから
『キンキのシングルの話は、明日発表だけど、という前置きで教えてくれた。
いつもなら絶対教えてくれないのに、すごく機嫌が良かった。
詩が先行で、後から曲を作ったそうです』
という内容のメールが来てました。いや~幸せだね~

さて、火曜日の『メタボリックどんなもんや』…タイトル変わっとるやないかい。
もうね、2人の『どんなもんや』は通常と全く違う放送になってるから
『メタボリックどんなもんや』でもいいんじゃないかと思うんだけど、どうかしら。

火曜日もカロリー過多でした。カロリーって大事だね。

『車の右折時に、左右を確認しようとしたら、友人が思いっきり前のめりになって
「左側OKだよ」と云ってくれたが全然OKじゃない。こういう時、やんわりと相手に伝えるいい方法はないか』
というハガキに
剛「これはホントに危ないからねえ」
光「アレねえ、邪魔やねん」
と、賛同する2人。ここで、光一さんは食事を終えてコーヒータイムに入ってたらしく
光「おぉ~~っ、あぶねっ。ここにコーヒーがぶっ放されるところやった
光「オレはっきり云うよ」
剛「オレも云うよ」
光「見えへんから、それって」
剛「ちょおごめん、って云うわオレは」
光「すまんすまん!あ、すまんすまん!て云えばいい、言い方」
剛「言い方?」
光「すまんすまんすま~ん!見えへん!すまんっ」
剛「なんで(笑)なんでそれがいいと思ったん?そもそも(笑)」声がやわらかい…です(涙)
剛「わからへん、オレ、なんでそれがええと思ったんかがわからへん(笑)」
剛「もうワルノリっていうか、適当にも程があるやんw」
光「なんか、そんなんでええんちゃう?」本当に適当だなw
剛「シロップ入れて、かき混ぜたいっていう事が第一次カンイになってやなー」
剛「第二次カンイがハガキに答えなあかんみたいな事になってやな」
剛「第三次カンイが、そのちょっと歯に残った米粒をほじるみたいな事が第三次カンイになってる」
カンイがわからんけど、多分優先順位の話です。つか、米粒ほじる光一さんを見てる剛さん(笑)
光「コレ、旨い」←コーヒー飲んでます
剛「んふふふふ(笑)話に入ってけーへんやないかっ」
光「な、うん、すまんすまんすま~ん!見えん、すま~ん!」ちょっと鼻から抜けたような声で云ってます
剛「んふふ(笑)言い方っていうか、声色やねんなさっきからなんか(笑)」
剛「じゃ、そうしよ。」
剛「声色やな、うん。昔で言う高島忠夫みたいな感じの。いえ~みたいな感じの声で」
結局は光一さんの適当トークを許してしまう剛さん…あまっ!

そのあと、剛さんがハガキを読んでるというのに、マイクから離れて自由行動に走る光一さん(笑)

剛「家みたいに過ごすの、やめてもうていいですか」
剛「飯食うてな、コーヒー飲んでな、ほんでなんかちょっとCDぽ~ん押して」
光「もうすぐリハーサル」
剛「ああ、こんな歌か、云うて」
ハガキ読んでたくせにめっちゃ見てるし、めっちゃ声聞いてるんですね!
ラジオでは遠くの方からの「ああ~」しか聞こえてませんでしたよっ

光「え、(ハガキ)なんやって?」全然聞いてないしw
剛「ファッション雑誌でモテヘアとかモテるファッションとか書いてあんねんけど、モテた試しがないと」
光「ああ、それは身の程をよく知れってやつですね」云っちゃたよw
剛「んふふふふ(笑)こ~わっ、さっきの人と全然違うやんwえ、さっきの人どう云うんでしたっけ」
光「あー、すまんすま~ん!見えへん!すまん!」
剛「優しいねんな」やさしいか?(笑)
剛「モテた試しがないことについては、どう思われますか」
光「それはもう、素材が悪いねん。」
剛「んふふふふふふ(笑)こ~~わっ、怖いな」
光「うちの放送作家が美容室行って、キムタクにしてくださいって、なるか?」
剛「ま、確かにな。そらそうやけど」
光「そらそうやけど(笑)否定的に、なっはっはっはっは(笑)」
剛「これはやっぱ否定できへんわ(笑)」
ここまで云われる放送作家さん…すみません、決して悪気は…あるかもしれない

そして本日の歌

光「歌」
剛「そうですね、ん~~~まあ、ん~~~~~」
光「お、井上揚水?」え、そうなん?(笑)
光「お元気ですか~~」光一さんのモノマネキター!(笑)
剛「うふふ(笑)今日の曲はですねぇ」
光「セフィーロやっけ?セフィーロか。なんか車のCMやんな」
剛「みなさまの、みなさまのですね」
光「みなさん、お元気ですか~~」
剛「ん~~~~~」

歌紹介する気あるんでしょうか?(笑)
なんつーか、ラジオですらここまで放置できるって、ある意味素晴らしいね!

で、この日の歌が『星のロマンティカ』だったんですが

剛「『お別れショートポエム』今日は、群馬県の」
光「星の~~あき~~♪や」光一さん…(笑)ラジオどうでも良くなってますやんw
剛「んふふふふ(笑)ずーみんさんからのポエムです」
声がめっちゃ震えてます、堪えてます、こういう自由な光一さんが大好きだよね、剛さん。
光「適当も、いい加減にせなヤバイな」
剛「ンふふふふふふふあはははんふふふふふ(笑)

剛さんここで大笑い、もうずっと笑ってます、しばし笑い声だけになってます(笑)
光「これ電波障害やで、ほんまに」
剛「んふふふふふふふ(笑)」
光「思わへん?このラジオ、電波障害(笑)」
障害というか、ジャックに近いですね

そして最後まで井上揚水か?のモノマネで終わる2人
光「ではお元気で~~
剛「お元気ですか~なんともないですよ~私の身体はなんともないです
光「古いネタやけどな、それ」
剛「んふふふふふ(笑)」

最後まで放置、最後まで笑っている剛さん、最後まで砂糖の海で泳いでいた私達、でありました。
この甘さがクセになるんだよ~


電波障害に拍手

拍手をありがとうございます。幸せであります。みんなも幸せだともっとうれしいです

もえぎさん 何度聞き返した事かw光一さんの「許して」は確実に10回は聞きました(おいw)映像だとやはり放送禁止コードにひっかかってしまうんですかね、声だけでトロトロですもんね…
絢さん これが毎週続いたらきっと糖尿病なっちゃいますね、それでもいいから毎週聴きたいです!光一さんがあそこまでフリーダムになるのは剛さん限定ですからね~
かえちゃさん 特別なものにしたいから合作、なんて云われたらそりゃ頭真っ白になるぐらい嬉しいですよねっそれを云ってる光一さんの顔はどんなでしたか?詳しく聞きたいわ~(笑)
しんじゅさん キラキラの光一さんをガン見してきてくださいねっ。やはりキンキがメインで、ちょっとだけソロというのが理想、というか普通ですよね(笑)あべこんべやないか!
mikiさん 剛さんと一緒の時にだけ聴ける声、ていうのがあるんですよねー。こんな声が出せるんだ…と衝撃を受ける時が多々あります。剛さんはもう顔が思い浮かぶ甘さですよね…(笑)
anneさん 「モッタイナ~イ」とワータリさんが出てきそうな勢いで云っちゃいますよ(笑)本当に甘い甘い2人でしたよー。月2といわず毎週砂吐きたいです
もきゅさん 水曜日も砂が吐けるんですね!家に帰るのが楽しみです。大阪の完徹作業はきっとこれの関連ですよね~、そこまでして出してくれて、本当にありがとう、と言いたいです
ろじゃーさん 鼻にかかった甘い声!まさにそれ!絶対他の誰も聞くことがないと自信をもって言い切れる、ってかラジオでだだ漏れしてますが(笑)2人が楽しそうで、本当に嬉しいです。
みのりさん 大丈夫ですか?打撲は後がキツイですから、無理しないでくださいね。2人ラジオとシングル吉報が何よりのお見舞いになりましたよね。本当に、この2人はずっと一緒にしておいて下さい、と言いたいですね~