バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

カナダ3日目

トロントからキングストンへ向かいます。

ドレッシングの名前で有名な
『サウザンド・アイランズ』を船で(また船か!)巡るそうです。

この日はツアーで一番乗り物にのる時間が多いんです。
バスが計5時間半あ~んど、船で1時間のクルージング。
絶対にお尻痛くなるよね(笑)

夕刻にオタワへ入ります
『BEAVER TAILS』(ビーバーのしぽ)という
揚げパンにメープルシュガーをかけたおやつが名物だそうです。
めっちゃおいしそうじゃないですかー
でも食べに行く時間なさそう(涙)

***********************************
【3日目】
この辺には山がないんだそうで、どこまでもどこまでも地平線が続く大地が広がってます。
あまりに壮大でうっとりですよ。

車窓から見た【トロント】の空
   

なんでもカナダという国は世界で2番目に大きい国で、それなのに人口は日本の4分の1だそうです。
そりゃ人間ものんびりするっちゅーねん。
人が足りなくて移民に頼っているそうで、純粋なカナダ人というのは少ないんだそうですよ。

午後は【キングストン】に入って船でサウザンド・アイランズを巡ります。
この日は乗り物に乗る時間が長いので、朝からバッチリ酔い止め薬飲んで行きました。
   
   

小さい島が沢山ありますが、これみんなそれぞれ個人の別荘だそうです。金持ってんな…
買い物とかどうするんだよ、と思ってしまう私は庶民。

夕方には【オタワ】に。カナダの首都だそうですが
本当にね…お店はどこも3時4時には閉まっちゃうし、スーパーとか全然ないし
買い物したくても何も買えないっていう、都会の田舎…

   

この日はとても綺麗な夕日を見ることができました。