バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

カナダ4日目

オタワからバスで3時間半の
ロンシャン高原に行きます。

高原ってなんか響きがステキだよね(笑)
一番紅葉が綺麗な所なんだそうです。
ゴンドラに乗るって書いてあるんですが…ゴンドラ…揺れそうだね…

この日はここでのんびり過ごすようです
止まる所が『ロッジ』って書いてある
うーん、楽しみ

********************************
ここから追記【4日目】

紅葉が一番美しく見れるという【ロレンシャン高原】へ向います。
今回の旅行のハイライト、ちゅーことで非常にいいお天気でよかったです。

まず、昼食に寄ったレストランの窓からの風景が最高



なんか作り物みたいですが、ホンモノです(笑)本当に綺麗でした。

そしてロレンシャン高原の【トランブラン山】でのゴンドラ乗車。
ゴンドラってナポリとかでよく云う船かと思っていたら、ロープーウェイでした。
なんだ、ロープーウェイかと油断して乗って、ものすごく酔ってしまったのでありました(笑)

   
   

ものすごく紅葉の綺麗な場所で、可愛いお店も沢山あって、もっとゆっくり散策したかったのですが
酔ってしまったので、30分程身動きが取れなかったという…(^^;)
ガイドさんが「バスで10分程でホテルなので先に向いますか?」といってくれたんですが
こんな状態でバスなんか乗りたくないわ!とも云えず(笑)
ただひたすら耐えてました。

ホテルは今回の旅行で一番ステキでした。
ロッジ風で1つの部屋にキングサイズのベットと、セミダブルが1つ、トイレも2つあって
キッチンも完備のものすごく広い部屋で、ここで一週間ぐらい泊まりたい気分になります。
但し、周りにはなーーんにもないので、実質は2日が限度かも(笑)


奥にキングサイズのベットがあります。

ベランダからは湖が見れて、ここからの朝日がまた素晴らしかったです。