バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

BPM 大阪レポ3

やっぱり1回観ただけだと、いろいろ間違えてましたね。
訂正しつつ昨日のレポなんぞをしていきたいと思います。

ネタばれ満載ですのでご注意ください。

床下から風が吹き上げてエロ恰好いいのは『VANISH』の時でなくて『IN & OUT 』でした。
でもって、一番がっつり踊ってるのが『VANISH』で、一番見ててエロいのが『IN & OUT 』(おいw)

なんか『VANISH』はね、すんごい恰好よくがっつり踊っているんだけど
胸元の大きくあいた衣装、あれがあかん。
見えそうで、見えない胸元が、気になって気になって(大笑)
ダンスに集中できないんだよー
最低や、私最低や!(笑)

昨日は「見えないようになってた」といいましたが間違いです。
見えます(笑)
『VANISH』の時よりも『Falling』のふわっとしたダンスの時が狙い目です。
何を狙うんだよ、何を!

一番大好きな『IN & OUT 』は、そんなにがっつり踊っているわけではないんですが
なんかすごくエロいし、すごく恰好いい印象なんだよねー
やっぱりあのストイック風な衣装が、エロさを際立てているのかもしれません。
首のチロリアンのようなリボンタイがまたいいんですよっ
見ていると、目から鼻から口からいろんなものが流れ出す気がしますよ~
あかん、いよいよ壊れてきた
一昨日からエロエロエロエロ云うてますが、大丈夫ですかね?

今回メインステージと真ん中に通路があって、その先に丸い円形ステージがあるんですが
その通路を光一さんが先頭に立ってMA・MAD達を引き連れて歩いてくる姿は
そりゃあもう神々しくて、まぶしくて、恰好よくて、でもエロくて
「踊り子さんに手を触れないでください~はい、踊り子さんには手を触れないで下さい~」
というアナウンスが脳内で響いておりました。
…ごめんなさい、本当にごめんなさい。反省しま…せん(しないのかよw)

Slave of love』は、森欄丸衣装の上を脱いだ、金の上下で
その次の『Deep in your heart』でスカートを着けて金ドレスでしたね。
1日目よりも、前が大きく開いてて、パンツがしっかり見えるようになってたから
異国の王子様、という感じにも見えました。
ただ後ろのドレープとかはしっかりドレス仕様なので、後ろ姿は異国の姫(笑)

さて、そして昨日のMC
1回目が比較的あっさり終わったので、今日は帰るし巻き巻きなんかな
と思ってたら、2回目がめちゃくちゃ長くなって、最後の挨拶は本当にあせっておられました

1回目では
「もう31歳なのになんで公演数が増えるんだろう」というようなぼやきから始まり(笑)
『Hey Say Junp』は7日間で10公演!と新聞にでかでかと載っていたけど
よく考えたら前回の横浜が、月を跨いで2回に分けて公演があったので
「5日間で10公演やったんだよ?
口をとんがらせながら云ってるのがめっちゃ可愛いです。

「まあSHOCKに比べたら全然なんともない」
それは自分で気付いてないだけなんじゃないか?そもそもアレと比べるのが間違っていないか?
それよりもコンサートではMCがあるのが辛いと光一さん。
「SHOCKはMCがないから楽」…そこ?
身体的にはなんともないけど、MCがあると「オレわりと精神が弱いから
とめずらしい「弱い」発言におおっ?と思っちゃいました。
「オレおもしろくないし」となんだか自虐入ってはりましたが
別におもしろくなくてもいいんじゃないですか?光一さんは光一さんのままで素敵ですよ。

このあと近畿では神戸で公演があるという話から
ワールド記念ホールは、初めてジャニーさんと出会った場所だと光一さん。
ジャニーさんから電話がかかってきた時の「なんかガイジンから電話」の話から
お母さんに「いくわよ」と連れて行かれた時の様子とかを話してくれました。
「その時光一少年は」と云いながら再現してくれるのが
少年時代の光一さんが思い浮かんで可愛いかったですねー。

で、2回目のMCはその流れで
MAやMADが初めてジャニーさんに会った時の印象とか
初めてステージやTVに出たのは誰のバック?という話に花が咲いておりました。

その前に『IN & OUT 』で首を左右に振る振り付けがあるんですが
「今度機会があったら、みんなも一緒に首を振ってください」と光一さん
「練習しましょう」といって、まずは左ブロックへ行き「はい、5,6,7~」
と歌いながらみんなに首を振らせる、次に右、最後にセンターとやって
「なんかみんながやるとフラワーロックに見えるんだよなー
懐かしいな!フラワーロック!その表現があまりに的確でおもわず拍手

先輩の衣装のお下がりを着たりするという話で
「オレらのお下がり着たことある?」と聞いて「ないです」とMAD。
「うちは2人だからねー」4人分ないもんな、と云いたかったんでしょうが
そもそもサイズが合わないだろう、と心の中でつっこんでおきました。

そこに米花さんが「オレらキンキの衣装着ましたよ」
緊急コンのカウントダウンの時に着てたそうですが、ごめんなさい覚えてません。
「どっちがオレのを着たの?」と聞くと町田さんがうれしそうに挙手。
会場からも「おおーさすがだ町田さん」と拍手がおこって、勝ち誇ってはりました(笑)
必然的に米花さんが剛さんの衣装を着た事に
「つよしつよしだーっ
とうれしそうに指差して云う光一さんが、ちょっとツボった(笑)

そのあと会場から「○○が着てたー」と声がして
その○○くんがどうも背の高い子らしく「入らないんじゃないの?」とウケてはりました。

そのあともずっとMADの昔話を聞いてる光一さんですが
正直、我々としてはMADのエピソードよりも、光一さんのエピソードを聞きたいわけじゃないですか。
光一さん的には自分の事を語るより聞いる方が楽しいんだろうけど、ちょっとつまんねーなーと思っていたら
米花「そういう光一さんはどうなんですか?」
さすが米花!出来る男や!(笑)

かなり長いMCになって「そろそろ終わらないと帰れなくなる」と光一さん
「今イヤモニはずしてるけど、これ付けると「そろそろ…」て聞こえると思う」
とイヤモニをつけながら光一さん。
「キンキの時なんか、ずっとここで聞こえてる」と云って
「キンキはMC2時間とかありえませよ」
「オレらも「もうそろそろ~」とか後ろで思ってます」と米花さんに突っ込まれておりました。
まあそこは致し方ない、キンキはそこが楽しいのでいたしかたない(笑)

そのあとに「夕べこんなイタズラをした」と写真がスクリーンに映ったんですが
光一さんがシャワーを浴びているMADの辰巳くん?の、タオルや着替えを全部隠して
辰巳くんがシャワー室からハダカで出てきて、それをみんなで見て笑っているという写真で
前にモザイクがかかってました(笑)

で、その後、光一さんがシャワーを浴びる時に、辰巳くんに「タオル隠すなよ!」と云ったそうなんです。
辰巳くん、「これは振りなのか、やっちゃいけないのかわからなくて、米花さんに相談しにいった」そうです(大笑)
「やっていいんじゃない?」といわれて(米花さん拍手)、バスローブとタオルが置いてあったので
タオルをティッシュに置き換えて、そのままタオルは持って去ろうとしたけれど
やっぱりこんな事をしてはいけないんじゃないか、と思いとどまって(小心者w)
タオルはシャワー室の出入り口に置いておいたと。

変わって光一さん。
出たらタオルがティッシュになってて
ティッシュかあ…」この時の仕草がめちゃくちゃ可愛いw
で、出入り口を見たらタオルが置いてある、があそこまでハダカで行きたくない。
もしかしたら他のシャワーブースにみんなが隠れているかもしれない。
しょうがないので
ティッシュでパパパっと拭いてさぁ~
拭いたんだ!と会場大爆笑!辰巳くん土下座「すみませんでした!!
そのティッシュで拭く仕草もめちゃくちゃ可愛いかった!

「バスローブは残してくれてたから、こうやって(腰に巻いて)で、タオル取った」
それからシャワータイムが怖くてしょうがないという光一さんでしたが
そもそも発端はあんたやと(笑)
いや~辰巳くん、いい仕事したよ。

まあそんなカンジでかなり押せ押せのラストでしたが
早く帰らなくちゃいけないけど、みんな拍手してくれてるからどうしよう
と、焦る光一さんが可愛いかったです。

頑張った細胞に拍手

拍手をありがとうございます。みなさんのおかげで頑張れます

みのりさん ビスチェ!云いえて妙ですね!あのビスチェは私のストライクど真ん中180キロでした。そうか、夜は悪女じゃなくて娼婦か!ステキどう見てもオトコゴコロをくすぐる演出と衣装ですよね~いいよ、最高だよ堂本光一
もえぎさん 福岡楽しんで来てください今回、双眼鏡もガン見したいけれど、ダンスのフォーメーションもめちゃくちゃ綺麗なので、そっちも見て欲しい所であります。とにかくまばたきを減らす努力で頑張ってください(笑)
anneさん 1度は正面で見たいと思わせる素晴らしいダンスフォーメーションでした。夢見心地にもなるっちゅーもんですよ、本当に現実に存在しているとにわかに信じられない存在です、友人の言葉でいうなら『妖精』です。あーイタタタ
のんさん 後ろのドレープが本当に綺麗ですよね~ターンした時の美しさったら!あんなにドレスの似合うみそいち男はこの世のどこにまいません!
ももさん 横浜で思う存分いろんなものを垂れ流して来てください!(笑)私は横浜は行けないので、何か萌えがありましたら教えてください
明日香.Kさん はじめまして、ようこそです。萌えは語って共有しあいましょういろいろ妄想が飛び回る衣装の数々でしたね~是非キンキコンにもこのノウハウを生かしてもらって、お姫様抱っこ…激しく見たいです!
しんじゅさん 双眼鏡、買うべきです!(笑)生ボンテージに、生ビスチェに、生ドレスに、生光一!客席全員がん見状態なので、全然怪しくないと思います(笑)むしろあれをガン見せずにいられる人がおかしい、うん。
ラバンさん 「お子様の目をちょっとふさいでおいてください」という発言もありました(笑)確かに教育上はよろしくないかもしれませんが、美しいものを見るという点で、情操教育になると思いますよ
ろじゃーさん エロエロしか云ってませんが、楽しんでいただけたのならうれしいです。でも光一さんを見てるとエロエロ云いたくなるんだよー
mikeaさん スタンドもアリーナもすごい所まで客入れてましたよね。あのボンテージの生肌はチラリズムの極地ですよねっ!光一さんの肌は本当になめらかで、男とは思えないほどの肌質で、思わず(触れないと判っていても)手がでます(笑)