バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

BPM 大阪レポ2

どこまで書けるかわかりませんが、頑張ってレポります。

※ネタばれだらけですのでご注意ください。


最初、ステージは『Spica』の時に天井を埋め尽くしていた
青と白のLEDライトでもって隠すように覆われていて
会場に入った瞬間「ハデやな!」という印象(笑)

そのLEDのカーテンの向こう側に光一さんが登場するのですが
真っ白いドレス姿で宙に浮いてるもんだから(単にリフターに乗ってるだけなんだけど)
その姿があまりにも幻想的で、一瞬幻でもみてるのかと我が目を疑いました。

白ドレスは上が結構キッチリした制服風なのに、下がほんとふつーにスカートで
こう裾を割ってパンツが覗く、という風にもなってないんだよな。
私が見えなかっただけかもしれませんが
だから本当に「白雪姫か?」と痛い事を考えてしまっても、仕方のない仕様になっております。
ご安心ください(笑)

そのあと早替えで現れるのがボンテージだもんだから
このギャップがものすごいんですよ。
マニア心を知り尽くした演出です、昼は淑女で、夜は悪女…
痛いです、でもぶっちゃけ狙ってると思わざるを得ない演出だよね。

そして、そのボンテージのまま、最初のMCなんですが
これは一体なんのご褒美?という心境になります(笑)
昨夜も書きましたが、首についている鎖が切れて、1本ぶら~んと垂れ下がったのを
「切れちゃった」といいながら、左手にもってぶんぶん振り回したり
ゆらゆら左右に揺らしたりして、うろうろしながらしゃべるんですが
それがだんだんシッポに見えくるのは、いたしかたない状況ではないでしょうか。
ボンテージにしっぽ…これで耳があったら完ぺきじゃあないか!
ああ、ますます痛い。
この先まだまだ痛くなれる自信があります。(そんなもん持つなw)

完徹で一睡もしていない事を
「今日ちょっと…」と云おうとしたのを
「ちょうきょっ…」とあべこんべになってて、自分でうけてはりました。
確かに変なテンション、というかナチュラルハイ入ってて
ぽやぽや眠そうで、めちゃくちゃ可愛いかったです。

今回MC中に剛さんの名前がすごく出てた気がするんですが
名前がでなくても、なんとなく2人を感じさせる発言も多かったな。
「こうやって1人だとクマさんのようにうろうろしてしまう」
(まあ2人だと横顔か後頭部ですけどね)
「初めてステージに立ったのがこの大阪城ホールだった」
「花火だけやってハケていったやつね」
で、「3年前かな」といって「3年前が花火やってハケるだけってすごいw」とまた自分でうけてはりました。

あとアルバムの話では
「『absolute love』好きな人いる?おれきらーいw」会場のブーイングが気持ちよさそうw
「ええやないか!自分の作った曲を自分で嫌いや云うてるねんから!」
「詞はステキですよ、詞はね」等と云うてはりましたな。
わざわざ客を煽る光一さんがステキでした(笑)

その次の衣装がちょっと胸元の開いたやつだったかな
(我ながら1回しか見てないのによく覚えてるな、と自画自賛
胸元を気にする光一さんを思い出して、覗きこみたい気分になりました。
ちゃんと見えないようになってました(笑)
そうだ、その衣装のまま『Falling』に入って
ここは前回の宇宙服みたいなのが好きだったな、と思ったから
よく覚えてたんだ、そうだった。

ここの演出で、床下から風が吹いて光一さんの髪を煽るというのがあって
髪をなびかせる光一さんがステキでした。
昔キンキコンでもあったよね、あれなんて歌だっけ?『祈り』だっけ?

で、次がバラード2曲…確かお得意の黒のキラキラスーツ…じゃなかったかな
今回すごく衣装さんが頑張ってるな、と思えるのは
中のシャツやベストといった細部までちゃんと拘って作ってあること。
上着を脱いでも尚可愛い、という所がいい仕事してるな~と思えるのであります。

その細部に拘った可愛いベストでの『IN & OUT』は
衣装も振り付けも云うことなしです。最高に妖しいです。
前から云ってますが、光一さんはストイックさを出せばだすほど逆にエロくなるんだ
と私は思っているのです。
だから妙に狙ったエロ衣装よりも、きっちり詰襟、とか制服系とかの方がエロさが大噴出するのです。
今回の『IN & OUT』がそれを存分に証明してくれていると思うので
まばたきも忘れて食い入るように見つめてほしいと思います(笑)

そして、そのベストで2回目のMCへ
これまた一体なんのご褒美ですか!な気持ちになれます。

2回目にはMA、MADが出て来て一緒に大騒ぎになるんですが
本当に、キンキではありえない騒がしさに
光一さんも「オレと剛ではありえない!」と。
「オレと剛はね、2人とも暗いのよ」

だから楽屋であんな風にはしゃぐことがないと云って
今度はしゃいでみてくださいよといわれて
「剛ーっおまえさーっとはしゃいで見る光一さん
あまりに想像のつかない光景に大笑いでした。

で、一睡もしていない光一さんがちょっと休もう、と楽屋でいたら
シャワー室からMADの誰かがずっと「うーみーはー広いなー大きいな~」と
歌っていて休めなかったという話があって

米花「今度剛くんと2人でシャワー浴びてやってくださいよ
米花、おまえっ…なんていい奴っ!(笑)
光「(頭洗いながら)うーみーはーひろいーなー」
会場「みたーい」「みたーい」(普通に見れませんからw)
光「夢見る夢子ちゃんやなー」
つうか、夢見る夢子ちゃんてwナツカシっ

それから、昔15歳ぐらいに、悪戯で剛さんが入っているトイレのドアを、10円玉で開けて
「お~~いやめろよもう~~」という反応を期待したのに
バッと開けたら「あ゛?」と見上げられて
「あー…すみませんでした~~」で終わってしまったと云う話をしてはりました
こういう小さなエピソードが2人には山のようにあるんだろうな
と思うと何ともほっこりさせられますな。

そのあと「フリーザーっ」てやってくれたら良かった、とか云いながら
何度も「フリーザーッ」とやってましたが、会場がフりーザーがわからないのか
ぽか~んでした(笑)まあ、ここで説明するのもあれなのでしません(笑)

あとは、MADの誰かが甥っ子が出来て、おじさんになったという話から
「オレもおじさんと呼ばれたい」と云った光一さんに、会場から「おじさーーん」と声が飛んで
光「おばはん!」何故そこで対抗するw
そこから「おっさん」「おばはん」の応酬になってました(笑)

そのMC中に着替えて赤いシャツ姿でギターを持ってくる光一さん。
スタンドマイクも赤でした。
バックバンドが前に出て来て、バンドスタイルで歌います。
『+Million but-love』がやっぱり好きだな、光一さんのキーに一番合ってる気がする。

このあとの曲最後にMA、MADとジャンケンをして
負けた人が客を煽ってる間に着替えタイムにはいるんですが
そのジャンケンで「最初はぐーーっ」と言ってる光一さんが
なんか小学生っぽくて可愛いかったです(笑)

そして『暁』で紫の森蘭丸風衣装になり、『Slave of love』で金のドレス、だったっけ?
この『Slave of love』が、歌詞が女性歌詞で、衣装がドレスで、だもんで
なんか見てると妖しい気分になります(笑)
こっちはまだ裾が割ってあって、ちゃんとパンツが見えるようにはなってますが
やはりどうみてもドレス、これは間違いない。
この時の金のブーツがすごく可愛い。
そうだ、今回靴も気合入ってていいんだよね。ほんと細部にまでこだわってます。

で、最後はドレスを脱いだ金の上下
これが唯一「もうひとこえ」衣装かな(笑)

最後の挨拶は、本当に眠むそうでした。
眠いけど我慢して一生懸命しゃべってる、というのがすごく出てて
それがまた可愛くてたまらんかったですよ。
まあ、身体が第一なので、ちゃんとしっかり寝てくださいよと思いますが
貴重なおネム光一さんが見れて福眼でありました。

ざっくりだけど最後までいけたね。
1回しか見てないので本当に記憶が確かじゃない所もありますが
昨日の夜公演はこんなカンジでありました。

それでは、本日もはりきっていってまいります。
今日は遅くなるので、もう来れません
ごめ~~んねっ

頑張った私に拍手w

拍手をありがとうございます。メッセージもありがとうございます。
また後日お返事させて頂きますね!