バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

BPM 大阪レポ1

※ネタばれを含みますのでご注意ください。
(含むというか、まるまるネタばれという気もw)


ただいまっ
BPMからただいま帰ってきましたよ~ふっふっふ
いや~小耳に挟んでた以上に素晴らしかったですねー、衣装(笑)
おいおいまずそこからかよって?w
いや、毎回あんまりにもファンから「衣装が衣装が」とダメだしをされるから
「これで文句ないだろう!」といわんがばかりの、気合の入りっぷりが素晴らしかったなーと思ってさ。

でもね、なんか方向性に疑問がわいたというか
私、まだ『Bad Desire』のPVをフルで見ていなかったもんで
このステージで初めてキチンと見て、びっくらこいたんです、生ボンテージ。
こ、これは…一体誰が光一さんに着せようとおっしゃったのか…素晴らしい(笑)
確かに光一さんが自らおっしゃったように非常にゲイくさかったです。

あれね、背中の方が丈が短くなっててね、こう真横から見てると(席が真横だったもんで)
チラッチラッと腰のあたりのお肌が見えるんですよね。
真横、めっちゃエロイです(笑)

そのボンテージの鎖が歌ってる途中でちぎれてしまって
そのあとのMC中に鎖を持って、ずっと振り回してはったんですが
思わず「しっぽ…」
ごめんなさいごめんなさい

でもって、更にそのあとの『IN & OUT』がね
この衣装がまた大好きなんですが
こうイントロで、ステージにみんなで横1列に並ぶ所があるんですが
ど…どこのホストバー…という絵面だったんです(大笑)
振り付けは最高に格好良かった、今回のセットリストの中で一番好きかな。

なんか今回は全体的に
一体このステージにおける客層ターゲットはどこなんだ?
と考えたくなるような、衣装、振り付け、だったような気がしました。

そうそう、だってさ、オープニングとエンディングの衣装がさ
ドレスなんだよ????!
ぶったまげたよ、あれはどう見てもドレスでしょ?
そりゃ下にちゃんとパンツ履いてはいらっしゃるけど(当たり前だw)
ドレス風、というには裾丈が長すぎるでしょ
あそこまでいったら、もうれっきとしたドレスですよ。
それをオープニングだけでなく、エンディングまで持ってきたって事は

今回のコンセプトは間違いなく、ターゲットは男性ファン!
か、もしくはデザイナーがそっち系の男!
とか思ってしまったんですが、みなさん、どう感じられました?(笑)

『Falling』は、今回もグラサンありでした。
しかも、わざわざ見せつけるように取り出したんで
前回の好評っぷりがしっかり伝わってるな、と思いました(笑)
なんでああやって目元隠すだけで、あそこまでエロ可愛くなるのか謎。
それが堂本光一クオリティなんだね…

ああ、あとあれも好き、『暁』の衣装。
私のイメージは森蘭丸なんですが、どお?どお?(笑)
最初声はすれども姿は見えずで、どこで歌ってんのかとキョロキョロしちゃったよ。
それでなくても小さいんだから、そんな所に登らないでくださいとw

ギター弾いてる時の赤いシャツも可愛いかったですねー
シンプルで、でも襟にたくさん花が咲いてて、それがすごく可愛いかった。

今回本当に「これはハズレだな」と思う衣装が1つもなかったね。
うん、すごい、衣装さんやればできる子。

そして、その何を着ても似合う光一さんはというと
なんでも昨日から一睡もしていないそうで
非常に、ねむそうでした(笑)
ステージ自体はちゃんとこなしてはったんですが
MCとか、最後の挨拶とか、所々「寝言云うてんのちゃうか?」ぐらいの
テンションというか、呂律のあやしさがあって
めちゃくちゃに可愛いかったですよ(笑)
「早く寝ま~す」とか云って帰っていかれましたがw斬新な挨拶や

で、何故一睡もしていないかというと
「君たちが喜ぶ作業をしていた」
シングルだと思ってたけど、まさかのキンキアルバム来る?!と思った人(挙手)

と、いうあたりでタイムアップです
つづきはWebで
じゃない(笑)明日時間があったらね!

頑張った衣装さんに拍手