バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今週はまだまだ2人ラジオ

ごめ~んねっ
水曜日の『どんなもんや』めちゃくちゃ可愛いかったよー
どうやら今回は歌を選ぶのにアルバムを見て決めてたようなんですが
この日はGアルバムを見てて
光「『オレンジ』って剛さんの曲?」
剛「そうそう」
光「『黒い朝白い夜』」
剛「それも僕ですwなんで僕の曲ばっかwちゃうちゃう」
光「Gアルバムにソロ2曲はいってるん?」
剛「2曲づついれたんちゃうか?」
光「あ、そうか?あれ~?」←子供みたいな声であれ~?とか云ってるのが可愛いw
光「オレのソロ1つしかない」
剛「あれ?なんで?どうなってんのこれ?」
光「『黒い夜白い朝』ってオレも歌ってんのかな」←歌った記憶あるんかよ(笑)
剛「2人でうたってたっけ」←ここで大爆笑させてもらいました(笑)おまえっ自分のソロ覚えておけよとw
そこで、マネージャーから「『消えない悲しみ消せない記憶』が光一さんのソロです」と指摘が入って
光「あ、ほんまや。2曲づつ」
剛「頼むでおっちゃん~ボケとるやないか」

いや~2人揃っていいボケっぷりでした(笑)
「オレも歌ってんのかな」「2人で歌ってたっけ」ここ何度聞いても笑える(笑)
しかも光一さん、自分のソロ曲は覚えてないのに、剛さんのソロ曲は2曲ともいえるってどゆことw
でもって『消えない悲しみ消せない記憶』は提供曲でなくて、あなたが作った曲ですよw
まあ、ソロ曲も2人曲もキンキキッズであるという事には違いないです。
ここの2人のやり取り本当に可愛いかった~

この日のオープニングトークでは
【カビが生えてがっかりしたランキング】というお題で
光一さんがお風呂の中にお風呂用品(イスとか洗面器とか?)を置かないというと
オレも置いてない、と剛さん。こんな所でも意気投合w
光「身体洗う時座ってる?立ってる?」
剛「立ってます」
光「あ、立ってます」
光一さん、座って洗ってるような反応でしたが、え、イスもないのにうん○座りで…?とか思ってしまった

そしてこの日の【フィッシング天国】で、闘魚に興味を持つ光一さんの質問が、子供みたいで可愛いかった
剛「ベタという闘魚」
光「闘うの?」
剛「同じトコに入れると闘います」
光「同じ種族で?」
剛「同じ種族同士で」
光「違う種族でも闘うの?」
剛「基本的に縄張りにうるさいから、でも共存することもある」
光「闘わしてどうすんの?」
剛「大会みたいなんがイロイロあるんです」
光「闘ったらどうなんの?」
剛「死にます」
光「あ~そうなんや~」
剛「ヒレとかエラとが出して」
光「噛むの?」
剛「突付き合うんです、ヒレとかガツガツやって、やりあうんですね」
光「ふ~ん」
やり取りがお父さんと小学生の子供みたいじゃないですか?(笑)
質問の内容が素直でめっちゃ可愛いくて、妙に萌えました(笑)

ところで、火曜日のどんなもんやの録音を失敗してて、うちひしがれていたんですが
某所で見つけて、聴くことが出来ました。いや~すごい世の中だよ。

その火曜のどんなもんやでも2人が、何故そこまで?というぐらい意気投合してたのが
【しょうもないサミット】の『薬を飲むときに口に水から先に入れるか薬を先にいれるか』
「このコーナーはしょうもないお題を真剣に語り合うといいながら今まで真剣に語った事なんかないよな」
といった矢先に、薬の飲み方をどんなけ真剣に語り合っとんねんていう。
「先に薬を口にいれて後から水にきまってる」
「そうや当たり前や、それが一番効率いいやん」
「何で水が先なん?苦くない?そんなわけないやん」
「口の中で薬が浮いてまうやん絶対ちゃんと飲まれへんに決まってる」
「そうやそうや
「そうだそうだ
と2人して水先派を全力で否定(笑)なんでそこまで意気投合やねんw
つくづくキンキキッズって…お互いが一番の理解者wとか思ってしまったよ(笑)

で、月曜日に云っていたセザールというのが、マンションのキャラクターだとみなさんに教えてもらいました(笑)
ありがとうございます

仲良しキッズに拍手

拍手をいつもありがとうございます、私のエネルギーになっています。本当にありがとうです

しんじゅさん エンドリさん来ましたね~。大阪は最終日なのちょっとドキドキです。「ベル・リン」おめでとうございますきっと今年は当たり年ですよっ
コロンさん 関東ローカルなんですね~、どんなキャラクターなのか見てみたいです。しかしキンキもすっかり関東ボウヤになりました(笑)
すずめさん 2人ラジオは聴いてて自分の顔が緩んでるのがわかるぐらい可愛いですよGアルバムは私も大好きです。Gコンがすごく好きだったというのもあるのですが
絢さん 光一さんは剛さんの事だけ特別すぎますよね(笑)自分の事はサッパリのくせにw本当に2人きゃっきゃしてるだけのラジオでしたが、それでいいので毎回やってくださいと。セザールの詳細情報もありがとうございました。CMが目に浮かぶようでした(笑)