バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

めざせはやぶさ

前にDVDデッキを修理にだした時に、外してそのままだったビデオデッキとの接続を
光三郎が見たいが為に再び繋いだんです。
繋がったら「他のビデオテープもRに焼きなおしてみようかな」みたいな事を
しょうこりもなく考えてしまい(幾度となくやり始めて、幾度となく途中で挫折しているのでw)
過去何度もの挫折を経験していながら
何をとち狂ったか手にしたのが『LOVELOVEあいしてる』のビデオテープ

いや~この前の兄弟の収録で、拓郎さんと生電話した。なんていうのを菊池Pの収録日記で読んで
無性にあの頃の映像が見たくなっちゃった。そんなちっさい理由だったんですが

やはり無謀でした
いろいろな無謀に襲われながら作業を続けているわけですが
まず
その当時、何を考えていたのか、160分のビデオテープを使ってるんです
少しでもテープの量を減らそうという涙ぐましく且つ、目くそ鼻くそ作戦だったんでしょうか?
それをHDDに移して、Rに焼く為には120分に収めないといけないから
120分に収まるように編集して、焼いて、残り40分の映像と次のビデオテープから
80分ぶんの映像とを編集して、更に次に残った80分と…
やってるとだんだん頭がおかしくなってくるんです(笑)
そして
1本をHDDに移すのに160分かかるので、その間はDVDデッキが使えない
更に
『LOVELOVEあいしてる』はテープだけで40本強はある

お先真っ暗じゃありませんか?(笑)

はたして何本目で挫折するか、はたまたやり遂げるのか(多分無理だな)
私ははやぶさになれるのか?!(笑)

そうそう
はやぶさ』といえば、月曜日に映像を一目見たいと思ってワイドショーを回し見してたんですが
どこもかしこもサッカーばっかでやってなかった。。。しょぼーん
絶対はやぶさの方がトップニュースなのにっ!

英知と根性に拍手

拍手をありがとうございます。本当にうれしいです
母の事で心配をおかけしたようですみませんでした。もうすっかり普段どおりに生活しておりますので大丈夫であります。
いろいろ暖かいお言葉をありがとうございました。

しんじゅさん あれも遺伝なんですよね、しんじゅさんも気をつけてくださいね。光一さん可愛いかったすね~思わず「反則だよ!」とか思っちゃいましたよ(何が反則なのか謎ですがw)
anneさん 本当に健康は宝です、つくづく思います。ギターの手とはマニアックですね!私も好きです(笑)ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
もえぎさん 意外と有名なんですね、オキタくん。私は『おはよう朝日です』というとエレクトーンのお姉さんを思い出してしまいます「何回も時間云わんでええねん!」と(笑)
すずめさん ありがとうございます、歳をとるといろいろ大変です(笑)SHOCKおめでとうございます!良かったですね~薬師寺も頑張りましょうね