バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

てんやわんや

いや~さぼったね
実は先週一週間、我が家はてんやわんやの大騒ぎだったんですよ。
うちの母上が突然眩暈で倒れて、朝から救急車呼んで、そのまま緊急入院です

寝起き姿のまま、救急車乗って、病院行って、入院手続きして、病室付き添って
サザエさん家のような大騒動でありました(ってどんなんw)
しかも、眩暈と嘔吐で頭を1㎜すら自力で動かす事も出来ないくせに
「救急車は(近所に恥かしいから)イヤ」とか云う母に
お父ちゃんも妹も「救急車イヤとか言うてるし」って
「あほかーっ今乗らへんかったらいつ乗るんじゃー!
病人が乗って何が恥かしいんじゃ堂々と大手振って乗ったれ!(巻き舌風)」
と独断で決めて119番通報させたという(笑)ええ、鬼です

まあ良性の眩暈で、4日間の入院で帰って来て、今はもう元気なのでご心配なくです

眩暈というのは良性と悪性があって
脳に疾患とかなくて起こるのが良性の眩暈なんだそうですが
現代医学では良性の眩暈に関して予防法も治療法もないみたいなんですよ。
私も眩暈持ちで(遺伝だね)、過去何度もめまいでぶっ倒れて病院に運ばれてるんですが
MRIとか撮って脳に異常がなかったら、あとは安静にしてるしかない、みたいなカンジなんですよね。
すぐに治る時はいいですが、前に一ヶ月会社を休んだ時があって
三者から見ると、見た目は普通だから、へたすると怠けてる様にしか見えないじゃないですか
(そんなこと云う人はいませんでしたけどねw)ああいうのも辛いですよね~

とりあえず悪性な場合もあるので、眩暈がある時は病院へ行ってください。(どこの回し者w)