バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

インスタントラーメン賛歌

突然ですが私はインスタントラーメンを心から愛してます(本当に突然だな)

昔テレビで【自宅に常備しているインスタントラーメンランキング】
というのをやってたのが面白かったので
我が家の常備インスタントラーメンランキング

1位 まるちゃん カレーうどん
2位 日清 どんべえ
3位 サッポロ1番 しょうゆ味

『まるちゃんのカレーうどん』はマイフェイバリットインスタントラーメン
我が家では切らした事がありません。
それこそ小学生の頃から愛食してて、初めて出会った時のパッケージまでしっかり覚えております。
オリンピック協賛の時に一度スープがガラっと変わってしまって
私はそれ以前の味のほうが本当は好きです>まるちゃんさん(ダメ出しかよ)
作る時に、自宅にある市販のカレールーを少し足して炊くと、深みがでて一層美味しくなります。

『どんべえ』も、毎年ころころ麺が変わったりスープが変わったりしてて
「今年はアタリ」「今年はハズレだな」てのがあって、リニューアル時期にはいつもどきどきします。
ハズレだとその1年が寂しいので・・・(笑)
太麺は今年のほうが去年よりも美味しいですが
太さが生きてきた分、去年よりスープが弱いと思います>日清さん(何様だよ
一味とうがらしまみれにして食べるのが好きです(笑)

因みにうちの家でインスタントラーメンを食べるのは、ほぼ私1人なんですよ~
インスタントラーメンは身体に悪いと家族によく怒られるんですが
百福ちゃん(日清の創立者)が98歳まで生きたんだから大丈夫じゃないかな、と最近開き直ってます
百福ちゃんは毎日チキンラーメンを食ってたそうなんで(笑)

【今はもう売られてないけどもう一度リバイバルして欲しいインスタントラーメン】

☆日清 めん八珍
30年ぐらい前に売られていたカップ麺で、その当時は珍しいノンフライ麺の中華そば系ラーメン
スープの味がすごい好きでした。出来ればもう1度食べたいス
☆あと、名前もメーカーもわからないんですが
袋麺で、平打ち麺ときざみあげが一緒くたになってて入っててそのまま調理する、という
きつねうどんが大好きだったんです。ワンカートンで買ってもらった覚えがあります(おいw)
誰か知ってたら教えて下さい。

大阪池田のインスタントラーメン博物館に行ってみたいんですが
いつでも予約でいっぱいなんですよね~

好きなインスタントラーメンはありますか?

偉大なラーメンに拍手


拍手をいつも沢山ありがとうございます。本当に感謝しております

絢さん 私もよくやります、全文消去。真っ白に燃え尽きますよね(汗)いつも楽しいメッセージをありがとうございます。きっとご覧になられたのは『Fan』の映像ですよね。最後に光一さんがエレベーターの中で剛さんに抱きつくんですよね(笑)昔は昔で、今は今で、あいかわらずな2人が愛しいですね~