バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

おやつ天国

最近出会ったうまーなお菓子をご報告機会があれば是非ご賞味ください。

明日香村のライブの日に、友人にお土産で貰っちゃったんですが

横浜十番館『ビスカウト』
見た目ちょっとレトロなパッケージに入ってて、四角いビスケットにクリームがサンドイッチされてるお菓子。
ビスケットというとクッキーよりも重いイメージがあったのですが
程よいサックリ感といい、中に入ってるクリームとのバランスといい、非常に美味しかったです。
うちの母が大変気に入りまして、美味しい美味しいというので、それならばと全部あげたら
「あんたも1個食べてみ」
と、くれまして。
いや、もらったの私なんですが(笑)
レモンクリームのが一番美味しかった、もっと欲しいというので、取り寄せ出来るのか調べたんですが
ホームページで見ると、3種セット(レモン・チョコ・ピーナッツ)しか通販してないみたいなんですね~残念です。

大阪北堀江『ル・ピノー』
クッキーと焼き菓子の詰め合わせを頂いたんですが、どれも美味しかったです。
特にクッキーはバターの風味がちゃんと残っているサックリ系で、大好きです、これ。
私ね~シャクシャク噛んで「あーバターの味がする~」ってのが好きなんですよ。太りそうですね~(笑)
ちなみにカステラにバターを塗って食べるのが大好きです。ビバ高カロリーのビックウェーブ

そしてこれは妹に貰った

神戸松井ベーカリー『まぼろしのラスク』
しっかりパンの味の残っているラスクでした。
最近ラスクが流行ってますが、ただ甘いだけじゃなく、パンの味がちゃんとするラスクが一番好きです。
某デパートであほみたいに並んでいる某ラスクのどこが美味しいかわかりません←あくまでも個人的見解です(笑)

全部写真で紹介したかったんですが、例によって食べてしまった後に気づいたもので…

話は変わりますが
今日はキンキキッズちょっとだけキター!のNHKですね~楽しみですね~
たとえちょっとだけでも萌えれる自信あります

剛さんの薬師寺でのライブDVD発売決まりましたね
薬師寺はあの場だからこその感動が沢山あったので
それをDVDでどこまで再現できるか難しいところだと思いますが
とてもステキなライブだったことは間違いないので、沢山の人に観て欲しいです

美味しいお菓子に拍手

拍手をありがとうございます。本当に嬉しいです気軽にメッセージ残していってくださいね

すずめさん DVD楽しみですね~剛さんのぶらりした足跡をたぐってまた奈良へ行ってしまいそうです(笑)『明星』の光一さんも可愛いかった~ 
anneさん よし、一緒に病院へいきましょう!(笑)お医者さまでも治せない病ですが
しんじゅさん お友達もやっと真実の姿に気づいたんですね、いいことです(笑)光一さんの前髪の破壊力ハンパなかったですね~。
kuntaさん 大丈夫です、剛さんがそばにいるじゃないですかっ。7月は予定通りです。頑張りましたへへへ
ほしこさん イカとももで手懐けられるものなら私だって!(笑)なんであんなに可愛いんですかね~あのみそいちはー