バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

世界遺産劇場ライブレポ2

MCは2曲ごとぐらいに何回もあったんですが
すごく真面目で真摯な事をずっと語ってはりました。
いや~真面目だな~ほんとこの子は真面目だよな~と思って
つい笑ってしまう不謹慎な奴ですみません
剛さんの真面目さが可愛いやらおかしいやらで、つい笑いがこみ上げてしまうんです。

「人生は1度きりですから」「ぼくは腹をくくりましたから」
ってのをMCのたびに何回も言うので
聞いた、さっきも聞いた、それ5回目だよ、何にたいして腹くくったんだよ
などと突っ込みを入れつつ聞いておりました。
すみません、あまりに寒くて、突っ込みでも入れてないと凍え死にそうだったので許してください。

社会の事とか人生論とか、いろいろと本当にとても真面目に語ってはりました。
客席がまたね、「つよしー」とかって叫び声も一切なくて、笑い声すらなくて
誰1人声を出さずにただ聞きいってて、しーんとしてて、なんだこの静けさ、と思ってみてました。
みんな寒くて声が出なかったのかもしれないけど、なんか怖かったです(笑)

一番最後のMCでようやくラフなトークになって
「今みなさんはすごく闘ってるんですよね
僕の話をもっと聞きたいていうのと、寒いっていうのと(笑)
あそこの子なんか顔が真っ赤になってるw」
「寒いでしょ」
客「あっためてー」
「ものすごい安なったよね、今、世界遺産劇場で「あっためてー」w」

「みんな今古代の人と同じ感覚を体験してるのかもしれませんよ
古代の人が、この葉っぱを(股間に)つければいいんじゃないか?て言いだして
お、この布を腰に巻いてみればいいんじゃないか?って
最先端のファッションリーダーみたいな人が現れて
そして今に至る、みたいな」(どんな話やねんw)

「奈良人の自分でもすごい遠いなと思った。
みんな場所を調べて、あまりに遠いから心が折れるかと思った。
こんなに沢山の人が来てくれると思わなかった。
本当にありがとう」

そういって何度もお礼を云ってくれはりました。
こちらこそありがとうだよと何度も思いました。

最後の『音楽を終わらせよう』が途中から即興になってたんですが、一番最後

君を愛してる
いつまでも愛してる
君を愛してる
死ぬまで

これが最後にちゃんと聴けたから私は満足です。
本当に沢山の愛をありがとう剛さん


明日香村に拍手

拍手をいつもありがとうございます。拍手頂ける内容かどうかはともかく(笑)非常に励みになっております
そして、メッセージもありがとうございます。どんな事でもいいのでお聞かせ下さいね

絢さん なるほど、落花生なんですね。千葉が名産とは知りませんでした、勉強になります(笑)
mikiさん ただいまです~。行けただけで幸せなので、文句は言えません(散々いいましたがw)剛さんの愛はしっかり受け取ってきましたよv
みのりさん おつかれさまでした~。思い出に残るライブになったよ、ね?(笑)バタバタと退場させてしまってごめんね。風邪とかひいてませんように。
もえぎさん ありがとうございます。体力全部消耗した感がありますが、なんとか持ちこたえております。お友達も無事でしたか?(笑)
しんじゅさん お友達行けて良かったですね~、極寒ライブでしたが、やはりプレミアムだし行けて良かったですv
anneさん 笑って頂けてなんぼなのでうれしいです(笑)剛さんの歌声はやはり世界遺産でありますvステキでした~
すずめさん ステキなライブでありましたよ。出来ればもう少し暖かい季節だったら気持ちに余裕も持てたんですが(笑)でもそれもいい思い出になります
kuntaさん そこ、私もすごく気になりました(笑)「腹をくくる」って結構意味深ですよね。ステキなライブに行けて良かったですよね