バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

世界遺産劇場ライブ

明日香村生存者の声をお聞きください
さむかったっっっっっ!!!!!

プレミアムライブ後の第一声がこんなんですみません
さすが盆地の奈良、ビバ盆地
想像していた以上に寒くて、一応オバシャツに真冬のタイツ、ちょっと薄手ではあるけどセーターを
着こんで、カシミアのストールに手袋そしてホカロン、という適度な重装備で向かったんですが
それでも途中で凍死するかと思うぐらい寒かったです

会場は石舞台を背にしただだっぴろい広場で
前がB、Cブロック、段差があってA、Dブロックてなってるんだけど
段差があるのがそこだけなので、実質みんなが立つと全く前が見えなかったです。
しかも我々の席がまた一番端っこだったので吹きっさらし状態で
寒い、見えない、聴こえないっていう三重苦でした(笑)
なんかねー、スピーカーが前にしか向いてなかったのか
近隣住民を考慮してわざとそうしたのかわからないんですが
ものすごく音が聞こえにくかったんですよ。
MCなんか入るともう剛さんの声がお経みたいにボソボソ聞こえる程度。
この寒さでこのお経…このまま眠ってしまったら死ぬぞ!みたいな(笑)

で、一番後ろの通路になってる所が、我々のいる場所よりもう一段上になってて
最後の『音楽を終わらせよう』の時に、その通路に出てステージ中央まで行ってみたら
ものすごく綺麗に聴こえて、そして初めてちゃんと剛さんの顔が見えて
最初からここで観てれば良かった!と激しく後悔しました。
やっぱり剛さんの姿が見えたり、声がちゃんと聞えたりするとテンションも上がるじゃないですか
そうなると不思議と寒さも和らぐというか、アドレナリン出るしさー(笑)

剛さんはちゃんと眉毛ありました(そこかよw)
髪の毛はちょっと短くしたのかな?ぺちゃんとしたカンジで短く見えましたね。
衣装は用意してあったけど、あまりの寒さ断念したと、私服で登場。
朱雀をイメージしたというトレーナーは、黒地にクジャクの羽根みたいな模様の入った
結構派手なトレーナー(それ私物なんだ、とちょっとびっくりw)
下は白いジーンズというお姿で
やはり寒さのせいか、鼻をすすったり、ちょっと声もところどころ擦れてました。

歌声は本当にスピーカーがこっち向いてなくて
ものすごく控え目なカンジで聴こえてたんですが
それでもあれだけの声が届いていたんだな、と思えるぐらいステキでしたよ
『歴史』の時に、ああ、やっぱいい声だな~と思って聞いていたら
丁度真後ろに男性が2人いたんですが、歌が終わったあとに
「今のすげーきた~」と云ってて、「うん、きたきた」と心の中で同意しました(笑)
ああ、もっとちゃんと聴きたかったな~そこだけはホント残念。

最初は曇り空で、雲が空いっぱいに広がっていたんですが
次第に晴れて来て、星が沢山見えてきて、目の前に金星が光ってて
周りは木々に囲まれて、すごく素敵な環境でした。
寒くさえなければね(笑)
寒さって駄目だね~いろんな事をマヒさせるよね

いやー、なんか寒かった事しか語ってない気がするけどw本当に寒かった(笑)
まあこれも野外の醍醐味なのかなw
思い出に残るライブになったね、と友人たちと笑いながら帰ってきました。

またなんか思い出したら書きますね~
今日は身体が重いです(笑)

頑張った剛さんに拍手