バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今更ですが

今週は光一さん1人の『どんなもんや』なんですが
曲がジェットコースターロマンスだったw
なんだか『ジェットコースターロマンス』が
2人だけが唱えられる銀色暗号になってしまった感がある今日この頃(笑)
そんな事が幸せだったりします。

ところで、話は全然かわりますが
私が言葉足らずなせいで誤解している人もいるかもしれませんが
私は自分の主観でもって、ここでいろいろバカを語っておりますが
あくまでも自分の主観である、ということを重々認識しております。
でもって、人はみんな十人十色、百人百色、いろんな考えがあって当たり前だと思ってます。

小さい例えになりますが
ラーメンが好きなんだよねと私が云って、うんうん、わかると共感してもらって
ちぢれ麺がいいんだよね、そこも共感してもらって
でもメンマは嫌いなんだよね~、そこはちょっと私と違うな、メンマは美味しいと思うな、という人に対して
えーメンマなんてどこが美味しいかわからないじゃん!メンマなんかラーメンの無駄だよ!
なんて云うつもりは毛頭ないです、という事です。わかりにくっ(笑)

つまり私はここで
自分の意見、自分の想い、自分の考え方を隠さずに思ったまま投げかけてます。
でも、それをみんなに押し付けるつもりは毛頭ないですよっつーことです。
だから、「私はこう思うんだよね~」と云ってたら、そのあとに続く言葉は
「みんなもそう思うでしょ?」ではなくて「みんなはどう思う?」なんです。

ただ1つ大事なのは、一番根本的なところの「ラーメン好きなんだよね」
に共感してもらえなければ、すれ違いしか生まれないって事なんですね。
ええ、ラーメンは例えです、あくまで例え(笑)

まあ、あのー、ブログ立ち上げて何年もたって今更こんな事を話すのもどうかと思ったんですが(笑)
基本的スタンスは云っとかなあかんな、と思いまして書かせて頂きました。
どうかこれからも忌憚なき意見をお聞かせください。

思い立ったら拍手

いつも拍手をありがとうございます。日々の励みになっております。
どんなことでもいいので、お話聞かせてくださいね

絢さん ということで、大々的に語ってしまいましたが(笑)そういうことなので、全く気にしないで下さい。むしろそういう見方も、もちろん有りなんですから
すずめさん お帰りなさい~。まだウグイス鳴いてましたか、本当に独特の空気ですよね~奈良は。意外と近いんですが、近い故になかなか行かないっていうね。