バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

おやつ大好き

ヒマなので、撮りっぱなしで放置していた画像を見てみましょう

まずは『スワンソング』が出た時に、偶然スーパーでみつけたモノ



おおお、こんなサイダーが、と思わず撮ってしまいました。ちょっと楽しいでしょ(笑)



これは帝塚山にあるケーキ屋『ポワール』のアップルパイ。
昔から有名なお店でありましたが、陣内さんと藤原紀香のウェディングケーキを作って
一躍全国区になった…みたいです(そのへんはよく知らない)
このアップルパイは、自分的アップルパイランキングNo.1で
中のリンゴが酸っぱくもなく甘すぎもせず、そしてシナモンが利きすぎてもなく
パイ皮とリンゴの比率も云う事なし!の絶品です。
それに結構安いんです。確か1ホール2,000円ぐらいじゃなかったかな、オススメです。

そして、今ドーナツブーム?てぐらいドーナツ屋があちこちに出来てますが
私が一番気に入っているドーナツ

     

こういうシンプルなのが一番好きなんです。クリームとかごてごて乗ってるのは嫌い。
豆乳で作ってるので、甘さ控えめでヘルシー、素朴な味です。
その場で食べると云えば、目の前で揚げてアツアツをくれます。アツアツドーナツめちゃうまです
そして、冷凍保存が出来るので、持って帰って冷凍しておいて、オーブンで焼いてメープルかけるとバリうまです。
なんばパークスのカーニバルモール入り口にワゴンで来てます。※水曜日~日曜日の週5日間営業なのでご注意を

今週末には、あのクリスピークリームドーナツと
同じ日に、ミスタードーナツが『カフェアンドナンド』というドーナツカフェをミナミにオープンさせるそうで
ちょっと興味あるんですが…並びたくないですねー(笑)

ふつーにWeb拍手