バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

どんなもんや(火曜)

今週は『兄弟』もないし、一週間もたねーな~(はぁ)と思っていたんですが
思いがけないキンキ注入で息を吹き返しております。
私にとってキンキキッズ必須アミノ酸であります。

ということで、昨日の(もとい火曜の)『どんなもんや』ですが
ちょろちょろ口を挟んで来てたくせに、自分の為のマイクが用意されると
途端に黙り込むという、あいかわらずの天邪鬼っぷりがさすがな光一さんでありました(笑)

剛「なんでも来いやの――」」←待ってるw
光「おおっ」
剛「ちょっとおっさん、野次馬のおっさんがいるんですけども」
『彼氏がいるけど、クラスメートの元彼がまだ好き』というハガキを読んで
剛「彼氏がいて、同じ学校の同じクラスの男の子がまだ好きやと、まだ好きやねんけど今彼氏がいると」
光「女ってそういうとこあんのよ」
剛「あんねんなあ。入ってきた、入ってきたね、す~ごい入ってきたよ」
光「なん、なんなん?!」
剛「女ってそういうとこあんのよ。得したいねんな、ちょっと」
光「なんやろ、保険?一人じゃ生きられないタイプっているね」
剛「食堂やからね、今これ」←光一さんがご飯食ってるからw
剛「あ、マイクとうとう立ったね、マイクがとうとうマイク向こうにむいたよね。」
剛「えらい遠いでマイク、ほんまに。がっと入ってきて、もう今飯食うてるからね」
剛「うん、すごい自由奔放、天真爛漫、ああいうことを言うわけです」

天真爛漫…飾ったり気どったりせず、ありのままであること。無邪気で、ほほえましくなるようなさま。

31歳のおっさんの食事風景を見ながら出てくる言葉ではない気がしますが
剛さんの目にそう映っているなら、それは、致し方ない。
なんか、ご飯食ってる光一さんを見ながら、くふくふ笑っている剛さんの顔が、
想像なんだけど、妄想なんだけど、絶対くふくふ笑ってるだろう?今!
ていう剛さんの顔が浮かんで仕方ないんですが
あながち間違っていません、よね?


天真爛漫な人に拍手

拍手をいつも沢山いただきありがとうございます。
こんなブログを応援頂いて、心苦しくもうれしいです(笑)
コメントもありがとうございます。何でもいいのでお聞かせください