バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

奈良散策

さて、せっかく写真を撮ってきたので、奈良散策の続きでも書きますか。
唐招堤寺、『西の京』にあるもう1つの世界遺産であります。

     

私は元々そんなに信心深い人間でもないので、この寺が歴史的にどうとか全く知りませんが(笑)
とても気持ちのいい場所でした。気持ちのいい場所という事が大切なんだなと思うんです。
人も時間もゆったりしてて、やはり奈良独特の空気が流れていましたね。

1つびっくりしたのがね、ウグイスが鳴いていたんですよ。
ウグイスて!本物のウグイスですよ?CDじゃないんだよ?(笑)
これだから都会の人間は・・・とか云われそうですが
本物のウグイスが普通に野生でいて鳴いてるなんてびっくりだよ!
母に「本物?本当に本物?」と何度も聞いちゃったよ(笑)

お昼もこの周辺で頂きました。
十割そばでちょっと名の知れたお店、だそうです。

    

やっぱり鴨南蛮(笑)
基本的にうどん派なんですが、ここのおそばは、うまーでした。

そして、飛鳥にある牧場(名前忘れたw)の牛乳で作っているというアイス、柿の果肉入り。



あまーでした(笑)

もう少し早ければ、桜が一番綺麗な時期だったんですが、やはり1歩遅かったようでした。
しかし、どれを見ても判ると思いますが人が本当に少ないでしょ?(笑)桜の季節の土曜日とは思えないほど
どこもかしも人がまばらで、本当にのんびりしているんです
そこが奈良の一番いいところなんですよね~


奈良に拍手

拍手をありがとうございます。
たくさんのメッセージもありがとうございます。
お返事遅くなりました。

絢さん 目に沁みそうですよね(笑)私もそう思いました。どんな姿でもそれが剛さん、そのとおりです早く会いたいですね~
anneさん ありがとうございます自分でもびっくりです。剛さんが来てもいいよと云ってくれたんだと思っておきます脳細胞の限界まで頑張ります(笑)
すずめさん うーん、残念ですやはりかなりの激戦だったようで、お疲れ様でした。剛さんへの想いは、私が一緒に持って行かせて頂きます十二神将のフィギュアが売ってるのですか?それは…欲しい(笑)
みのりさん 私もすごい楽しみですよ少しは身体で返せましたでしょうか(笑)
ひめのさん ありがとうございますー行けない方の分もしっかり楽しんで来たいと思います。みそいち残り1冊ですか?まだ行けてないんですがヤバイですかね…
MIHOさん 3時間半…お疲れ様でした私もチケットが取れなかったらそうするつもりでありました。立地的に薬師寺よりは迷惑にならなさそうなんですけどね
はるみさん あなたのガッツを持ってすればきっと手に入ると信じておりますあきらめたらそこで終わりですよ
mikiさん 桜の花びらの変わりに血の雨が降るってカンジですね(笑)でもそういうのもいいですよね~見てみたい
しんじゅさん ありがとうございますワケわからずケーキを食べる子供達って可愛いですね(笑)