バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

「仏像大好」(笑)

そうか、薬師寺と新薬師寺は違うんですね。
本当に十二神将がめちゃくちゃかっこよかったので、今度観に行ってみたいです。

名前を順番に、一番人気がバサラ、で、アニラ、シンタラ、と紹介されたんですが
全員末尾に「羅(ら)」がついていたので、だんだん頭の中で
ゴジラモスラガメラヒドラ…」と怪獣が大暴れし始めてしまいまして・・・
信心薄くてすみません
でもそうか、怪獣の名前って十二神将の捩り…違うって(笑)

その十二神将に守られて、中央に薬師如来様がいらっしゃるんですが
この仏様がとても、こう云っちゃあ何ですが
とてもひょうきんな顔をしてらっしゃってですねー…親しみ易いお顔、の方がいいか(笑)
その口元がね、なんだか剛さんに似てるんですよ。
剛さん似の薬師如来
だからひょうきん…いやいや(笑)親しみ易いお顔に見えたのかもしれませんが
まあ、あの、1度HPとかで観てみてください(笑)



web合掌(拍手w)


拍手を大変ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
すずめさん 仏様も解説してもらってあらためて見ると、個性があって面白いものですねー。
薬師寺、教えてくださってありがとうございます~。ほんとステキな仏様でした