バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

あいらぶホットケーキ

ちゃんと設置できましたかね~web拍手。
なんせまったく知識がない人間の説明ですから、中途半端なことこの上ないですね
光一さんの不思議話と一緒です
「オレだって理解できてねーんだから!」という、開き直りの極地です(笑)

どうしてもだめだったという人は
<a href="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=あなたのID" target="_blank">web拍手だよ~ん</a>
※<>を半角にして、これをそのまんま貼ってみてください
web拍手だよ~ん←こーいうのになるハズ
これが出たらもう完成、あとは応用です。きっと出来る、じぇったいに

さて、久しぶりにホットケーキでも見ますか(なんだそれ(笑))
これを見て癒されるのは私だけ、という噂ですが
まずは今年の大阪のキンキコンの時に行った
難波にある、ものすごいレトロな喫茶店『アラビアコーヒー店』のホットケーキ。



この日はえべっさんだったので、街中がめちゃくちゃ混んでて、路地にあるこの店に避難しました。
本当に昔からある古い佇まいの店で、ホットケーキはもちろん注文が入ってから焼いてくれます。
場所は法善寺横丁のすぐ近く、カフェアルションの真裏にあります。
手作り感たっぷりの、やさしい味のホットケーキであります
ちなみに向こう側で携帯いじってるのは、もりおっちです(笑)

そしてこっちはもっとローカルな、布施にある喫茶店『喜村屋』。
近鉄電車で難波から10分ぐらい乗った所に『布施』という駅があって
ここの駅前商店街の一番奥にある、これまたすごい昔からやっている(そうな)レトロな喫茶店です。



見るからに昔ながらのきっちゃてんでしょ(笑)ここのホットケーキがこれ



厚みはありますが、昔ながらのホットケーキで、外はサクッ中はふわっの超王道
すごく美味しかったです
1枚から注文出きるのが有り難く、紅茶とセットで550円は安い!

いや~お腹すいてきましたね~

お腹がすいた人の(笑)

拍手を本当にありがとうございます。
そしてコメントも送ってくださりありがとうございます。
3日15:10の方 はじめまして。いつも遊びに来てくださってありがとうございます。楽しんで頂けてたら幸いです。
3日19:13の方 はじめまして。来て頂いてるだけでもうれしいのです。威嚇しませんので、今度は是非声を(笑)
すずめさん こちらこそ、いつも本当にありがとうございます
みぃーさん 拍手設置おめでとうございます!お役に立てたならよかったです。

チェックする時間の都合で返信に時差が出てますが、お許し下さい。