バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

明日香村ライブ

とうとう剛さんも動き出しましたね~。
しかも飛鳥。明日香村。石舞台。なんかすげーなー
とうとう巫女さんにでもなるんか?というカンジですが(笑)
飛鳥って行ってみるとわかるけど、本当に古代の力がそのまんま眠ってるような
パワースポットてカンジの場所なんですよ。
なんか本当に今の剛さんだったら、神通力でもって、なんやかんや起こせそうな気がする。
去年の薬師寺で本当に奇跡を見ちゃったから、明日香村の空はどんなだろうと思い馳せてしまう。
去年は自力で取れなかったから、今年は頑張りたいなー
でも私に神通力はないんで
ここはやっぱり、八百万(やおよろず)の神様に頼るしか…(笑)


さて、話は変わりますが
気づいてくださった方もいらっしゃいますが、web拍手を(ようやく)設置出来ました!
これを付けるのにどんなに苦労をした事か(笑)
友人のブログで見かけて、これいいなー、うちにも欲しいな~と思って
でもgooブログには基本的にないんですよ、こういうのを付ける機能が。
メールフォームで質問してみたら
「うちは対応してないので自分で調べて何とかして」という返事が来てさ(笑)おおお~~い、みたいなw

で、『素人にもわかる設置方法』とかってページを探して、一生懸命見るんだけど
みんなね、素人をなめてるよ(笑)
素人ってのは、CGIとかそーゆうのもわからないから素人なんだよ!
「これぐらいわかってるでしょ」と過大評価で説明されても無理なんだよ!
何日も「やめたやめたー!」と放り投げて、また検索して、を繰り返して
ようやく、よーやくカタチになった渾身の!web拍手なんです(大笑)
いいんです、カメの歩みでも前に進むことが大事なんです。

ブログって、こっちから投げかけるだけの一方的なものだけど
一方的だからこそ、画面の向こうにいる人の存在を知りたいのかもしれないです。
よろしければ「ここにいるよ」とポチってやって下さい



そして、早速の拍手を沢山ありがとうございました。うれしいです!
更にコメントを下さったみなさん、ありがとうございます。以下お返事です。

すずめさん、いつもありがとうございます。見ていてくださるだけで有り難いのです。
21:15の方、壁紙褒めて頂きありがとうございます。暖かくなってきたのでよく眠れるように、の羊です(笑)
22:15の方、力強い同意ありがとうございます(笑)めぐりあ~えば~♪(違うかw)
みのりさん、いつもありがとうございます、すっごい励みになりますよ!
ももさん、そうなんですよね、コメントって難しいですよね~わかるわかる。こちらこそ、これからもよろしくです。