バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ごくひん2010

毎日会社で、11時半には紅茶、夕方4時には緑茶を入れて飲むのを、日課にしているんですが
(お茶を飲みに行ってるワケではないですがw)
どうせならと、一緒に入れてあげてる扶養家族(笑)が4、5人いるんですね。
なんせ毎日のことなので、お茶っ葉代が結構バカにならないもんで
最近はフォションからトワイニングトワイニングからリプトンと
格下げしていってる今日この頃なんですが(笑)
今朝、出勤途中に、超お買い得ティーパック100Pセットを発見したんです

スリランカ政府認定のライオンマークがついていて
そのお値段なんと358円!ノーブランドというだけでこの超破格ですよ!
こりゃあ即買いじゃないか!
と、手を伸ばしかけて、はっと気づく

24日、給料日前の私の本日の所持金は210円
おしいっっ(全然おしくないw)

そんなわけで、たった358円の紅茶も買えずに
泣く泣く諦めて出勤したんですが
仕事しながらも、あの紅茶が頭から離れないです(笑)358円のライオンマーク

昔、友人の友人(遠いかw)がスリランカへ海外派遣で2年程行ってた時に
スリランカの紅茶が大好きな私の為に、現地の紅茶を買ってきてくれたんです。
もうそりゃ、お茶っ葉をざっくりと紙で包んで箱に入れただけっていう
ものすごいシンプルなものだったんですが、それがまたものすごく美味しくってですね~
値段を聞いてまたびっくりの、1箱たったの200円
一生スリランカに住んで、定期便でずっと送って欲しかったです(笑)

まあ、それはさておき
定期的に私の給料日前の悲惨な残金が露になるんで
みんなに、お前どんなお金の使い方してんだよ、と思われてるかもしれない
実際私も一体何に使ってんのかよくわからなかったので(笑)
最近、生まれて初めての、おこずかい帳みたいなものを、つけてみてるんです。
ええ、生まれて初めてですが、何か?

今度衝撃の収支報告がアップになるかもしれないので、乞うご期待!
いつまで続くかも、乞うご期待