バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『パラノーマル・アクティビティ』

パラノーマル・アクティビティ』って知ってます?
今上映中のホラー映画なんですが
元々はアメリカの12箇所の映画館だけで地味に公開された
俳優も監督もまったく無名で、制作費135万円という超低予算で作られた作品だったのが
口コミだけで全米に人気が広がって、今やアメリカで90億円の興行収入になってるという
ものすごく怖いと噂の、映画なんですよ。
まあ、うちの社内の映画マニア田村(また実名w)の受け売りなんですがね(笑)

で、その田村が、とにかく怖いから観に行け観に行けと、うるさいんですが
内容を聞かせてもらって、それだけで夜中にトイレに行くのが怖くなった私に
それは無理だろう、という話ですよ(笑)
興味はあるんだけど、絶対しばらく眠れなくなるのわかってるから、そんな墓穴を自ら掘るのはイヤじゃんw
なんかね、ホラー映画といっても、スプラッタだとか、画面に怖いものがそのまま写るとか
そういうのは一切ないんです。
じゃ、何が怖いんだ?是非観に行って確かめてみてください(笑)
配給会社から何かもらったわけじゃないんですが(笑)
なんか、こういう無名の作品が、こんな風に口コミだけで広がっていくというのに、感動した。
135万円だよ?私達だって出そうと思ったら出せる金額だよ?(笑)
それが90億円になるっていうんだからすごいじゃないかー
あまりにも当たったから、大きな映画会社からリメイクしようという話も来たそうですが
監督さん、断ったそうです、恰好いい!