バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

温泉事件

大阪の3Days最終日に、ホテルをチェックアウトした友人もりおっちと
コンサートまでの時間つぶしに、天然温泉の出るお風呂やさんへ行ったんですよ~
実は大阪市内には、天然温泉の出るお風呂やさんが20件ぐらいあって
いわゆるスーパー銭湯というやつですが、どこも700~800円ぐらいで入れるので
へたな日帰り温泉に行くよりも安くすむし、手軽に利用できてすごくいいんですよ

私は体力に自信がないので、コンサート前にあんまり余計な体力を使いたくない派ないんですよね
出来ればコンサートの為に、出来るだけの体力は温存したい。
本番前には仏像になる光一さんと同じ理由です。同じかどうか知りませんが(笑)
でも、やっぱりせっかく旅行に来て、スーパー銭湯て!て思う人もいるじゃないですか
今回、私の温泉提案に「それすごくいいね!」と、もりおっちが大乗り気になってくれて
ペースが合うってすごくいいな~と思いました
まあ2人揃って年寄りだっちゅーことですね(笑)

で、近場にもあるんですが、最近一番お気に入りの温泉が堺市の方にあって
岩盤浴もあるし、ちょっとへんぴな場所な事もあって、すごくのんびりできるいい所なので
ちょっと遠いけどそこにしよう、と向かったわけです。
すぐ近くが海で、ものすごく広い敷地にシネコンや、ボーリング場といったレジャー施設が揃ってて
車でしか行けない場所なんですが、最寄の駅からそこまでの送迎バスが1時間に1本しか来ないんですよ。
時間もったいないし、タクシーなら10分ぐらいだからと、タクシーで向かう私たち

いや~本当にいい温泉なんですよ~
そりゃあもうのんび~~~~~りお風呂、のんび~~~~~り昼寝
とまったりしまくりました幸せ~~

で、そろそろドームに向かおうかと外に出るも、どこにもタクシーの姿はなく
これで呼ぶんじゃない?と店内に設置されたタクシー呼び出し電話
出てきたタクシー会社のおじさん

「迎えにいくのに20分かかる

なんじゃそりゃーーー!なんでそんなにかかんねーーん
今から20分待って、タクシーで駅までだと30分かかる計算になるじゃないですか
コンサートに間に合わないよ!}

道を歩いてたらタクシーぐらい通るだろうから、それをひらおうぜ、と温泉を後にする我々。

ところが!行けども行けどもタクシーの陰さえも見えない!BySHOCK
周りといえば会社の倉庫だらけで、店すらない、人すら歩いていない、永遠に前に広がる道路
ボーゼン…ですよ、ここまでへんぴな場所とは知りませんでたよ。
大阪府内だよ?!腐っても大阪だよ?!(笑)

とりあえず歩くしかない、前に進むしかない、時間がないーー

タクシーが通るのを願いながら延々歩きづつけましたよ
とにかくまっすぐ、ゴールの見えない道をひたすら歩くというのは精神的にもキツイ
しかも回りの風景といったら工場と空き地、ものすごくきつかったです

15分ぐらい歩いたんでしょうかね?ようやく前方から1台のタクシーが!
しかし反対車線、しかも中央分離帯が延々途切れずに続いていて、Uターンできないよこの道路!
とりあえず必死で手を振って、運転手さんが気づいてくれたのは見たんですが
そのまま走り去っていくタクシー、ああ、タクシーや(笑)

戻って来てくれる保障もないので、またもやひらすら歩き続けて
こりゃ駅まで歩くしかねーのか?と思い始めた時に
戻ってきてくれたよ!あのタクシー!ええ人や!!!
地獄に仏とはこのことだよ~
しかもわざわざ戻ってくれたけど、そこから駅までワンメーターだったよw
結構がんばって歩いたんだなーと自分を褒めたい
でもすごく本気で助かりました、あのタクシー。
「ありがとう!お釣りいりませんから!」
660円のメーターに700円渡してそんなセリフww

そんな必死さもあって、コンサートにはちゃんと間に合いました
いや~久しぶりにてんぱりましたねー
キンキコンオーラスに遅刻なんて、末代までもりおっちに祟られるとこだったよー(笑)
堺を侮ったらあかん、と思いました(笑)