バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jコンレポ おもひで(笑)

未だに2人の歌声が耳を離れなくて、心地いい余韻で胸がいっぱいなんですが
だからこそ余計に、なんか寂しくてたまらないんですよね~
なんで今回はいつもに増してこんなに寂しいんだろう、と考えてみたんですが
やっぱり例年は、元日コンがそのままオーラスなものだから
やれ光一さんの誕生日だ、やれお正月だと、気持ちが浮き足立ったままオーラスを迎えるじゃないですか
いつのまにかコンサートも終わってたなー、みたいなカンジなんですよね。
でも今回は、誕生日は誕生日、お正月気分も落ち着いて改めてオーラス、という流れだったから
余計に終わったな、という実感がして寂しいのかな~とかそんな分析を(ヒマなのでw)してました。

それにやっぱり回を重ねる事に、2人の歌声が素晴らしくなっていくじゃないですか
最終日の『足音』なんかは、ちょっと鳥肌立つぐらい素晴らしかったです。
私は福岡からの参戦だったけど、福岡では光一さんがちょっと声の伸びが悪かったんですよね。
それがだんだん良くなっていって、これぞ2人の相乗効果!と私なんかは思うんですが
もうちょっと出せる、まだ出せる、て具合に2人がお互いを高めて行って、最後に素晴らしい歌声になる、っていうね。
未完成のものが完成されていく、それに立ち会える感動、それを見たくて何度も通っているのかもしれません

そりゃ、1回しか行けない人からしたら、最初から完成されたものを見せろよ、と思うかもしれませんが(笑)
私はねー、誰かを応援するっていう事の醍醐味は、実はそこにあると思うのですよ。
全然完成されてない未熟な人間を、この子は絶対将来いい男になる!いや、いい男になれよ!と思って
その成長過程を見守る、というのがファンとしての醍醐味だなーと思ってるので
未熟大いに結構、結果として成長を見ることができたらそれで満足なんですよね。
完成された人間なんていないし、いたらつまらないし
大事なのは今、今現在のその人なので。

話がずれましたが、2人の歌声が本当に素晴らしかったという話でした(笑)
で、あまりに寂しいのでコンサートでのこぼれネタを書こう、と思って来たわけですが
なんだかいきなり真面目に語ってしまったわ(笑)
気を取り直して、ここからおバカに語ります↓(気を取り直しておバカに、というのもどうかと思うがw)

東京ドームの空中に浮いていた謎の円盤は、大阪ドームではありませんでした。
結局あれは何だったんでしょうねえ?にぎやかし?←大阪弁
その代わり、といっては何ですが、照明が東京より若干派手になってたような気がします。
大阪ドームのほうがこじんまりしてるので、そう感じただけかもしれませんが。

でもって、やっぱドームは寒かった。
暖房入れずに人の熱気だけで暖めてんじゃないの?てぐらい寒かった(笑)
あまりに寒くて、通路の係員に「寒いんですけど何とかならないですか」て聞いてもらっちゃったよw
開演すると扉が閉まるから風はマシになります、と云われて、確かに開演したら少しマシになったけど
でもやっぱり寒いよね~手とかめっちゃ冷たかったもん。

そういや、剛さんも10日に「今日ちょっと寒くない?」と云ってましたね。
その時の剛さんの衣装がノースリーブで、会場から「ノースリーブ!ノースリーブ!」て叫ぶ子がいて
ノースリーブだから寒いんだよ、と言いたいのかな、と私は思ったんですが
剛「ノースリーブですが何か」
そうしたらどっからか「光ちゃんはー?」と声が飛んで
光「次の衣装がノースリーブやわ」
剛「新年早々夢が叶いましたね」
て、会話がありましたね(笑)

昨日もちょろっと云いましたが、今回の大阪、3日間ともすごく席が良かったんです
良い席というのは、人それぞれ意見が違うと思うんですが
私はアリーナが嫌いなので、スタンド1階席、前から5列目以内、とかだとめちゃくちゃいい席だな!と思うわけですよ。
今回スタンド席のもう一つ前に稼動席ってあるじゃないですか、ちょっと出っ張った所。
あと、ステージ向かってど真ん中、前から2列目、とか、センター寄り5列目とか、ものすごく見易くて良い席ばっかで
やっぱ日頃の行いのおかげだなーと(大笑)

そのど真ん中2列目の何がすごかったかって
『Harmony~』での2人の見つめ愛が(変な変換になったけど間違ってないからいいやw)
すぐ目の前で!双眼鏡なしで!裸眼で(コンタクトはしてるけど)!見れた事です。
そりゃあものすごい衝撃画像でありました。
2人がトロッコで近づいてきたあたりから、友人と2人で若干パニックですよ(笑)
「どっち見ればいいの?!」「「どっち!」「どっちも見たい!」「キターーー」
と右と左から近づいて来る2人に、プレリードックのように右左右左と首を振る私たち。
目の前でトロッコが止まって、あまりの近さに思わずのけぞります(笑)
光一さんが先に振り向いて、剛さんを見て。つまり我々の方を向いて。
ぐおおおおおおお目の前にキラキラの光一さんがあああああ←壊れてきてます
剛さん、なかなか振り向きません、光一さんが見てます、見てます、見てますよっ剛さんんんっっっ←壊れてます
と、剛さんが振り向いて・・・!ぐはあっっ←崩壊しました
至近距離で、見詰め合うキンキキッズを見てしまった…
そのあと去って行く2台のトロッコを見送りながら、友人と2人放心状態でした(笑)
なんかもう2人のオーラがハンパなくて、キラキラがハンパなくて、飛んで言った魂を回収するのに一苦労でしたよ。

本当に温かくてステキないいコンサートだったなーと、今思い返しても幸せな気持ちになれます
何よりも2人が本当に楽しそうで、雰囲気良くて、お互い好き好きオーラ出まくりだったし(笑)
すごいいいコンサートだったよ
ありがとうキンキキッズ心から愛を込めて、大好きです