バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jコンレポ 東京元日

光一さん、お誕生日おめでとうござます
そしてみなさま、明けましておめでとうございます。

東京ドームでの元日コンに参加して、たった今帰ってまいりました。
念のために言っておくと、今は昼の1時半ですが
このレポを書き上げるのに5時間ぐらいはかかると思われます。
何時にアップされるか楽しみにしてて下さい(笑)
※レタばれを含みますのでご注意ください

さてさて、昨日のお誕生日コン
そりゃ楽しかったさーーー
とにかく2人がにこにこにこにこにこにこぷんにこしてたのが、本当に可愛いかったです。
必死で脳内におさめて来たので、順を追ってレポりますね

まずMCがはじまって、挨拶もしないうちに、剛さんがメインステージからいなくなって
「あれ?オレソロだったっけ?」とキョロキョロ剛さんを探す光一さん。
そのまま、キーボードに座った剛さんの、即興曲がはじまったワケですが
その内容が、もう恥ずかしいったらありゃしない!っていう内容でしたよ!
「光一」「ねぇ光一~」「光一~~」と何べん呼ぶんですか!てぐらい名前を呼んで
それがずっと呼び捨てだったのに、密かに萌えてたんですが(笑)
「可愛い笑顔」だの「君の笑顔を思い出せれば涙は枯れた」だの
「僕の心の目はいつも君の愛をみつめている」だの
恥も外聞もねえな!な口説き文句のオンパレード。いや、前々からなかったけれど。
そしてついに出た言葉は「I LOVE YOU~♪
あんまり何回も云うから、どんな意味だったっけ?とわからなくなるぐらいに「I LOVE YOU」連呼。
好きか、そうか、そんなに好きか、わかったわかった、もうわかったから~っといいたくなるぐらいに連呼。
「I LOVE YOU~♪寝起きが悪い君の顔が可愛い~I LOVE YOU~♪」
CDにして渡せばいいじゃない!ていうぐらいの甘甘なラブソングでした。
自己紹介もそっちのけで何やってんでしょうかねこの人達。
光一さんはというと、あいかわらずの『恥ずかしすぎる故の無表情仮面w』を被って
途中で階段の上に寝っ転がったり(しかも大股開き、やめさないw)してましたが
「そんなとこじゃ風邪ひいちゃうよ 僕の声で温めてあげる♪」
と、ラブソングが甘くなるだけの効果しかありませんでした(笑)
「君がいなければ僕はいないだろう」
「僕がいるから君が笑ってくれるよ」

この部分がすごく好き。いろいろちゃかしてもいたけれど
剛さんの本音だよなーと思って聞かせて頂きました。
むしろ、全部本音だった?(笑)

さて、剛さん渾身のラブソングのあと、MAや、ぶどう?らがケーキもって登場。
ケーキの横には、オルゴール付きのローソクが置いてあって
灯を点けるとオルゴールが鳴って、花が咲くみたいに開いていく、という仕掛けの物らしいです。
で、そのオルゴール音に合わせて、みんなでハッピーバースディを歌おう、という事になったのですが
この音が、剛さん達が楽屋で試しに聞いた時よりもかなり小さくて
「(オルゴールが)聞こえなくなるから、みんなでささやくように歌って」と剛さんw
で、全員でささやくようにハッピーバースディを歌いました(笑)
「聖なる場所ってカンジやったv」と光一さんが喜んでくれたので、良かったです。
オルゴール付きローソクが開いた時も「すげーっこれすげーっ」と子供みたいに喜んで
剛さんはいたく満足気な顔で笑っておられました。ああ、甘い甘い(笑)
と「段取り間違えましたw」と剛さん。
オルゴールに気をとられて、大きいほうのケーキに灯を点けるのを忘れてたそうです(笑)
剛「大丈夫、私の愛の炎はまだ点いています」いや、そんなこと聞いてないし(笑)
みんなで急いでケーキのロウソクに火をつけて
「「「「「誕生日おめでとーー」」」」」

そのあとみんなで1列に並んで
しりとりで順番に、光一さんに一言づつダメ出ししていく、というコーナーが始まるワケですが
光「それは誰のために?」
「それは聞くなっ」
これが光一さんのツボに入ったようで(あいかわらず光一さんのツボがわかりませんがw)
その後も何度も
光「誰のために?」
剛「聞くなっ」
光一さんが何度も大笑いしてて、大層可愛いかったです。
列の一番最後に剛さんが控えてて
「みんなに一言づつもらって、最終的にオレのとこに帰ってきてな」
と云ったのがこっそりツボりました。帰ってくるんだ、剛のところに。というあたりで(笑)

で、ラスト2の町田さんに
剛「お、で終わってな、そしたら御誕生日おめでと~で締めれるから」
とムチャ振りw出来ない子の町田さんがてんぱりまくって
町「こっ…このっドM!」
剛「『む』やんか!」
が、私は町田さんのこのセリフで「だからこの企画なのか」と思ったりなんかして(笑)

で、『む』では終われないと悩む剛さん。
剛「む…む…ムラムラするな~
いきなり何なんですか剛さん!(大笑)会場大爆笑
光「何にたしいて!」←きくかw
剛「何かこのへんムラムラするな~」←何故か肩のあたり
なんかもう「む」でその言葉でるか?普通?と、大爆笑させてもらっちゃったよ。
で、「お」で終わなかったからと、もう一巡始まったんですが
光一さんがこっそり小さい声で「ムラムラせんといてっ」と云ったのが、超可愛いかった。
剛さんが「するかっ」と返してたけど、すでにその会話自体がおかしいです(笑)

で、頑張った町田さんが何とか「お」で繋いで、剛さんがアリスのモノマネで
剛「おたんじょうび、オメデトウ!
すると、後ろのスクリーンや壁に一斉に『31歳オメデトウ光一』等の文字
光一「前置きながっ!」

そのあと剛さんが「じゃ、光一さん、恒例の」
と言い出して、え?何?恒例の…ちゅう?!と思ったのは、私だけですか?すみません
実際は、恒例のイチゴ一気食いでした(笑)いつから恒例wこの日は10個以上ほおばってたんじゃないかな。
ハムスターみたいになってモゴモゴしてて、「水飲み」と剛さんに云われて(やさし~)
お水を飲もうとしたら、そこにいる全員が光一さんを注視してて
「そんな…みんなで見やんといて///」確かにみんなで見すぎてました(笑)
でも、そこで恥かしがる光一さんがまた可愛いwだってずっと5万5千人に見られてるのにさw
そのあと剛さんからのBDプレゼントが登場。
「パンくんの似顔絵を描いた」といって食パンの絵の色紙wをプレゼントされ
今までもらった色紙も全部ちゃんと置いてある、と光一さん。
その色紙は、足元のお水とかタオルを置いてある所のタオルの上に置いて、最後までそこにありました。
そういや、光一さん、最後までタオル使わなかったのは…それか!w

そして、今日も男の人が多いから、ちょっと叫んでもらおうという話になって
「『つよしー!オレの光ちゃんをとらないでー!』」
剛さん!剛さん!それなんていう自慢毛ww
つまり「ま、云うても、オレのものやけどな」ていう事ですよね?
ものすご~~く上から目線のけん制ですよね?もしくは優越感ですよね?
いやらしいわっこの男いやらしいっ(笑)

さて、2回目のMCは、初詣の話と、昨日のカウントダウンでの話でした。
カウントダウンで、剛さんが自分のパートを歌わなかった理由。
剛「ワンコーラスって聞いてたから1番歌うんやと思ってたら2番の歌詞やった」
確かにあとで見たらずっと2番の歌詞でしたね。でも、きっちり向かい合ってましたけどw
「え?2番?2番?」と思ってるうちに「タタタタン!」と終わってしまったと(笑)
で、当日に突然『Darling』を歌って下さいと云われてんな、と言って
2人一緒に沢田研二の『Darling』を歌うところがまたwどんなシンクロw
で、本番にテロップの歌詞を見て、頭で覚えていた歌詞と全然イメージが違ってて
こんな歌詞だったんだとびっくりした、と2人。
光「歌詞を理解して歌おうとすると駄目やった」
そこまできっちり歌おうとする2人が逆にすごいなぁ、と感心しました。

で、マッチのバックのダンスも急に覚えさされて
立ち位置に立ったら、オレらが一番前で、他の人の踊りが見れないwと。
途中で何小節か止まる振り付けがあったのだけど
光一さんがカウントを間違えて、早めにポーズを変えてしまって
剛「やってもうた、て顔でオレを見たw」
と、うれしそうに言ってましたよ、えええいこの自慢毛どうしてやろうか!

そしてオンエアされていない所で『雨メロ』を歌ったそうなのですが
最後にこれで終わりかと思ったら転調して
剛「えっ転調するの?!うっそぉ~ん」となったと。キィが高くて疲れるそうですw
で、その時に、光一さんが段取りよりも早くステージに戻って来てしまって
ムービングステージがまだ戻ってきてなくて、ステージの端で歌わざるをえなくて
誰も見てくれてなかった、と嘆いてはりましたが
いやいや、ファンはみんなガン見してるから大丈夫だよw

初詣の話では、いきなり事件が、と光一さん。
御賽銭の小銭をまったく持って行ってなくて、トキオリーダーに借りたそうです。
「毎年行ってるのに」と剛さんに怒られてました(笑)
いつもは、お祈りが始まって、最後ぐらい行くのだけど
今回はオープニングから入ったから、こんなことやってたんだ、とびっくりしたと光一さん。
「オープニング」という言葉に会場ざわざわしてましたw
で、「なむたいしへんじょう~」かな?(私もよく知らないよ)唱えるんですってね?
光「お前よう知ってるな?オレ全然わからへんから「おーーうーー」いうてた」
これが剛さんのツボに入ったようで
剛「そうとうおもろいw」「今年1番かもしらんw」
とずっと「おーーうーー」と2人で言い合ってました。しつこいの好きですから(笑)

で、『つばさ』前、イスを持ってMAらが出てきた時に
剛さんが、最近光一さんと一緒にゲームをしてるという米花に向かって
「ホテル帰ってすぐゲームしてる、こいつ」
と、光一さんを指さして云ったんですよね。困ったやつやで~てカンジで。
「ホテル帰って、すぐ、ゲームしてる、こいつ」
いや区切っただけですが(笑)
何それ、それってつまり、一緒にホテルの部屋に…あっ何をするっ!やめrycxdrt5y6うj

この日のWアンコールが『DISTANCE』でした。
久しぶりに「フッフゥー」してきましたよ~(笑)
で、一番最後に「キンキキッズでした!」て云う時に
光一さんが、剛さんの色紙を持って2人の間に挟むようにして出したのが
オレ、ぱん、剛みたいなカンジで、大層可愛いかったです。
で、そのままラウンドガールのように色紙を掲げて挨拶に回ってはりました(笑)
なんだかんだ行って、あの色紙にもサランラップがかかってるんでしょうねw