バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

福岡食い倒れ日記

福岡での旅日記でも書こう、と思ってたんですが、この前のMステ事件で、ほぼ、ぶっとんでしまいました(笑)
いや~破壊力ハンパなかったですね~
何がすごいって、あの2人の場合、あれが自然だからね、ナチュラルだからね(英語にしただけ)
サービス精神でやってるワケでも何でもないからね。
恐ろしや恐ろしや…って何の話だっけ
そうそう、福岡だw

現地でお友達に拾ってもらったおかげで
行きたかった焼き鳥屋さんに行くことができました
『かわ屋』さんというお店で、なんでも鳥皮の串が有名だそうで
会社の同僚が「美味しい美味しい」と勧めるので行ってきました。
が、ちょっとその時体調がよろしくなくてですねー、あんまり食べれなかったんですよね、実は。
まあ一緒に行ってくれた人達が、美味しいと云ってくれてたので、良かったかなー、と。
それよりもですね、そこへ向かうタクシーの運転手が、ものすっごい失礼な奴だったんすよ(笑)
そもそも福岡は鉄道があまり栄えてないので、移動はバスかタクシーだよ
大阪と違って1駅でも快く走ってくれるよ
と、聞いてたんで、迷うことなくタクシーに乗って行ったんですが
乗り込んで「かわ屋さんてわかりますか?」と聞くと
「わからないねー
まあ、タクシーの運転手といえど、福岡中の店を把握なんてしてないだろう、と思って
ガイドブックに載ってる住所を告げたところ
「地図かなんかないんすか?
で、ガイドブックを手渡そうとしたら
見向きもせずに「あとで見るから
なんかカンジ悪い奴っちゃなーと思ったんですが、気にせずみんなでしゃべてて
そのうち店周辺についたっぽんだけど、地図みてもわからないっぽいのね。
で、助手席に乗っていたKさんが一緒に地図をみながら
「さっきの道じゃないですかねー」「これが、あの道だから…」と一緒に悩んでると
「お客さん(この辺)知らないでしょ?口ださないでくださいよ」
いや、お前も知らんから迷っとるんやんけー
そのあと同じところをぐるぐる周りながら、その運転手さん愚痴る愚痴る(笑)
「そもそもガイドブックに載ってる店なんて、観光客向けだからさー」
「7年もやってるけど、そんな店聞いたこともないし」
いや、私たち今からその店に行くんですけど、何か?
しかも思いっきり迷ってるくせになんでそんなに偉そうやねん。
7年なんか威張れるか、キンキキッズは何年やってると思ってるねん←ここは関係ないw
と、内心怒り爆発だったけど、こんなところで降ろされても困るので黙ってました(笑)
光一さんなら5千円たたきつけてるところだよ(笑)
まあ何とかたどり付きましたが、ホント奴の名前を見ておくべきだった、とあとで思ったわ。
名誉の為に云っておきますが、それ以外で乗ったタクシーのおじさま達は、みなさんとてもいい方ばかりでしたよ。

翌日は、そのお友達に誘われた一蘭のラーメンを断って
『郷屋』というラーメン屋さんへ、一人で行ってきました。
ぶっちゃけ、九州の棒ラーメンというのが、あまり好きでないんですね(笑)
&とんこつよりも、しょうゆ味のあっさりしたのが好きなので
九州なのに、福岡なのに、ちぢれ麺の醤油ベースの「支那そば」」を食べてきました。
ネギ油の風味がすごく効いてて、美味しかったですよーー
大阪は食い倒れの街ですが、実はラーメンの美味しい店は少ないんです。
久しぶりに美味しいラーメンが食べれて、満足いたしました。

そして晩御飯はというと(食べる話ばかりですが大丈夫ですか?w)
福岡は餃子も美味しい、というので、その日もお泊りだったYさんをお誘いして
『テムジン大名店』というところへ行ってきました。
私もわりと小食な方なのですが、このYさんが更に輪をかけた小食で
私「餃子…とりあえず2人前」
Y「えっ!に、2人前ですか?」
私「いや、でも結構小ぶりみたいだから…」
Y「大丈夫かな…」
私「私、がんばりますから」
たった餃子2人前で、こんな会話w店の人ボー然w
で、出てきたら本当に小ぶりだったので、調子に乗ってチャーハンも1つ頼んで
2人で「ここまで頑張ります」「じゃ、これがんばります」
と言いながら食べました(笑)

いやー本当はね、朝早起きして大宰府へ行きたかったんですが
やっぱり起きれませんでした(笑)根がぐうたらなもんで…
2泊3日もして、天神とマリンメッセを往復してただけなんて
旅日記というより食日記だなこりゃ