バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jコンレポ 福岡23日

さて2日目です。
*ネタばれを含みますのでご注意下さい
なお、前日のもそうですが、記憶のみで書いてるので、多少じゃない間違いがあっても気にしてはいけません。

「ここまで聞いてもらってわかるように、まだJアルバムの歌は歌っていない」とオープニングのトーク
光「今日はJアルバムの曲は歌いません」
剛「ええ、歌いませんね」オープニングから飛ばして来ます(笑)

「はじめてキンキキッズを見たという人」という問いかけに数名が手をあげて
ふと疑問に思ったみたいで
「え?(そもそも)誰のファンなん?」と剛さん。
そしたら「関ジャニー」という声がして
「後輩から先輩へあがってくるってめずらしいな~」と2人。
「後輩のファンを取る先輩てイヤやなw」と2人で笑い合っていましたが
そういうガツガツした所のないのがキンキだな~と思いました。
で、関ジャニの話になって
「お前兵庫やん?オレ奈良やん?」と剛さん。突然なにw
剛「・・・上品やよな?」
確かに2人は、誰と比べても、かなーり上品でございますわよ(笑)

で、関ジャニは何人インフエンザかかっとんねん
ちゃんと手洗い、うがいせなあかん、最近はどこにでも消毒液が置いてあるよな
という話から、剛さんが
「最近すごく潔癖症になってきた」
「まだつり革はいけるけど、便器のフタとか持ちたくない」
光一さんも便器のフタは、トイレットペーパーをちぎってつまむ、と共感。
最近似て来たと周りにいわれる~♪と頭の中でアニバーサリーが流れる私(笑)
しばしトイレネタを繰り広げた後に、光一さんが
「オレ今手めっちゃ汚いと思うわ、バイキンだらけやで」
と云って「うえ~~~~~い」と手の平を剛さんに向けて広げてタッチ。ちょっ、どこの小学生w
剛さん、まったく避けることも除けることもなくタッチを受けて
「それは平気。」
そりゃあそうでしょうとも!たとえ泥まみれであっても光一さんなら平気なんでしょうとも!

そのあとステージ下から消毒液が出てきて
光一さんが受け取って、剛さんの手にプシュとしてあげる(可愛いw)と
手を消毒し終えた剛さんが、そのまま顔も拭こうとして
光「顔はあかん!顔はやったらあかんで!」ていうのがおかんみたいでした。

客席の年齢調査をやったあとに「男性もいる?」
一人の男の人が「つよぽーーん」「つよちゃーん」「つよしくーん」
とか何パターンかで呼んだのかな?(あんまり聞こえなかったのだけど)
で、剛さんが「一体何パターンあんの?!どれだけバリエーションあんねん!」
とすかさずつっこんだのね。したら光一さんが
「今のいい返しだった~」
「ステキ…剛さんステキ…」

と一人でつぶやくみたいにぼそぼそ言ってるのが、めちゃツボった。
聞こえるように言ってるでもなく、ひっそり「ステキ」とか云ってるんだよ?
なんか昨日の「じょうず」とかもそうだけど
最近剛さんを褒める言葉が妙に甘いな~と思うのは私だけですか?(笑)

Jアルバムの話をしてて、光一さんが
風のソネット』のレコーディングの時に、建さんが突然ブースに入ってきて
「この詩は13小節で出来てるだろ?ソネットていうのは13小節て意味なんだよ、て教えてくれたの
と、それがすごく感動した、みたく云ってたら、後ろから建さんが
「14小節っ!」
「うっひゃひゃひゃひゃ14やw」自分で間違えて大笑いの光一さん。
いいんです、その大雑把な所が好きです(笑)
剛さんに「マイク通して間違えたw」と云われてました(笑)

あと『Missing』の歌詞を見てジャニーさんが
「全部英語じゃない!誰が歌うの?!」と聞いたんだそうなw
剛「キンキキッズですよw」
あとで、「ちゃんと英語になってるよ」とジャニーさんのお墨付きをもらったそうです。

剛さんの衣装のスボンが、アラビア風な、股下にかなり余裕のあるやつだったんですが
光一さんが突然「オレこんなんよう着んわ~」と
客席に背をむけて、剛さんの足元にしゃがんで、ずっとその股下をぴろぴろひっぱってるんですよ。
例の「剛はなんでも似合う症候群」ですよw
で、剛さんも「ここにスナック菓子と保険証が入ってる」と股下をぴろぴろ。
客席から見てたら、なんだこの図?てカンジなんですが(笑)ずっと2人して股下ぴろぴろ(笑)
で、いつまでも「そんなんよう着んわ~」という光一さんに
「お前はお前の衣装着たらいいねんから」
「それぞれの個性を出したらええねんから」と諭す剛さん。
なんでこいつら常にお互いが一番かっこいいとか思ってるんだろう(けっ)←笑

前日の食事会の話は2回目のMCだったかいな?
「昨日の晩御飯は水炊きやった」と剛さん。
お肉が食べれないのに鳥の水炊きで、フタを開けたら鳥肉がいっぱい入っていたとw
で、ごはんに豆腐をのせて崩して食べたりして、鍋ができる前に
ごはんを2杯も食べてお腹がいっぱいになってしまったそうです。
で、最後に「おじやにしますか?チャンポンにしますか?」と聞かれ
鍋が2つだったので片方ずつ作ろう、となって、自分達の鍋でチャンポンを作ることにして
チャンポン何人前にしますか?と聞かれたので、剛さんは
「量が多いやろうから1人前でいいって」
といったのに、周りのみんなが「2人前でしょ」と云い
光一さんも「2人前だよ」というので、2人前頼んだら、案の定チャンポンが余ってしまって
「鍋の中でこんなんやった」と剛さんがクタッと身体で表現。
で、「云うた奴が食べろ」という話になって「誰が云うたんや?」
で、光一さんが云った、ということになって(笑)食べやと云ったら
「おれは云っただけ。」
一切食べようとしなかったと。さすが王子w
結局そのチャンポンは、後輩が食べさされたそうです。

食事の話とか始めた時っていっつも思うけど
光一さんて自分に振られるまでは「ああ、僕もそこにいたよ」風には
絶対からんでこないんだよね。まったく知らん顔で「ふ~ん?」って聞いてるの。
だから、あれ?一緒じゃなかったんか?とか一瞬思ったりするんだけど
剛さんが「な、あの時な?」と話を振ると、初めて「そうそう、あれな~」と入ってくるの。
なんかそれがね、私のひそかなツボなんです(笑)

1回目のMCでしゃべりかけて「後のMCで話すわ」と2回目のMCで話したのが
FNSとかMステのSPとかで、最後に出演者全員が集合してエンディングって時に
「オレらおれへんやん?って事よくあるやろ?」
で、それが何故なのかというのを、説明してくれました。
光「剛壁やって」
剛「わかりました、忠実に再現します」
で、エンディングですから出てくださいーと云われて、出演者が並んで順番に出ていくのだけれど
前がつかえてて自分達が出る前に「はい、終了ですー」となるんだと。
光「だから、おれらがいないなーて時は、ここにおると思って」
剛壁の裏側にいるそうです(笑)
で、この前のFNSの時は東方シンキ?(字がわからんw)がいて
「どうぞ、どうぞ、先に出てください」て先に送りだしてたら、放送が終わってしまったそうで
「せっかく韓国から来たんやから先出てください、て云うてでてもらった」
デタ、ガツガツしていないキンキキッズデタ!でもそこが2人の最大の魅力ですよね!

そのあとでFNSは座席の位置で、全く見えないことがある、といって
光「剛、オブジェやって」
剛「わかりました、忠実に再現します」
と、また2人コントやってました(いやコントではないんだがw)

そして、毎回イスで遊んでしまう『つばさ』前。
今回も「剛さん、歌振りしてください」と振ったくせに
剛さんが真面目にしゃべってる最中に、足を伸ばしてくるり~んとイスを回転させる堂本光一さん。
次に光一さんが歌振りをして、剛さんがくるり~ん
剛「お前がやったら、てんどんせな、て思うやん!」いいコンビだw
で、光一さんが「わかった、もう絶対うごかへんから」
と、イスの上で固まって「武将か!」と剛さんのつっこみ(あいかわらず、いいつっこみするよな~)
光「わかった、格好良く聞いとくから」といって足を組んで普通にしたものの
客席からはクスクスと笑い声が漏れて
剛「格好良くしてて笑われるって切ないよな、そんな切なさも込めて聞いて下さい」
と、とてもじょうずにまとめて、ようやく歌へ行きました、とさ(笑)