バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jコン 福岡22日レポ

*ネタバレを含みますのでご注意ください

今回、何がいいって2人の雰囲気がすごくいいのがたまりません!
2人が2人でいれることを楽しんでいるのが、ひしひしと伝わってきて
こちらもそれを見ているだけで幸せになれるという
これぞ究極の放置プレイなんじゃないか?!というのを堪能させてもらいましたよー
なんか冬の自慢毛大放出だったしさー
会場の中だけ春だった気がするけど、間違ってないよね?(笑)

でもって今回、衣装も全体的に素敵で、それもイイ。
前のΦの時の「それジャージじゃん!」みたいなのは全くなかったス(笑)
種類は多くないけど、何度も着替えなくても別にいいしね。
特にドームとかだと、細かいディティールなんてわからないんだから
遠くから見たらみんな一緒に見えるみたいなのでなくて、メリハリがあるほうが見てて楽しいしねー
ちょっと中近東系?なイメージの衣装が、今回のお気に入りなんですが
中盤で剛さんがそれに帽子とサングラスで出て来た時は、一瞬
「ア、アラブの石油王?!」とか思っちゃったよ(笑)もしくは怪しい人さらいとか(笑)
いや、髭もあって、すんげー格好いいんだよー
光一さんはあいかわらず、どんなキテレツの着ても似合うしさーほめてるでw

さ、MC
リハーサルの時のテンションが、キンキが2人ともめっちゃ低いので
スタッフが、本当にこのまま本番ができるのか心配になるらしい、と剛さん。
「オレら本番に全力出すタイプやからな~」と光一さん。
カウントダウンとかで他のグループのリハーサルを見ていると
誰もいない客席に向かって手を振ったりしてるけど、あんなんオレらではありえへん、と(笑)
その話から
「「マイケルジャクソンの『This is Its』見た?」と光一さん
「『That is Its』なら見た」と剛さん
それで2人で笑い合ってるのがまた可愛いかったですが(笑)
で、光一さんが、マイケルのリハーサル風景を真似て踊ってみせて
マイケルのものまね(のつもり)で「そこ止めちゃダメだよぉ~」と裏声風に言うと
「それしむけんやんw」と剛さん。
剛「それマイケル見てたら怒るで。というか、しむけんやん」と言いながらも、顔はめっちゃ笑顔いやらしい(笑)
剛「もっかいやってみて?」もっかい見たいんやw
で、もう1度ダンスからものまねまでやる光一さん(素直w)
剛「やっぱしむけんやんw」
光「今一番汗かいたわ!オープニングから涼しい顔でやってたのに、今汗かいた!」
といいながら、とても楽しそうな2人でありました(はいはいやってろと)

北海道はすごい雪が降ってた、という話で
剛「こっちは雪は結構ふるの?」
客席からめっちゃ降るーて言ったのかな?(聞こえなかった)
剛「ああ、そうなんや」
そしたら客席の子が「うそー」ていったのかな(なんでウソやねんw)
「うそ?!うそ言うたん?あやまって!あやまってちょうだい!」とおばちゃん口調で剛さんw
で、福岡も今日から暖かくなったらしいねと
「楽屋がめちゃくちゃ暑いねん」と光一さん。
あまりに暑くて座っていられなくて、部屋の中をうろうろしていたそうな(笑)
全館空調だから館内の暖房は切れないけれど
部屋の空調なら隣の部屋との連動だから切り替えることが出来ると聞いて
光「隣誰や?!…剛か!」
で、隣と繋がってるドアノブを回したけど剛さんはいなかったらしい。
そのうちに剛さんの声が聞こえて来たので、即効捕まえて
剛さんの腕を取って、自分の楽屋へ連れてきて
光「あつうない?」
剛「うん、あついなぁ」
光「空調変えていい?!」
剛「いいよ」
で、切り替えてもらって涼しくなったそうな。
なんかこのやり取りの場面を想像すると、めっちゃ可愛くない?(笑)

1回目のMCか2回目のMCか忘れたけど、ジャニーさんの話で盛り上がって
昔のエピソードをいろいろ話してましたが
ジャニーさんは未だに車を自分で運転する、という話から
「そういえばジャニーさんの車でゲロ吐いた事がある」と光一さん。
昔合宿所にいた頃に、ラーメンを自分で作って食べたら、どうやらメンマが腐ってたぽくて
レッスン中に気持ちが悪くなってきたそうな。
で「ジャニーさん気持ち悪い」と言ったらジャニーさんが「送っていくよ!」
と車に乗せて送ってくれたのだけど、車の中でどんどん気持ち悪くなって
「ジャニーさん、吐きそう」といったら
「窓から吐いちゃいなよ!」と云われて、吐いたそうな。
直前に胃薬のサクロンを飲んでたので、ゲロが綺麗な緑色だったそうです(笑)
で、剛さんがそれを聞きながら「吐いてたな~」としみじみ。
お前も一緒におったんかい!とびっくりしましたが何か?
だって、気持ち悪いから途中で帰った光一さんと一緒にいた
つまり、付きそって一緒に帰った、て事ですよね?
いや~まいったまいった(笑)

光一さんがもうすぐ31歳だという話から
光「でも世間一般の31よりは若いでしょ?」←やっぱ気にしてますw
剛「今は確かにこんな衣装着てるから若くみえるけど、裏でのお前はATM行く人みたいやで」
で、ATMへ実際には言ったことがない、と2人。
剛さんは「1~2回ぐらいしか行ったことない」光一さんに至っては「1回も行ったことない」
で、「ぼくら物欲ほんんまないからね~」(すぐに「ぼくら」と2こ1になるところがいい
で、最近買ったものを挙げていって
剛「スエーデンかどこかので、コンセントを見えないようにカバーするのがあってん」
「グチャグチャになったコンセントとかが綺麗に収まるねん」
光「そんなんいらんわー」
剛「買いましたけど?!」
光「うひゃひゃひゃ(買ったんやw)」
ドアストッパーも買ったと剛さん
剛「あとダイソン」←最新のを買ったそうです
光「ダイソン!うちのと交換せーへん?」
剛「なんでやねんw!」
そっから、最近服とかはあんまり買わない、という話になって
光「最近の服て高ない?布やで?!」
と、「布やで?」を何回も強調(笑)Tシャツとかでも1万円ぐらいするものがある
光「Tシャツなんか、出すとしたら3千円までやで!」
庶民的な王子様です(笑)
で、「この衣装いくらぐらいすると思う?」と自分の着ている黒のキラキラ(名前忘れた)付きのジャケットをひっぱって
光「オレの予想はねー1万5千円。」
やすっ!王子様安すぎます!(笑)
光「だってこれ(キラキラ)ニセモノやで?ダイヤちゃうねんで?」
剛「ダイヤやったら何千万としますけどねw」
で、剛さんに近寄って、剛さんのジャケットをぴらぴらさせながら
光「剛のこのジャケットは…にいきゅっぱやな!」会場大爆笑
剛「ちょっと待てぇ!なんでお前のが1万5千円で、オレのは、にいきゅっぱやねん!」
更に剛さんのズボンをひっぱりながら
光「このズボンは千円ぐらいやな!」
で、自分のスボンをみて
光「これは780円ぐらい」
安すぎるキンキキッズ(笑)

剛さんが『つばさ』をうたう前に、ドリンクを飲もうとして、前方でしゃがんだものの
尻もちをついてしまって、そのまま座りこんで飲んでたら、会場から「かわいいー」の声。
光一さんが「そこで座って歌うんじゃないですよ」
剛「いや、しゃがんだら尻もちついてしまってん」
で、光一さんが「ヤンキー座りできる?」とふいに聞いて
「できるよ」と大股開きでしゃがむ剛さんに
光「おー…」それだけかw
剛「終わりかいwオレでけへんねん、とかじゃないんかいw」と剛さんにつっこまれ
光「オレでけへんねん」
で、なぜか2人向かい合ってうん○座り(笑)
光「つま先立ちやったらできるけど、かかとつけては出来へん」
「昔のトイレやったら大変やな、つかまってやらなあかん」
そっから「昔のお城あるやん?」と突然お城の話をしだす光一さん
光「熊本城かな?こう城壁があって、その上にちょっとでっぱったとこがあるねんけど、そこってトイレやねん」
「なんで、そんな処にトイレがあるんか?てなって」
「敵が壁をのぼってせめて来た時に、上からぶりぶりぶり~~てやられたら戦意喪失やん?」
「だからトイレがあるんちゃうか?という説が~」
剛「光一さん、今からええ歌、歌うんですよ…」
光「ブリブリブリ~てね」←まだいうw
で、すっかり会場がざわついてしまって
光「なんやこの空気w」いや、あなたですやん
光「歌いかれへんようになってしもうたw」
で、困った時は剛さん頼みの光一さんは、もちろん今回も
光「剛さん、次の歌ふりして」めっちゃ笑顔でおだりし
剛「次に歌う『つばさ』という歌はですね…」もちろん逆らえるハズもなく(笑)
至極真面目に『つばさ』の歌紹介をしてみたものの、最後の方でこんでええんかな?
とちょっと笑ってしまった剛さんに
光「ううん、じょうずすごいじょうずだった
そのほめ方がなんかめっちゃツボりました。
本当に素直にほめてるんだけど、「じょうず」って言葉がめちゃ可愛いじゃないですか
なんかいちいち会話が可愛いんだよなー