バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

Jアルバム発売日

昨日帰って早速『ちちんぷいぷい』を見ました。
所詮関西ローカルだしと、それほど内容に期待してなかったのですが
めっちゃ可愛いかったっす!
単にCDを宣伝して終わるのかと思いきや、2人でラジコン対決。
なんてそこでラジコン対決?よくわからないところがさすが関西ローカルなのか?(笑)
めっちゃ小さいラジコンカーを、ほんの数メートル走らせるだけなのですが
2人が操縦しながらだんだん前のめりになっていくのが面白かったw
で、途中のエンピツの障害物にまんまとひっかかって
「このエンピツにこれっ」
「これやろ~(笑)」
「これやられたわ~」
とか言ってるのがめっちゃ可愛いねんー
で、負けた剛さんがラジコンロボを飛ばしている時間で
勝った光一さんがCDの宣伝をする、という
え?ふつう逆ちゃうか?てことをやりまして(笑)
光一さんがしゃべってる横で剛さんがラジコンロボを操縦して
うま~く光一さんの頭の上にタッチさせたんですよ
そりゃもー満面の笑顔で!可愛いったらありゃしない!!
もうね~すごい可愛いかったよ~キンキキッズ

そしてラジオ、今週はラジオも2人ですね~
光一さんが髪を切りながらの収録だという、どんなけながらラジオ!てカンジなんですが(笑)
やっぱ2人ラジオはいいわ~
剛さんの声がうきうきしてるし、光一さんの声も明るい(笑)
剛さんにまで
「(光一が)一人でやってる時(の声は)ほんとひどい。トーンがもう1段階低い」
とか言われてましたが
光一さんのラジオあんた聴いてんのかよ?!とそっちにつっこみたかったです。
そうか、剛さん聴いてるんだ、さすがやな。

さて、Jアルバムですが、まだ1回しか通しで聴けてません。
全体的な印象はねー、ヒーリングアルバム(笑)
なんかすごい透明な印象。
まあ2人の歌声そのものが私の癒しなんで余計そう感じるのかもしれませんが
Φとはまた違う大人のアルバムってカンジでしたねー。
ただ1つ欲を言わせてもらうなら
私は2人のユニゾンが大大大大大大スキなので
今回ユニゾンがめっちゃ少ない気がするのがちょっと寂しかったなー

まだ曲とタイトルがちゃんと一致してないのであれなんですが
憂鬱と虹』がタイトルとまったく印象の違う曲で面白かった。
あと、全部英語のやつ『Missing』も素敵でしたが
今のところ一番お気に入りは『I will』かな。こーいうカンジの曲は大好き。
全体的に2人の声が本当に綺麗。ぞくぞくするぐらい綺麗。

通常版だけに入ってる『愛について』は
コンサートでいうと、一番最後に歌ってくれそうな
なんとなくこの曲で2人が去っていく姿が浮かぶ(笑)そんな曲でした。

そして昨日思わず追記しましたが、中の写真がめっちゃ可愛い
個人的に、1ページに剛→2人→光一と載ってるやつで
一番最後の光一さんのワンショットの中に、剛さんのピースサインが写っているやつ
あれがなんかすごい好き。
なんか、幸せな気持ちが伝わってくる写真だったよー

で、どうやら2人が手錠で繋がれているCMが流れているそうですね。
な、な、なんでそれも特典にいれといてくれないんだよーー