バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

この冬のお気に入り

今年の冬のお気に入り

セゾンファクトリーのジンジャーシロップ
200ml入り1000円(高い!(笑)

今年は生姜が流行っているみたいで
いろんなメーカーから、こんなカンジで生姜のシロップやジャムが発売されてますが
私はここの、このシロップが一番気に入っています。
甘さひかえめのタイプと、もうちょっと甘さの強いジャムと3種類出てるので
好みの甘さで買えるとろこがいいですね~
炭酸と割って、ジンジャエールにして飲んでます。
ビールで割るとシャンディガフって云うんですってね、知らなかった。
生姜は身体を温めるので、風邪予防も兼ねてオススメです。

さて、レイトン教授の新作ゲームソフトが発売されましたね
元々3部作として作られて、一旦完結しているんですが
よほど評判が良かったのか、新たな3部作として今回の第一弾が出たそうです。
私はまだ2作目の『悪魔の箱』に取り掛かったばっかで
会社の昼休みに、1日で1番頭を使っておりますが(笑)
同僚が全作を持っていて、今回の新作もすでに手に入れたそうなので
まだまだしばらく遊べそうで楽しみです。
しかしゲームソフトでも、人気が出ると映画にまでなるとは…びっくりだよ

以前に東野圭吾の本をいろいろ読んでる、と云ってましたが
ここにきて初めて、彼にハマりました(笑)
幻夜』という本を借りたのですが、これすごい面白かったー。
なんつーか、やっぱ暗いんだけど(笑)目に見えるあからさまな暗さでなくて
まさに幻の中を進むような暗さ。独特な空気が行間に漂ってて、ものすごく面白かったです。
で、「続編ですと銘打ってないけど、多分この本と『白夜行』は続き物らしい」
と聞いて、それは読まなければ!と今更ですが『百夜行』を買って読みました。
順番としては、『百夜行』→『幻夜』なんですよね。
確かにどこにも続いてますと書いてないし、登場人物もまったく違う名前で出てるんだけど
この子はあの子なんじゃないか、とわかる描写になってて
なんかそういう、ひっそりこっそりわかれよ、みたいな所にまたハマった(笑)

そういや、例の整形したから捕まった某犯人の
最後に働いていた会社の部屋から
「残酷な殺人描写のある本が出てきました!」
とかってワイドショーとかで取り上げられてて
あの本、私も持ってるwwと、ちょっと笑ってしまいました
本に罪はないんだ!本には!