バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

キティラーじゃないけど集めてます

予想通りにヒマになりました(笑)
こんな時はいつもの『ハマッタシリーズ』だ!と思ったんですが
その為の写真を撮ろうと思ってて、まだ2枚しか撮れていない(汗)

私がハマッてるのは、よく駅とかで売っているキティの根付けであります。
集めている人も多い思いますが、これを地味~に集めるのが好きなんです。
地味~にというのは、どこかへ行ったらそこにあるったけを絶対買うんだ!という程の気合いでなくて
せっかく来たから1個ぐらい買っておこうかな~、ぐらいの地味さです(笑)
ものすごく地味なので、未だにたいして集まっておりませんが
おみやげにもらったりもして、20個ぐらいは集まったので、自分が何をもってるか忘れない為にも
写真に撮っておこう、と思ったんですが、まだ2枚しか撮れていないという(^^;)
とりあえず私の1番のお気に入りを披露しましょう

じゃん
   

これダニエルじゃんっ、というつっこみはご遠慮します(笑)
安来節ヴァージョンなんですが、何がいいって
ちゃんと鼻に5円玉つけてるんですよっ!すごいでしょ?
こういう芸の細かい所が好きなんですよね~

そしてもう1つが
じゃん

汚いですね~(笑)歴史を感じますね~
これ『鴨南蛮キティ』なんです。
キティが鴨かぶって、ネギもって、どんぶりの中にいるんです。
めちゃくちゃ可愛いでしょっ?私的にはこのネギを持ってる所がお気に入りです。
これは私が初めて買った、キティの根付けなのですが
実はこれを売ってたのは東京ドームに隣接しているお店なのです。
そう、キンキキッズ初の東京ドームコンサートの時に買った、記念のマイコングッズなのでありますよ
そりゃ歴史も感じるっちゅーねん
あれから1度もあのお店には行ってないんですが
きつねうどんとかもあったので、もう1回行って全部揃えたいです(笑)

あと飛騨で買った『さるぼぼキティ』とかもあって
それもすごいお気に入りなんですが、あちこちのカバンやポーチにつけまくってるので
今どのファスナーに付いているかわからないという
頑張って写真に撮ってここでまた紹介します


話はかわりますが、先々週ぐらい前に、レイトン教授の問題を出しておいて
答えをまったく書いてませんでした(笑)なんという不親切w
回答をその記事に書いておいたので、気になっていた方はみてみてください