バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ダンサーさんだー :FF11

さて、あいかわらずオンラインゲームで旅を続けている私です。
ここのところ、ずっとのんびりまったり魚釣りに勤しんでいたのですが
ふいに思い立って、この度冷やし中華始めました、もとい、ダンサーを始めました。
ダンスで仲間を支援しながら、敵を殴り倒すという
優雅なのか、バイオレンスなのか、わからない職業でありますが
意外と、今まで上げた職業の中でもトップレベルに強くて、びっくりしました。

普通は敵と戦って、相手に殴られたりするとHPという命のポイントが減って、それが0になると死ぬわけです。
回復するためには、戦い終えたあとにしばし座って休憩を取るか、MPというマジックポイントを使って回復するんですが
MPも使うと減るので、やはり休憩を取って補わないといけないんですね、これを総じてヴァナではヒーリングといいます。
ダンサーというのは、MPを使わずに、踊る事で自分のHPを回復できる、という技を持っていて
まったくヒーリングなしで、次から次へといくらでも敵を倒す事が出来るのです。
これはものすごく画期的なことなんです。
どれぐらい画期的かというと、ヴァナディールに20種類の職業がある中で、そんなことが出来るのはダンサーだけ
というぐらいに画期的なんです。あまりに画期的で、とまどうぐらいに画期的なんです(笑)
ちょっとは休憩させてくれ、というぐらいに画期的なんです。まあ勝手に休憩すればいい話なんですがw

そんなこんなで、1度も敵に倒されることなくサクサクとレベルが上がり
およそ3日間でレベルが15まで上がってしまいました。
かつて白魔道師としてヴァナディールに生まれ落ちた時には
レベル8になるのに一週間かかったんですが…というぐらい画期的なんでs(もういいってw)

そんなワケで、ダンサーのレベル上げに燃える私でありますが
今まで毎日、魚を釣りながらぼーっと過ごしていた時には、誰からもお誘いがかかる事もなかったのに
「よし、今日はダンサーのレベル上げ頑張るゾ!」
と思ってログインすると
「あそこいかない?」
「これやらないか?」
「あれ手伝ってー」
と声がかかりまくる不思議。
なんでしょう、こっちのやる気がLANケーブルから伝わるんでしょうか(笑)

お誘いがかかった時は、そちらを優先するので、ダンサー三昧というワケには行きませんが
毎日楽しく遊んでおります


でっかいのと戦う小っさいタルタル