バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

横アリレポ②

さ、思い出しながら書きますかねー、全然思い出さないんですがねー(笑)

横浜追加初日の10日は、北海道から3週間ぶりだということで
振り付けとか何もかもが不安、と光一さん。
探り探りなカンジが伝わってきて、面白かったです。

「ここまでは完璧です」と1回目のMCで威張る光一さん。(まだ3曲しかやってませんがw)
で、客席から拍手をもらって「拍手はおかしいやろw」「(完璧なんが)当たり前やから」
いや、完璧自慢したのあなたですから(笑)
が、『No More』が終わって整列したところで
光「振り付け間違えました!」と自己申告。
間違えたところからやり直そうと、魚たちにフォメーションを組ますけど
みんなもどっからかやるのかわからなくて、ステージ上で全員おたおたしてました(笑)
で、ようやくやり始めたものの、光一さんは振り付け自体を間違っていた事が判明。
床に大の字に寝っ転がって脱力してしまいました。
その後「ワン、ツー、スリー、フォー」と、みんなで振り合わせを始めて
光「こんなところで公開リハーサルしてどうするんだよw」
誰のせいだと思ってるんですか(笑)
ようやくちゃんと踊れて、整列。

その『No More』の前の暗転で、米花さんに握られた模様(何を?ナニをw)で
歌のあと「握った奴は誰だ!」の問いに、米花さんが誇らしげに(笑)手を挙げておりました。
で、MADの…誰だっけ(w)昔『眠れない夜』で小キンキやった子に
「お前昔小キンキやったんだよね」と光一さん「(光一と剛)どっちだったの?」と聞いたら
その子も忘れちゃったみたいでw首を横に振って
光「覚えてないのかよ!w」
光「衣装青だった?赤だった?」
光「青?だったら剛だよ」
という会話がありましたが、『眠れない夜』って2人とも赤い衣装だった気がする。

剛さんの名前は最初のMCでも出てました。
お客さんが入って初めてステージは完成する。最後のパズルのピースが埋まるんだ、と云ったあとに
「で、僕がそのパズルをぐしゃーっとする」と光一さん。
そういや剛さんにも「僕がテーブルに並べたものをすぐにぐしゃーとする」と云われてたから
それで剛さんを思い出したか?ふふふ
で「僕は恰好いい事を云えないんで、もう1人の堂本さんがそういうのは得意なんですけど」と光一さん。
「何回「愛」って言うねん!」「あれは愛が満ち溢れているのか、愛が足りないのかどっちなんでしょう」
本人にきけばいいじゃない(笑)こんな所で話しても自慢毛にしかみえないわよ(笑)
で、最後に「でもいいんです」いいんだwやっぱ自慢だったんだwみたいなね

2回目のMCでは、鈴鹿の話をずーっとしてましたねえ
よっぽど楽しかったみたいで、うれしそうに話してて、とても可愛いかったです。
中にVIP専用?のレストランがあって、食事して下さいというので行ったら
メニューも英語ならウエイターも外人で「ここ日本だよね?」な状態だったそうです。
で、翌日もそこで食べていいと云われたけど、フジTVのスタッフルームで
発砲スチロールの入れ物にカレー入れて「こっちのが落ち着く」と食べたそうです。庶民的な王子様です(笑)
あと、とってもとってもレアな場所に入れてもらって
普通なら「絶対あかんやろ!」という所にも入れてもらって
なんだっけ?入賞した人が、終わったあとにインタビューを受ける席?てのがあって
ついさっきまで予選で勝った人がインタビューしてたそこに座っていいですよ、といわれて
「いやいやいや、とんでもないッス!
と、いいながら、ちゃっかり座って撮った写真がスクリーンに映し出されました(笑)
なんだかんだ云って、これを自慢したかったんでしょ?w

で、この日の最後に「明日…あさって……(無言)」
ん?壊れたか?堂本光一?と思ってたら
「明日…あさって…には、ステキなお知らせが出来る…かも」
キタキンキキタと飛び上がったのは云うまでもありません(笑)


さて、翌日の11日ですが、こっちはもっと覚えてません。
というか、あんまり特筆すべき事もなかった気が…ごめん…
昼か夜か忘れたけど、『So Young~』の時に、衣装を踏んずけて
こけそうになってましたね。

昼の部の『No More』で、整列した後に「間奏で間違えたやつ手を挙げろ!」と光一さん
おお、さすが先頭で踊ってても、人のダンスもちゃんと見てるんだ、と思ってたら
自ら手を挙げる光一さん、おまえかよ!(笑)つか、また『No More』かよ!
で、間違えたと思われるところからやり直しをしたんですが
「合ってたえへ」合ってたんかよ!「えへっ」って首かしげるのは反則だよねー
あまりの可愛さに全部許しちゃうもん(笑)

この日のMCでは、パンとの出会いの時のエピソードがありましたね。
母親が買って来て、あまりに可愛いので「オレが飼う」と云った、というのは何回か聞いたのですが
来た時のパンが手のひらサイズで、「可愛い~」と触ろうと思ったけど
「汚い手で触ったらあかんわ」と思って
洗面台まで40mだっけ?w手を洗いに歩いていったら
後ろからパンがちょこちょこ付いてきてて「うおーっ可愛いーっ」ってなったという(笑)
そりゃ可愛いだろう、と聞いてて思いました。
手のひらサイズのイヌが歩いてるだけで可愛いわ!(笑)

で、この日の『MY WISH』で、掛け声が「こーちゃん、こーちゃん」と自然発生して
光一さんが「それはヤダ!」とストップをかけたのだけど、掛け声が消えなくて
「このパターンは初めてだw」と笑う光一さん。
「じゃあ、それでいいよ」と諦めて(勝った!と思ったw)
歌い出したものの、やっぱり歌いにくいみたいで
「やっぱやだ!」と途中でストップ。
実はそのあとのセリフに、ズッキュンやられてしまったんですが
「名前よばれると「はいっ」て返事したくなっちゃうからヤダ!」
めっちゃくちゃ可愛いと思いませんかっっっ!!
「こうちゃん」て呼ばれると「はい」って返事したくなっちゃうんだよ?!30歳の男がだよ?!(笑)
か”ーわ”ーい”ーい”ー(ちょっと壊れてます)
最終的には「おうじ!おうじ!」の掛け声で(いやそうだったけど)我慢してもらいました(笑)

で、横浜3日目12日の昼の部は、立ち見でありました。
実は5公演中一番楽しく見れたのがこの立ち見だったんですが、その話はまた明日にするとして(何故w)
2回目のMC中に今井翼氏が来たのですが
私、誰なのか全然わからなくて、一緒に見てた友人に
「誰?」「翼だよ」「え?誰?」「つばさ」「え?誰って?」「つーばーさー」
と5回ぐらい聞いてしまいました(笑)
だってあまりにも普通のおっさん(ごほごほg)スタッフが出てきたのかと(ごほごほg
光一さんの仕込みで、翼のモノマネをするMADの辰巳(だっけ)を驚かそうと呼んだらしいです。
そういや、この時の『No More』の最後のポーズでも、辰巳が翼のポーズやってたりして
妙に翼アピールだったんだけど、それも絶対光一さんの指示だよね(笑)
「こーいうどっきり大好きv」
と、子供のように目をキラキラさせて、とても満足そうな光一さんでありました。
ほんまに子供やで(笑)

この日のパン写真の4拓は、今まで出一番難しかったです。
なんたって、耳だけの写真の4拓!(笑)
さすがにこれはわからないだろうと思ったけど
それでもちゃんと当てる光一さんは、心底親バカだと思いました。