バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

横浜ソロコンオーラスレポ(かな?)

まず叫ばせてください
キンキコンキターーーーーー!
5大ドームとはいきませんでしたが、なんとなく私の『予言の書』どおりでうれしい(笑)
言霊作戦成功ーーー(なんか?w)
しかも光一さんのお誕生日のあともツアーが続くというのがなんかうれしい
いつも誕生日で終わっちゃうの寂しかったんだも~ん
やっときた!幸せきた!てカンジでうかれてます
あーうれしいよー

さて、光一さんのソロコン横浜3Days5公演行ってまいりました。
しかしすでに1日目2日目の記憶うすっっ!
オーラスのレポがあったらいいよね?ね?ね?
という事で、無理矢理オーラスのレポから始めますが、まず言い訳をしておくと
11日のお昼に食べた中華がどっかひっかかったのか、夜からものすっごい下痢ピーになりまして(笑)
夜中も何度もトイレに行って、でも12日の昼の部の立ち見まではすごく元気だったんですよ。
それが夜の部のオーラスが始まってから、すごい吐き気に襲われてまして。
口の中がもうすっぱ~いの、お腹もずっとグルグル言ってるし、胸はむかむかするし
というそんな状況でのオーラス観戦でした(笑)
係の人に「救護室ありますから」とか云われちゃったよ。
そんなとこでいるぐらいなら、たとえ倒れても座席で観るよとか思っちゃったよ。
なもんで、あーんまり記憶がないかもしれない。ま、覚えてるとこを頑張ります。

まず『Awaken Youeserf』。
この日選ばれたのがMAの2人だったので、マイク持って上がって来るお姉さんと、3人でセリに乗ったのだけど
一応2人想定の小さなセリなので、3人乗るのがぎりぎりだったんですよ。
そしたらセリが降りていく時に光一さんが、お姉さんが床にぶつからないように手を添えてたの。
あー!こういうとこに惚れるんだよー!と思ってしまいました(笑)
そのさりげなさがたまらないッス光一さん。

さて、この日の『MY WISH』の掛け声が、まぁお聞き及びかもしれませんが
「つよし!つよし!」だったんです。
最初は「こーちゃん、こーちゃん」だったのが却下されて
「おーじ、おーじ」も「気持ち悪い」と却下されて(気持ち悪いてどゆことw)
光「もっとこうなんか熱いものはないのか?」とか云われて、客席がどうしようかとざわざわしてると
どこからともなく湧き起こってきた「つよし!」コール
なんか、ものすっごい癒された!(笑)
体調悪くて、身体ナナメになってる自分の顔が、めっちゃ笑ってるのがわかったもん(怖いw)
なんか私への応援歌みたいな気がして(そんなワケないけどw)すごい癒されたんだよよ~
だって光一さんが『MY WISH』歌ってて、それの掛け声が「つよし!つよし!」なんだよ?
「君と過ごす1日を2人でつくっていくんだ~♪」「つよし」だよ?(笑)
めっちゃ癒されるっちゅーねん!
光一さんも「じゃ、それでいこう!」って「つよし」ならいいんだwみたいな(笑)
言い出してくれた人ありがとう、私は本当に癒されました。

そのあとの『No More』では、とうとうあの魚の被り物を被らされてましたねー。
歌が終わって、みんなに「整列!」と整列させて、くるっと振り向いたら
魚たちが一斉に襲ってきたのでびっくり(笑)一体何事?ですよ、いきなり押し倒されてましたから。
え、こんなとこで集団○○○とか思っちゃったよ(おいw)
あーいう時の光一さんの声がまたやばいよね
「え?なに?なにすんのっ?
ダメだよ煽ちゃっ!ていうぐらい、たよりない可愛い声を出すんだよね~(笑)
で、よってたかって押さえつけられて、特別仕様の赤い魚(鯛っぽいの)を被らされてましたが
めちゃくちゃ可愛いかった!!
MAやMADが魚被ってるのをみてて、やっぱあーいうのを被るとぶさいく度が増すんだなー
と思ってたけど、それは中身が違うからだと気づいた!
ごめん、すごい酷いこと云ってるけど訂正しない!(笑)
で、みんなで1列になってひよひよ走ったりしてて、すごい可愛いかったよー

MCではとうとう、とうとう、とうとう
生パンが登場しましたねー
もしかしたらオーラスには見せてくれるじゃないかな?と思ってたら本当に見れたw
いやー、マジ可愛いわ、確かに可愛い。
あんなのがいたらそりゃダメおやじにもなるわな。
大衆の注目を浴びて、びびりがちなパンが、光一さんの胸に顔を埋めるようにして光一さんを見上げてたのが
やばいぐらいに可愛いかった、抱いている光一さんも含めて超可愛いかった(笑)
ステージに置いて、光一さんが駆け足すると、後ろをちょこちょこって付いて歩くんだよー
なんか「光ちゃん光ちゃん」って言いながら一生懸命追っかけてるってカンジがして
めちゃくちゃ可愛い!!!!

しかし光一さん、パンがはけたあとで
「彼が来てから生活ホントにかわりましたねー」
「彼じゃないや」「いやでも彼はねー」「彼じゃないや」
と、ずっとパンを「彼」呼ばわりしてたんですが、え?どこの「彼」?(笑)

そういやこの日、最初のMCで、男の人が光一さんに「愛してるよ!」と叫んだのですが
その人、私のナナメ後ろの席の人だったのですよ
前回のミラーのグッズの帽子を被って、全身黒づくめの服で
女性と一緒に来てたけど、絶対本人がファンなんだろな、と思って開演前から気になってたんです。
お友達になりたかったです(笑)

この日『愛の十字架』で、いつも前方だけに舞う羽根吹雪が会場全体を覆うように舞って
ものすごく幻想的で、オーラスらしくて、綺麗だったのですが
天井の移動ワゴンを乗せてるレールの、その更に上からお兄さん達が、一生懸命手で撒いてて
意外と原始的なんだなw思ってみてました。いや~あんな高いところからご苦労様です。

で、一番最後、アンコールも終わって、最後の挨拶も終わって、規制退場が始まって
それでも帰ろうとしない我々の前に現れた本日最高にセクシーな光一さん(笑)は
ヒョウ柄のバスローブを一回着て、ヒモを腰で結んで、上半身を脱いだ、というお姿でした。
しかも素足にはスリッパ(笑)
それはそれは色っぽくてステキなお姿でした
しかも若干ヘソが見えてて、「ヘソだ、ヘソだ」とヘソを双眼鏡でみてしまう私(笑)
ヒョウ柄のバスローブはスタッフの仕込みだったそうですが
何も疑問もなく着てしまうあんたが…素直で可愛いと思います(笑)

いつも思うけど、ツアーでも何でもそうですが、何かをやり終えた時の光一さんの顔は
いつも特別な顔をしてるなーと思います。
充実感や、達成感や、満足感が入り混じって、そして少し緊張が抜けた感じの
やわらかくてキラキラしたすごく綺麗な顔。
それがまた見れてうれしかったです。
ツアーお疲れ様でした。

次はキンキだね!