バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

快適じゃない空の旅

月曜の夜、家に帰ったら「不幸があったから、明日宮崎行って」と言われ
大慌てで飛行機の手配やらホテルの手配やら、そして身の回りの準備やらして
急遽父と2人で宮崎へ向かったんです。

私ね、飛行機がとてもとても好きではないのですよ(笑)
8年ぶりの緊急コンに於いて、北海道や鹿児島が最初から選択肢になかったのは
そんな情けない理由だったワケですが
まぁ昔はそれでも海外にも良く行ってたんですがね。やっぱ何回乗っても好きになれなくて
久しぶりの快適な空の旅…だったのですが

ぜんっぜん快適じゃなかった!!
ちょうど帰りは全国的にも雨で、搭乗待ちしてたら
「上空が非常に荒れてるので、シートベルトをはずせないと思だろうからトイレは先にいっといて」
的内容のアナウンス。
勘弁してよーーー
本気で乗るのやめようかと思ったんですがそういうワケにもいかず…

本気で死ぬかと思いました。
そもそも、絶叫マシーンすら絶対乗らないんですよ、大嫌いなんですよ。
身体が浮いて空中で止まるぐらいの浮遊感を
なんでこんなレールもない乗り物で味わわなければならないんですかっ(号泣)
揺れる揺れる落ちる揺れる揺れる落ちる
もうこんな恐怖は今まで味わった事がない、というぐらいの恐怖で
父の腕に取りすがって泣きましたよ(笑)いや、笑い事じゃなかったんだよ、ホント。
昔、落ちて行く飛行機の中で、遺言を書いた人がいたという話を聞いた事があるけど
あんな状態で無理!遺言なんて書けない!と本気で思いました。

ま、怖がってたのは私一人で、他の乗客はみんな平然としてました(-_-)
隣の兄ちゃんは寝てるし、前の兄ちゃんはマンガ読んでるし
…いいけどさ…
私は飛行機が嫌いです。

そんなワケで、まだ緊急DVDを観てないんですよー。
観てない、というより引き取りに行ってないというべきか。
これを観るまでは死ねない!と思って頑張ったので(笑)
今日買って帰って観るんだー!