バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

衝動のシルバー

シルバーウィークもあっという間に終わりましたねー
何でも次にシルバーウィークがあるのは2014年だそうですが
もう毎年作ってくれてもいいんじゃないかな
むしろ毎月作ってくれてもOKだけどな(笑)
もしくはシルバー、ゴールド、と来たらプラチナも欲しいな、とそんな事を思ったりして(笑)
で、5連休に何をしてたかというと、これがひじょーに忙しかったんです

マッサージチェアを買ったんですよ(笑)そう、あの温泉旅館とかにおいてあるやつです。
何でそんなことになったかというと
休み初日に、母と妹と3人でホテルのスパに行ったんですね
スパといっても、まぁ温泉があるだけなんですが、そこにマッサージチェアが置いてあって
おお、今時の機械はこんなに優秀なのか、というぐらいのツボを心得た仕事っぷりで
帰りに母と
「いくらぐらいするんやろねー」
「30万ぐらいはするやろねー」
「どうせ買うならそこそこの値段のもの買わないとねー」
「半分づつ出して買うか?」
なんて事を冗談半分で話していたんです。

翌日うちの父が、地デジのテレビがそろそろ欲しいと云ってたので
(アンテナがないのでまだ見れないんですがw)
母と父と3人で、ビックカメラへ行きまして、まずテレビを購入。
で、ちょっとマッサージチェアを見てみようか、と本当に見るだけのつもりで行ってみたんですが
売場についた途端、販売員のおじさんが、そりゃもうつきっきりで熱心に説明してくれるんですよ。
あとで3人で大笑いしたんですが
よっぽど「こいつら買うぞー」って顔してたんやな~と(笑)

結局売場にあった中で、一番いいやつを買ってしまいました
どうせ買うなら一番いいやつ買おうぜ、と金もないのに無駄に太っ腹な私。
値段は云えない(笑)とにかく私にとっての今世紀最大のでっかい買い物(笑)をほぼ衝動買いです。

さあ買ったはいいものの、これがまたかなりでかいシロノモなので、狭い我が家のどこに置くかで悩みまして
なるべく後日に届けてください、とおじさんに頼む我々(どんなんやw)
で、今物置に使っている部屋を片付けようという話になって
残りの連休をずーっと、大大大掃除していた。
というワケであります(笑)
どんなけのゴミが出たか!

そんなワケで連休をほぼ掃除で終わってしまったのでありました。
いやー、衝動って恐ろしいね(笑)
でもあれだよ、欲しい時が買い時、というのが持論なので
これもタイミングだったということで。
だからいつまでたっても貧乏人なんだよね!(笑)