バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

夏のパン祭りレポ②

昨日のレポをちょっと手直ししつつ、思い出したところをちょろっとレポしますね~

【ATTENTION!】
ネタバレが含まれますので、「私は横浜まで見ないのよーっ!」という人は今すぐページを閉じましょう。


今回『MY WISH』を歌うにあたって、いや、歌って頂くにあたって
光一さんをおだてて、おだてて、おだてあげて歌って頂くわけですが(笑)
いいんですよ、所詮奴隷ですよファンなんて
右を向けと言われれば右を向き、左を向けと云われれば左を向きますよ、3べん回ってワンも云いますよ。
最終日の31日夜はずっと「よいしょっ!よいしょっ!」と言わされましてですねw
『MY WISH』が流れている間、ずっとファンが手を振り上げながら「よいしょ!よいしょ!
何の集会これ?という光景でした(笑)
最終日は客席もテンションが非常に高かったので、最後まで見事な「よいしょ」で盛り上げ
それにいたく満足したのか、光一さん
「じゃ、『僕は思う』を可愛く歌います」と自ら言って
両脚を揃えて軽く屈伸しながら、右に左にと可愛くぶりぶりで歌って下さいました。
そして最後には可愛くポーズもとってくださいました。
そんなご褒美が頂けるなら、何度でも「よいしょ」云いますよー(笑)

そいうえば、剛さんの名前がちろっと出たのがもう1つあった。
パンを飼いはじめて、誰よりも早く家に帰るようになった、と光一さん。
「昔は剛の方が帰るのが早くて、オレはいつまでも楽屋でだらだらしてたんだけど
今は、もう即効帰る、ドーランも落とさずに帰る」って話をしましたね。

そうそう、ゲストに来ていた関ジャニの子に
「光一くん、めちゃくちゃツンデレじゃないですか」って云われてましたね(笑)
やっぱ後衛からみてもツンデレなんだwと萌えさせて頂きました。

今回、光一さんソロコンには花道がなくて、光一さんがゴンドラに乗って
「まるで人がゴミのようだ!」とムスカのように頭上から我々を見下ろしながら移動するわけですが(笑)
意外と結構長いんですよ、光臨されている時間が。※我々は配給と呼んでいます
で、今回ゴンドラを真上に見上げる席が2回あって
最終日なんて丁度ゴンドラの先端真下だったので、首を90度折り曲げて配給を拝む状態で
「長い、意外とこの配給長い
「首が…首がもげるぅぅー」と云いながら、腕で首の後ろをささえながら必死で耐えました。
いやーかなり近距離でお顔を拝めたので、それはそれで大変幸せでしたが
翌日慌ててマッサージに行くハメにはなりました(笑)
そうそう、その配給時、天井に薔薇がいっぱい咲くんですよ。天井で薔薇が回っているんです。
「薔薇w」「なんで薔薇w」気づいてない人もいるようなので、是非今度見てください(笑)

あと29日の夜だったかな、光一さんが『ヴァーチャ~』の途中でコンタクトをひらってました。
さりげにひらったつもりかもしれないけど、客の9割は気づいてたと思うよ光一さん(笑)
だってみんなで正面向いて踊っている所で、急にしゃがみましたからw
でも、あんなに激しく踊りながら、落としたコンタクトが見えるって、逆にすごいスよ


さて、私が見ていない28日の昼と、31日の昼公演のレポがみのり様から届いております。
正直私のレポより数倍は正確です(笑)

【28日昼】
最近の変化は犬を飼ったことぐらいで、光一さん
「なんか犬を飼っただけで、女ができたんじゃないかという噂が広がっている」
よくご存知で(笑)
「もう僕はパンがいれば幸せですから
それもどうかと思いますが…しかも会場から拍手が起こるそうなんですが(笑)ええんかなw
「犬を飼ったことによって、こいつには女ができたんじゃないかっと疑った人」
会場のあちこちから「はーい!」の声。
「バカじゃない?」
いい。いいよ~堂本光一(笑)その切って捨てるカンジがいいわ~

で、「いずれは家庭を持ちたいけど、全然予定ない」という話から
「(笑)誰とすんの?(会場からの声に答えて)町田?いやですよ(笑)」
即答w町田さん涙目
というか誰と結婚するの?という問い掛けに対する客席の返答がおかしい(笑)

で、女子の頭の中はわからん、と光一さん
「少女まんがで美形の男同士が友情なのか、それ以上みたいなのが好きなんでしょう?」
オレと剛は恋人以上友達未満、などと云った人に云われたくないですよ(笑)

「な~いな~いな~い(爆笑)。ありえませんよ、そんなんもう~…ぜーったい。そういうの好きなんでしょ?」
「ある意味、俺と剛~がそうなってるといいなっていう…」
誰も剛さんの名前は出してないのに何故そこに出てくる堂本剛(笑)
完璧に光一さんの頭の中で、自分と出来ている堂本剛がいるよ、間違いない。

会場中から「ギャー(>∀<)」という歓喜の悲鳴が沸き上がり
光「ありえません!!」
「ありえるー」の声がいくつか上がります…←客w
光「あの~…その~夢は、あの~……」
「夢」という言葉に客席反応。「夢?」「夢?(笑)」とざわつきます
光一「もう~、もう壊していいよ」
客席からは当然「えー」の声。
光一「他のことで夢持つのはいいかもしんないけど、そんなないですだって…なんで?
それだったらあの、言ってみれば、あの~…何?…(笑)そっち系がいいの?
そっち系w
「いいー」の声多数←客w
で、女同士は手をつないで歩いたりするけど
光「その感覚で男を見てるんやろうな。男同士は手ぇつないで『はっはっはっ』ありえませんからね!!」
手つないだり、肩くんだり、抱きしめあったり、お姫様抱っこされたり、ちゅーされたり
まぁないよね、うん、ないない

【30日昼】

パンは3月の終わりごろに光一さんのところに来たそうです。
で、例によって犬を飼っている人に手を上げさせた後、パンがメスなので
「オスの犬を飼ってる人います?」
「まあ、訊いただけなんですけども」「ま、もしも子ども産ませようと思ったら、ねえ
「あ?…え?何?…あ、立候補する?お断りします!!!!」
客席大爆笑。
「うちの子になんてことをするんだ!オスの犬がもう、追っかけ回した日にはもう
なんてことをするんだ!許しません!」

その時、客席から「ケンシロウは?」という声が上がって
「低脂肪?何?」低脂肪てwwありえんw
もう一度「ケンシロウは?」と声が上がり
ケンシロウって何?」
その言葉に客席がどよめき、それで光ちゃんもすぐ「ああ、剛の犬か」と気づいて
「剛の犬かあ。いや、もう~…もう10年以上会ってないですよ。ケンシロウには。うん」
客席から「えー!」の大合唱。
「彼がケンシロウ買いに行ったのはたぶん17、8ぐらい?
その頃はあの彼もやっぱりちっちゃかったから、お留守番させるわけにはいかない…
彼がちっちゃかったわけじゃ、犬がちっちゃかった(笑)」
「彼」もちっちゃいですけどねw
光「ケンシロウとか~…、どうなっちゃうんだろうな~MIXだよね
「否定しないんだ」というひそひそ声があちこちから聞こえたそうですw
そこは「うちの子になんでこと」って云わない光一さんステキ(笑)
別で見てた友人からも『「ケンシロウならいいんだ~」と周りみんな云ってました』とメールをもらいました(笑)