バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪夏のパン祭りレポ(今度こそレポ)

【ATTENTION!】
ネタバレが含まれますので、「私は横浜まで見ないのよーっ!」という人は今すぐページを閉じましょう。



4日間の大阪夏のパン祭りが終わりましたね~

いや~さすがに4日連続は、やってる方も疲れるでしょうが、観ている方も相当疲れます。
なんか口の中が血の味がするんですが、何故でしょう(笑)
昨日の大阪オーラスはみんなテンションおかしいし
大阪人、たまーに変なスイッチ入るけど、いや、いい方向のスイッチでよかったです
楽しかったスよ、マジで。いい4日間でありました。

しかし光一さん、よくしゃべるようになったねー
今回ほとんどMAもMADも呼ばずに、一人で30分以上しゃべるんですよ、なんかすごいよ。
初めてのソロコンで、おろおろして「隣の人がいないから何しゃべればいいかわかんない
とか云ってた人と同じとは思えないよ
1人コントとかはじまるし(本人はコントと思ってないかも知らんけどw)
人って変わるものなんだね~(笑)

まあ、その堂本光一を変えたであろう張本人のパン選手ですが
ええ、散々親バカ話を聞かせてもらいましたよ。
「可愛い可愛い」と客席にケツ向けて身悶えてるあんたが一番可愛いんじゃ!
と思って周りがみているという事には本人気づいていないみたいですが(笑)
確かに毎回違う写真で見せてくれる自慢のパンは可愛いですよ。
私の一番のお気に入りは寝起きのパンです。ぽや~んとしてるカンジが可愛いかったスね~
それを撮った光一さんも寝ぼけていた、というエピソードに非常に萌えました(笑)
ぽや~んとしながらぽや~んとしたパンを撮ってる光一さん、てのにやられたよ。
でも、パンはまだ8ヶ月の云ってみればコドモですよ、お子ちゃまですよ
「セクシー!!」ってどうなんw
「うっふん云うてるやろ、この写真」て云ってませんから。
なんかもうー「こんな人だったんだ」と開いた口がふさがらないぐらいのデレっぷりが面白いですねー
今回のツアーの、みものです(笑)

そういえば2日目だったかな、パンを去勢しようかどうしようか悩んでいる、という話になって
今回一週間家を空ける間にしとく?みたいな話をお母さんとしたらしいです。
でも将来もしか、2匹目のコメを飼ったらやっぱり子供も欲しいし、と云って
「ちょっと想像していい?」
で、自分の世界に入って
「パンっおいでっ…コメっコメっ
この人もうだめですね(笑)
パンが血統書付きなので、ブリーダーが知らないオスを連れて来て
「うちの子に何するのっ」←パンを抱きかかえる仕草が可愛いかった
てなるぐらいなら、自分でコメを選んだほうがマシなんだってさ。
私の友人内では、横浜アリーナの頃には2匹になってんじゃないかと噂されてますw

「いや~楽しい家族計画ですよ」とうれしそうな光一さんですが
そのフレーズはちょっとヤバいのでは…(大笑)
で、その流れから突然
「オレが去勢しようかな~」
はぁぁああぁぁぁ?ナニイッテルンデスカ
もうまったくわけわかりません、多分本人も何も考えてません(笑)
びっくりだよ、ああびっくりだよ。

また「関西やから云えるけどな、うんこしてても可愛いねん
関西限定かよ「うんこ」はっ、て云うかせめて「うんち」にしなさいw
「出るぅ?でるんか?あああぁあ~出たぁ~
とまた1人コントが始まるわけですが、あんまりにもおバカすぎて可愛いすよ(涙)

あと、今母親に預けてるけど、やはり環境が変わったせいか
今までトイレを失敗した事ないのに、廊下でうんちをしてしまって
それを母の飼ってるヨークシャテリアが食べてしまって、怒りのメールが届いたそうです(笑)
「『なんてことしてくれるのっ』て知らんがな~」と笑う光一さん
きっとお母さんとのコミュニケーションも増えたんだろうな~というのがなんか嬉しい
毎日メールと動画が届くそうですよ(笑)

パンの話以外で何をしゃべってたかというと、F1の話ですかねー(笑)
30日がベルギーグランプリの本戦だったそうで
この日の夜公演は、きっちり9時前(本戦開始前)に終わりました(おーいw)
ベルギーのサーキットはどこが素晴らしいか、とかをものすごい早口で語ってましたねー。
そういう話は噛まないんだ、みたいなw
最終日の一番最後の挨拶の「またお会い致しましょう」は「またお会い○※△★」になってましたけど!w

あと、いつもの「すごくね?!」な不思議話
平らな板に球体がぶつかる、その瞬間の点が「すごくね?!」
だーかーらー、その瞬間の点のどういった所がすごいのか全く伝わらないんですけど~
で、周りの人もそういう話をよく聞いてくるんだけど、2分ぐらいで上の空になる
と云ってましたが、あなたの説明があまりに抽象的すぎてわからないんじゃないかな~

今回MCはずっと1人でしゃべってるんですが、最終日の31日夜だけ、MAとMADが出て来ました。
MADの子が(辰巳くんと云うそうです)翼の真似が上手だという事で、みんながステージに上がって教わっていました(何故w)
で、その翼がメールで『彼は光一くんの真似も出来る』と送ってきたそうで(笑)
インカムをつけてノッている光一さんの真似もしてくれました。
光一さんが「恥かしいわ~」と、自分を抱きしめて照れているのが可愛いかったス。
光一さん照れると、こう自分の胸を押さえる仕草をするじゃないですか。
癖かなと思うのだけど、あの仕草がすごく可愛くてキュートなんだよね~

で、教わった翼のポーズを、この後のステージのどこかでやる、と云いだして
「でもこのあと真面目な曲ばっかなんだよな~」とちょっと悩み
残り曲目を頭の中に並べて『あそこでやろう』と決めたんでしょうな
イタズラを思いついた子供みたいに、にまっと笑って
「ま、どっかでやるわ
わかりやすっ!みたいな(笑)今決めたくせに!みたいなw
で、セットリストから考えてヴァーチャだろうなと思ってたら、やっぱりヴァーチャの最後のポーズでやってました。
ラストのこう身体をたどっていくポーズが好きだったんですけどね!(笑)
すぐ後の『愛の十字架』でもゴンドラの上で何回もやってましたw
つかあの人一応アイドルですよね?ゴンドラってアイドルならではのファンサービスですよね?
何もすすんで笑いをとらなくてもいいと思うの(笑)

その日の最後の締めも、全員で翼ポーズでした(だから何故翼w)
ダンサーさんも全員やってました。魚のかぶりものまでか、そんな事にまで付き合わせてほんとすみません(落涙)
その締めに、何故か「もう1回」コールが起きて、もう1回やりました(大笑)
「もっかい?何?今のもっかいなん?wなんで?w
と、うちゃうちゃしてる光一さん大層可愛いかったです。

光一さんは夜も公演の合間も、全く外に出ずに、ずっとゲームやってたぽいです
まぁ1日2公演ですからねー、疲れるよね~
で、そのゲームの中でキャラクターが動いている様子を、ジェスチャーでやってたんですが
ああ、今黒魔道師やってんだ。とすぐわかるジェスチャーだったんですよ。
それが解かったことが、ちょっと同じゲームやってる私的に、私だけが、うれしかった事でした(笑)
黒魔道師っていうジョブはねー最強にして最弱なんですよ。(ゲームのことになると熱く語り出しますが我慢してください)
1人で、ものすごいダメージを敵に与えるんだけど、殴られたら1発で死んでしまうというジョブなんです。
だから誰かに守ってもらいながら戦わないといけない…ってそこか!(笑)
やっぱゲームでも王子なんだ…(笑)

剛さんの名前や、キンキの名前も、普通にさりげなくぽろっと出るのが
光一さんの中で自然に存在しているカンジで、すごく嬉しいです
29日には「女はよーわからん」とかいいだして
「俺と剛が手をつないでたらうれしいんでしょ?」
えーと…手をつないでたらって(笑)小学生かよっ。まぁ手を繋いでくれたら嬉しいですけども(笑)
30日には関ジャニの子が近くにある読売TVに来てたので、と寄ってくれて
光一さんも名前と顔が一致してなかったそうなんですが
「両親がボディビルダー」というのだけ覚えていて「ああ、ああ、あいつね」と分かったそうですが、私とレベル一緒やん
関ジャニは楽屋でもあんなカンジ?」みたいな話になって
「キンキは2人とも暗いからね~剛なんか『美我空』…くらっっ!
光一さんったら(笑)身内だからこそ云えるセリフですよそれw
ちゃんと『美我空』を知ってるんだwと、そっちに萌えさせて頂きました
31日は、MCをする時にステージ上をうろうろしながら話してしまうのは、昔の名残なんだと云って
「昔は360度のステージだったから、こう剛と向い合ってしゃべってると
後ろのお客さんはお尻しか見えない、とジャニーさんに怒られた」のでうろつくようになった、そうなんですが
今も横顔しか見れませんけど?席によっては後頭部しか見れないときもありますけど?
まあ、あのー、今後もずっと向かい合ってしゃべって下さい、お願いします(笑)