バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

名古屋26日レポのレポ

本日から4日間、大阪で光一さんのコンサートであります。
私は、平日の昼2公演を除く、5公演に入らせてもらいますが
えー、ぶっちゃけレポを落とす時間はないと思われます(笑)
根性なしでスマン

で、名古屋の26日のレポをキングみのり嬢から頂いたのですが
これマジで携帯で打ったんか?つーぐらいのものすごい長文レポで、びっくりしましたよー
私なんかキーボードで打ってもここまで詳細なレポ出来ないよ(汗)
で、そのレポをレポしようと思ったのですが、どうにも時間がなくってですね~
とりあえず剛さんの名前がでたところだけでも頑張ります。間に合うかなー

まず【26日昼公演】で
一生懸命真面目に挨拶を始めたものの
「こ~こ~ろこもってない言い方」と自分で照れて笑ってしまう光一さん。
雑誌のインタビューとかでもメッセージを、と云われてすごく困ってしまうと。
「なんかこう言葉にするってあんまり、得意ではない方で。
それよりも、たとえばありがとうの気持ちだとか、そういうのもすべて、
そのコンサート全体というか、歌ったり踊ったりしている中にそれを…
あの~当たり前の、ことなん…じゃないですか、ありがとう…っていう気持ち。
でもそれを言葉にしたらどうも安っぽくなるような気がしちゃって
歌と~かダンスのパフォーマンスに、まあ、こめようっていうのが僕の気持ちなので」
「というわけで、まあ初めてご覧になった人は、こういう人だっていうことを理解していただければね
ま、とにかくなんかあんまり~恥ずかしいですね。」
「あの~…もう1人の堂本さんなんかはよく『愛が』『愛が』というように言うんですけど。
『何回愛って言うんだろうこの人』っていう…。
たまになんかこうセッションとかして、なんとなく思いついたメロディーで『愛が…』『愛が愛が…』つって
『いや…あ、愛がなんやねん!!』っていう(笑)
結局その先がないままセッション終了みたいになったりしますけど。
いやまあでも(笑)彼は彼で、いろんな想いをね、こめてると思うんですけども」
てカンジで名前が出たようです。「もう1人の堂本さん」イイネ~
なんだかんだ言って、剛さんの即興をちゃんと聴いている光一さんであります(笑)

この日ツアー最初の、1日2回公演の日だったので、そういう話になって
「ほんと最初ね、コンサートの日程が決まった時、スケジュール見たら、すごい、なんか
『ああ、まあ俺も30代になったし、けっこう、楽めなスケジュールにしてくれたんだな~』
っと思ってたら、すっげー追加入ってて」
「『追加…やってほしいっていうけど、どうですか?』っていう感じで言われて
『いやあ、それはやった方がいいよね』っていう話をさせてもらって。
そしたら、けっこう大変なスケジュールになっちゃって(苦笑)」本人確認なしかよスタッフ(怒)
「まあ、もう一方(ひとかた)、あのつよしむらさきさんは1日1回ですから…へへへっ
…いいな~1回公演(←けっこう本気っぽかったです)」
やっぱ1日2公演は大変だよね~もっと光一さんの身体優先で決めて欲しいぜ

【26日夜公演】
「何の話をしてほしい?」と光一さんからの問い掛けがあって
「パン」や「パンちゃん」の声に混じって「剛くん!」の声があったそうで
「え?剛の話?」まずそこに食いつくんだ(笑)
「俺ね、あなたたちより剛のこと知らないと思う(笑)」とご謙遜な光一さんに
そんなことなーい、という声(「そんなことない」って断言がまたwいいね。絶対そんなことないよねw)
「あっ、ま、でもねーうんうん、ま、お互いに今ソロ活動~してますけどもね
え~やはり私たちには戻るべき場所【KinKi Kids】という場所があって、ええ。」
大きな拍手(私も拍手)
「それもね、いろんな打ち合わせとかも、進んでますんでね、また…」
拍手がより一層大きくなります。
「ええ…ま、どんな打ち合わせかは、まあ…言えないですけどね」
言ってー、の声に
「もしかしたら…もしかする打ち合わせかもしれないですね」
Jアルバムor合体アルバム&5大ドームツアーくるーーー?!
「次が最後になるっていう打ち合わせかもしれない」
沸き起こる「えー!!!!」の大合唱。もっと言えー!
うっそぴょーん。へっへ…ええ、そんなことはないですけどもね、うん、ね」
【みのりさん原文】
光ちゃんが語る表情を見ていたら、ただの冗談だってもちろんわかりますから、何の心配もしませんが
「うっそぴょーん」がかわいかったし、むしろ、そういう冗談を言えるようになったんだなと。
昔はとてもじゃないけど口にすることさえできなかった話題じゃないですか。
そのくらい、今ではふたりの絆は固いんだな、永遠なんだなとわかったのが本当に嬉しかったです。』

ここは私は見てないので、みのりさんの言葉で載せさせて頂きました。
もしかする打ち合わせ…楽しみだーーー!

というわけで時間ぎりぎりだす。
ごめん、時間ある時に、また校正します。
そんなワケで、私はくもがくれします、外はめっちゃ曇ってます
竜神様――――――!