バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

福岡レポのレポ(笑)

夕べ、ぶーぶー文句たれてた私に
いつも詳細なレポを下さるマイレポキング(どんなネーミングw)の
みのりさんから待望のレポが届きましたよ!
うれしー!ありがとーー!!みのりさんに感謝の拍手!

あまりにうれしいのと、このレポを私だけが読むのはもったいない、という大義名分でもって
人様のレポを元にレポをするという暴挙に出ます(笑)
レポのレポなので若干ニュアンスが違ったらごめんなさい。

初日は「本当は、ソロコンはまだやりたくなかった」という話から
「でも、こうしてスタッフに背中を押されてやってみたら、こんなにも待っていてくれる人が
いるんだとあらためて感じた。だから、今日のコンサートは、未来につながるコンサートです。
新しい【堂本光一】を近々お見せできると思いますので」
ここでざわめいた客席に向かって、
「KinKi Kidsが3人になってるかもしれないし」
「こう、ふたりの間にパンがいるとか
「もう、ほんとかわいいのよ」と親バカ話になり、その後に
「あ~、がんばって曲作らなきゃな~
で、キャ~と沸いた客席に向かって、
「ま、俺の言うことは8割冗談だから。剛の言うことは9割冗談だけどね」
こんなカンジでサラっと剛さんの名前が出たそうです。

しかし気になる新しい堂本光一…新しいキンキキッズじゃないのかよー
でも何か、ソロともキンキとも取れる言い方なんで
合体アルバムだ!と言霊放っておこうかな(笑)

で、2日目。今回のセットリストで、懐かしい曲を歌ったらしく
「実は歌いたくなかった。でも歌っちゃった」とかわいく言った後に
「今の剛っぽかった」
可愛く云うと剛さんなんですか?(笑)で、そこから
「そういえば、今日剛も神戸でやってるよね。あ、ENDLIさんか」と、剛さんの話に。
というか。剛さんのスケジュールを把握していた事にびっくりですよ
いつも今自分がコンサートやってる場所すらおぼろげなくせに
ちゃんと「神戸で」って場所まで把握してるのが、すごいと思った。
「『Wink up』の取材で、伝言板ってあるでしょ?こないだ、あれで俺、剛に伝言したのよ」
当然、客席はキャー
「『剛へ今度は何色にするんですか?剛黄(つよき)はどうですか?』
そしたら、編集の人に『光一さん、それちょっとわかりづらいです』と言われ、却下になったんです」
何故却下するかな!編集者出てこいや
その1文だけで本を買おうと思う読者もここにおるんじゃー(バカ)

町田さんがすごく日焼けして皮がめくれていたそうで
「あんまり焼けるなよ。俺が白いのがバレちゃうだろ」
すると、会場からブーイングが起こり
「皆、俺が白い方がいいの?」すると会場から賛同の拍手。
で、
「みんな妄想し過ぎ(何故色白から妄想になるのかは不明w)
俺、『獣王星』ってアニメの声優やった時、あれも美形の役だったじゃないですか。
男同士の恋愛とか、そういうのあるんでしょ?」
何故色白の話から男同士の恋愛話になるか不明w
しかもあるんでしょ?って何でちょっと「オレ知ってる」カンジ(笑)
「ないないない。男同士で恋愛とかありえないから!!
(顎を持ち上げるふりをしながら、低い声で)『おまえ…』とかありえないから!!」
「俺が剛と…なんて、絶対ないない」

いや、誰もそこまで言ってませんが、光一さん…
そこで剛さんの名前が出る必要性もありませんが、光一さん…
むしろそこで剛さんを持ってきたあなたに『墓穴」という言葉を送りたいです、光一さん…
色白→男同士の恋愛→剛と俺は出来ている
の妄想したのは誰を隠そう光一さんその人でした、という話?(笑)

剛さんの名前が出た件はこんなカンジでした。
さりげなく、いたって普通に、剛さんの名前を沢山呼んでくれたというのが
すごくうれしかったなー

前にも云いましたが、ソロがイヤなんじゃなくて
お互いのソロに、お互いが干渉できないのがイヤなんです、私。
たった2人のグループなのに、名前も出せないなんて
観に来てもらう事も出来ないなんて、そっちの方がよっぽど不自然でいびつじゃないですか。
普通に名前を呼んで、普通に話題に出して
そして今度こそ、普通に観に来てくれるとうれしい。
うれしいな。