バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

例のお菓子

日本全国共通かどうか知りませんが「めばちこ」出来ました。
共通語だと「ものもらい」って言うのかな?大阪では「めばちこ」と云うんです。
めばちこの治し方しってます?ホウ酸で洗う?ノーノー
人にうつすんです(笑)
「これ見て~」
「あらーどうしたの」
「これ何ていうか知ってる?」
めばちこ
相手に「めばちこ」と言わせればうつるんです。マジでマジで(笑)
だってこのめばちこも、実は母からもらったんですよ。
日曜の朝に母がめばちこになってて
私「どうしたんそれ」
母「ごろごろしてんねん
私「あらー、しゃーないな、貰ったるわ、めばちこめばちこ
で、母は翌日治って、今朝起きたら私がめばちこなのです
ね、すごくね?
そんなワケで、今誰にうつそうか検討中です(笑)

例の光一さんご推薦の、マシュマロのキャラメル包み(そんな名前じゃないけどw)
注文してみました(笑)やっぱ食べてみたいじゃないですか~
でも高いよ1箱3,500円てお菓子の値段じゃないだろ
何個ぐらい入ってるかわからなかったんですが
あまりに高くて、2箱は勇気がでませんでした(笑)
大阪コンまでに届いたら、お友達に配れるかなーと思ってるんですが
どれぐらいの日数で届くかとか、どこにも書いてない適当やな!w

ところで、music.jpのCMって15秒ヴァージョンもあるんですってね
知らなかったわ
めばちこ治ったらガンバロウ、ってもしかしてこのめばちこって…