バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

やさしく入れてよコンタクト

突然ですが、携帯電話がいきなりぶっ壊れました
前からたまーに、いきなり電源が落ちてたりしてたんですが
とうとう落ちたまま、立ち上がらなくなってしまいました

で、携帯ショップに持っていったら
「修理は受けれるんですが、代替品がないんです」と。
とりあえず中のデータを闇に葬るわけにはいかないので
10日間ぐらいなら携帯なくてもいいかな、と思って
「代替なくてもいいから修理してください」
と云ったら
「携帯がないんですよ?!
と、まるでこの世の終わりみたいな声で云われて
そんなに大変なことなんだ、とこっちがびびってしまいました(笑)
で、どこぞから携帯を探して来てくれて
「これもあんまり調子よくないんですが、ないよりマシだから」
と貸して下さいました。ええ人や!
まあ正直、普通の携帯ではメールが打てないので
代替えあってもなくても、あんまり変わらないんですけどね…

で、今日もう一つ、新たな初体験をしてきたんです。
生まれて始めてのコンタクトレンズを買ってキターーー!!
去年39コンでつくづく思ったんですよね~
メガネをかけてると双眼鏡が使えないし、双眼鏡を見つづけるワケにはいかないでしょ。
こう、メガネをはずして双眼鏡にかえる、そのインターバルがもったいなくて(大笑)
たかが3秒、されど3秒、その3秒を埋めるにはどうすればいい?
そうだ、コンタクトがあるじゃないか
でも一応裸眼で0.4前後あるので、日常生活には支障ないし
前に眼科で「0.4もあったらコンタクトなんていりませんよ」と無下に断られたことがあって
どうしようかなーと思ってたんですよね。
で、今日、会社の用事でお昼に外出する事になって
目的地が、市内で一番安いコンタクトレンズ屋さんのすぐ隣だったので(笑)
ついでに、と云っては何ですが、お昼ごはんがてら寄り道させて頂きました。

眼科で生まれて始めてのコンタクトレンズ装着ですよ。
付ける練習と、はずす練習をさせられたんですが
はずすのが怖い!(笑)目玉触るのなんて初めてだから本当に怖かったよ~
で、もともと0.4~6(日によって違うw)あるんで
「おお、見える!」
という感動はなかったんですが
逆に手元が見えにくくなったので、ああ、入ってるんだなーという(笑)
「ゆるくしますか?」
といわれたけど、コンサートの時だけつけるんでいいかな、とそのままにしてもらいました。

なんか、とても不純な動機であれなんですが
これでめいっぱいキンキを見るるるる