バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

奈良旅物語

もうね、昨日1日寝ちゃったよ(笑)
まぁ確かに、私にしては金曜、土曜とめっちゃ動いたし、夜遅くまで起きていたし
木曜日もあんまり眠れなかったんで(わくわくしすぎてw)寝不足もあったんだろうけど
めっちゃ寝た!(笑)これだけ眠れるって事は私もまだまだ若いよな、と思うぐらい寝た(笑)

そんなワケでみなさん、おはようございます
いやー薬師寺、よかったですねー←1日ばかし時間が止まっている気がする(笑)
奈良へは本当に久しぶりに行ったんですが、あまりに変わっててびっくりしました。
歩けばカフェに当たるってぐらいカフェだらけになってるし
昔はそんなこじゃれた店なんか1件もなかったのに
町並みもめちゃくちゃお洒落になってるしさー
関東人が「下北沢みたい」と云ってて、下北沢に行ったことがないので、同意できませんでしたが
わかる人はそんなイメージで想像してください(笑)

で、今回初対面だらけメンバー6人での行動だったので
いろいろ頑張りましたよー(まぁ頑張りすぎて空回りしていた気がしないでもないが)
お昼の12時に待ち合わせて『にこちゃん堂』という名前だけで選んだお店wでランチ
結構お店選びに悩んだ時に、名前だけで選ぶんですよね、私
なんか『つよちゃん堂』みたいでいいな、とかね(笑)
この時点で、もう雨がじゃじゃ降りで、今日は絶対雨だね、とか話していたんですよね。
ランチはお野菜中心で、ご飯も五穀米(かな?)とかで、評判良かったのでほっとしました。
なんか屋根裏部屋みたいな2F席を独占して、ぎこちなくおしゃべりしてましたよ(笑)

で、一旦バラけて、それぞれのホテルにチェックイン。
我々は日航ホテル奈良という所に泊まったんですが、すごくいい部屋で、びっくりしました。
元々ツインで11,000円の部屋を予約してて
「プラス2,000円でグレードアップ出来ますが」
と云われて、それでも1人頭6,500円なら普通のビジネスホテル並だよね、と
グレードアップしたんですよ。本当にいい部屋だった。
部屋は洋式なんだけど、仕様がばりばり和式なんですよ
洗面所と、トイレと、お風呂が孤立してて、めちゃくちゃ使い勝手がいいんです。
でもって、お風呂も和式なんで、湯船につかって、外で体が洗えるんだよ?
体洗ったあと、もっかい湯船に浸かれるんだよ?めちゃくちゃよくない?
「今度もここだな」と2人で話してたんですが
今度っていつですかね(笑)

3時に再び6人あつまって、その足で薬師寺に向かいました。
西大寺で乗り換えて2駅分南へ下るんですが、それだけで一気に変わる風景。
もうね、まじで空が広いんだよねー。ああ、奈良だーと思ったわ。
奈良はやっぱり独特だよね、昔の空気がそのまま流れてるんじゃないかという気持ちにさせられる。
古都だなー、としみじみ思う。
同じ古都でも、京都とはまた違うんだよねー
交通の便が悪いじゃないですか、新幹線通ってないし。
なんとなくでは行けないんだよ。奈良に行こう、と思わないと行きにくいんだよね。
それが奈良にとっては良かったんだろうな。つまり、観光客臭くないって事(笑)

一番の心配がトイレだったので、薬師寺周辺のカフェでぎりぎりまで粘ろう作戦で行ったんですが
薬師寺の近くにカフェが1件しかなくって、着いてから電話をしたら「満席ですが、待ってる人はいません」
と云われたので、5人をぶっちぎる勢いでカフェまで向かう私。
本当にぶっちぎってしまって、5人を迷子にしてしまいました(笑)
カフェに向かっている間は雨が降ってなかったんですが
カフェにいる間に雨がざーざー降って来て「ここでレインコート着ていく?」なんて話もしてたんですよ。

そのカフェで「東儀さん来るかな~」「明日本人がコンサートだから来ないと思うよ」
みたいな話をしてて、5時半ぐらいに薬師寺へ向かったんですが
ちょうど我々は駅と反対側から薬師寺に向かって、1本道なのに車がひっきりなしに通る道を歩いていたんですね。
そしたら前から警備員やら係員やらが何人もこっちに向かって走ってくるんですよ。
「関係者が車から降りそこねたんじゃね?」「どんくさいやっちゃ」とか云って見てたんです。
したら、かなり通りすぎた当たりで、車から降りてきたのが
東儀さんだったんです(大笑)どんくさいとか云ってごめんねw

そして境内へ。
前にも言いましたが、お守りレインコートは本当に感動しました。
中身じゃなくて、この気持ちがうれしいんだよな。
愛を感じました。

我々はステージ向かって左側のほぼ端の方だったので、前方が空で
流れる雲を見ながらのステージだったんですが、それがまたステキでしたね~
雲がすごい勢いで流れてて、そして雨は1滴も降らなくて、これは一体何の神通力だ?と
本当に誰かの何かの力が働いたとしか思えないような、薬師寺恐るべし。

スポーツ紙に載っている剛さんは11日の写真で、ベストの下がTシャツっぽいんですが
10日は下が白いシャツで、長袖のを袖のところまで捲り上げた恰好で、それがめっさ恰好よくって、ツボだったんですね~
まぁそんな剛さんの姿は、実はほとんど見えませんでした。3分に1回ぐらいチラっチラッと見えるカンジ。
で、3分に1回ぐらい萌えていたカンジで(笑)
でも本当に本当にいいステージでありました。
剛さんも言ってましたが、一生の思い出に残るステージだったと思います。

で、奈良に戻った我々は、もちろん宴会へ突入しました(笑)
先客のコンパの団体がとんでもない騒音で、テンションだだ下がりだったんですがね(笑)
それでも少しは打ち解けてきて(笑)いろいろお話できて楽しかったですよ~
ここでは言えない話だらけなので云えませんが(大笑)
いやー、奈良旅すごい楽しいかったな~
一番びっくりしたのが、降水確率70%だった土曜日の朝、晴れ渡った空を見た時かな
晴れるなんてこれっぽっちも思ってなかったから、日よけの用意何もして来なくって焦っちゃったよ

奈良はやっぱすごいわ、神様いるわ、これ