バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

雨に負けたらアカン

いよいよ明日から薬師寺公演ですが、やっぱり雨みたいですね

週間予報ではマーク出てたんですが、昨日みたら明日は50%、明後日は70%になってました。
きっと降る~きっと降る~(やな歌だなw)
というワケで
台風の横スタ経験者が語る雨の野外コンサートお役立ちグッズ情報(笑)

つば付きキャップ
雨の度合いによりますが、レインコートのフードが額に張り付いて
雨が顔をだだ下りという状態になったりします(笑)
なので、つば付きのキャップを用意して、フードの下にかぶるようにするのが私的オススメ
ゴミ袋大
地面が濡れてるので、カバンや上着を包んで置けるのでめっちゃ便利です。
あと濡れた服を持って帰るのにもいるので、何枚か用意しておきましょう。
新聞紙
横スタの帰り、歩けばスニーカーから水が流れ出すぐらいの状態でしたが
一晩新聞紙を突っ込んで包んでおけば、翌日普通に履けました。
サンダルの人も一晩包んで置けば、翌日気持ちがいいと思います。

ま、台風基準なので、そこまでひどいことにはならないと思いますが
真夏でも帰りは寒かったので、梅雨時は気温も下がりますし、上着は必ず用意しましょう
下着も多目の用意をオススメします。

そんなに降らないといいですね~
私は準備してた服も全部やめて、すっごいラフな恰好でいくことにしましたよ(笑)

なんだかんだと不安もありますが
楽しみだーーーっ