バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

来月はドラクエ9

そうそう、来月になると、ドラクエ9がいよいよ発売されます。
最初3月に出るとか云ってたんだっけ?
いつもなんだかんだと発売が遅れるので、信じてませんでしたがw
で、発売日が土曜日なのに、何を考えたか
会社の近所のゲームショップで予約をしてしまったんですよー
近所のコンビニでもいいのに、何考えてたんでしょうねぇ

ゲームソフトというのはオモチャのくせにしかもソフトのくせに
結構値段が高くて、本当にびっくりしますよ。
しかもニンテンドーDSなんて、子供のオモチャじゃん、とか思ってんのに
(PS3とかX-BOXはホンモノのゲーム機で、Wiiは初心者用とか思ってるエセゲーマー(笑))
ソフト5,800円てどないやねん!みたいな
今時の小学生が6,000円のソフトを小遣いで買うんか?とか思うとホントびっくりするんだよ。

そういや今まで買った中で、一番高いゲームソフトも、確かドラクエだった気がする
9,800円、てのがあったハズなんだよ『ドラクエ3』だったかな?
ゲームソフトがいちまんえん?とぶっとんだ記憶があります(笑)
しかもね、多分これ20年ぐらい前なんだよ
20年前でゲームソフトいちまんえんだよ?すごくね?
で、それを買った自分もすごくね?(笑)

で、DS本体持ってないんだけど
どうしよう(笑(いや、うちの母が持ってるんだけどね)