バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『コメント強化月間』テーマは光一さん

前にも云いましたが、あまり人様のブログを読んだり、巡ったりしなくて
たまに読みに行くといえば、友人の所ぐらいの私。
先日、何度か一緒にお食事をさせて頂いた方のブログを尋ねてみたんです。
で、せっかく行ったのだし、何かコメントを書かねば、と思ったんですが…
コメントって結構書きにくいもんだねー!(笑)
今まで自分のブログで「アンケートします~」とか云って、誰もコメントしてくんなくて
しょぼ~んってなったりしたけどw
自分が書くサイドに立ってはじめて思ったわ「コメント書くってめっちゃ難しいやん!」

まず、最初の挨拶をどう切り出せばいいかわからない。
「はじめまして」とか「いつも読ませて頂いてます」とか切り出しても、その後の言葉が続かない。
「なんだこいつ」と思われないかな?とか(まぁ絶対思われないんだろうけど)
変にへりくだるのも余計におかしいし、そんな気の効いた言葉が出てくるほど文才ないし!とかw
全然知らない人に話しかけるのもそうだけど
何度か会ってお話してても、そんなに相手のことがわかっているわけでないから距離感が取れない。
で、バカな事かいて「こいつバカだな~」と思われないかなとか(笑)
お友達がいっぱいコメントしてて、この中に私は入っていけない!とか(笑)

結局相手のブログの前で七転八倒して、未だにコメント残せてません(笑)

逆にもらう側から言わせてもらうと
コメントを下さった方に抱くのは好意のみなんですけどね~
それがわかってても人様のブログにコメント残すのは難しい。

で、こんな企画考えました、私。
『みんなで書けば怖くない!コメント強化月間』
誰も参加しなくても、泣きませんw

とりあえず決めごとは
★挨拶禁止(「はじめまして」とか一切なし)
★テーマに沿ったコメントのみを書く

そして第一回のテーマは
堂本光一の好きな所を50文字以内で書け」

これを書かずにいられるのか?!いや、いられるわけがない!(笑)
で、もう6月終わっちゃうけど『月間』でいいのか?とかそんなつっこみはしてもOKw
通りすがりでもいいから書け(もう命令だよ)